veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

精神/呪殺スキル

精神/呪殺スキルの扱い

通常攻撃や火炎/氷結/電撃/衝撃などいわゆるPKとは異なる扱いとする。
まず判定成功率はESP値がそのまま成功率となる。精神/呪殺プロレマを持っていれば+10される。
このESP攻撃に対しては、回避や軽減を行う事ができない。
ESP攻撃に対しては1d100にてESP値の出目を振ることで無効化できる。そうでなければ直撃となる。
弱点を持っている場合は-20、耐性を持っている場合は+20される。また、攻撃者が対応するプロレマを持っている場合は-10の修正を受ける。
ESP攻撃は即座に効力をあらわし、以前のように回復判定は行わない。

マインドブラスト(精神/アクティブ/アンコモン

効果範囲は敵全体。対象は次の行動終了まで、軽減値とESP値にマイナス30の修正を受ける。

メズマライズ(精神/アクティブ/コモン)

効果範囲は敵全体。対象は次の行動終了まで、能動行動にマイナス40の修正を受ける。

トーメント(呪殺/アクティブ/アンコモン

効果範囲は単体。対象はライフが半分になる。

エナジードレイン(呪殺/アクティブ/コモン)

効果範囲は単体。対象は次の手番を失い、ライフを1点失う。術者は1点のライフを得る。