veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大祖国戦争2戦目:勝利

お疲れ様でした。 スクリーンショットがあるので公開。 本作戦の最大の特徴は初手工作車5つ作戦。 1:雪原が多い。 2:南部油田に補給拠点がない。 この2点の理由によりエステル・リルバーンとも工作車を多めに作成。道路を引きまくる作戦に。 またエス…

フェイズ進行について

・ターン更新時間がくる。 ・まず、収支計算フェイズが発生する。これで四つのリソースの収支が発生する。この時点で食料がゼロ以下の場合でもまだ暴動は起きない。 ・全員の収支計算フェイズが終了したら、今度は行動フェイズが発生する。それぞれの行動が…

つまり手番順か、継続輸送の収支表示は順番により反映されたりされなかったりする。

ターン554:偽神条約連盟(F.G.T.U.)がカタ共和国へ1000万トンの食料輸送を行いました。 ターン554:セントポーリア共和国が超繁栄賞を受賞しました。 ターン554:セント・ヴィアンズ コロニー連合がカタ共和国へ500万トンの食料輸送を行いました。 ・全体…

戦闘めも。

ジャンゴ2戦線 エステルと弱体化イーゼンが西部油田にて泥沼の殴り合い(戦場も湿地)を行っている間、ヤードゴニエ軍は北部油田を制圧。さらにパルティア市の空港などの諸施設を破壊、油田には仮設基地を複数建設して防衛体制・あらたな策源地化し中央首都…

継続輸送設定(上級者向け)解説

概要 ・このコマンドは毎ターン自動的に指定した相手先に、指定した数量の物資を輸送するコマンドである。 ・輸送先を選択し、数量を設定して実行する。 ・数量によって輸送量と輸送品目が変わる。 ・毎ターン自動的に輸送が行われる。 ・手番を消費しない。…

エステルプラッテ軍兵器紹介 2010.10.11

コンセプト ポーランドの強化。 戦闘機 MiG-29S ファルクラム 現エステル空軍の主力戦闘機。射程4を1発、射程2を2発撃てる。 タイフーンやフランカーに対してはかなり不利を強いられる為、制空ではなく防空が主任務。 MiG-25 フォックスバット 函館に亡…

禁煙ファシストが居酒屋にいくとこうなる。

オープンしたての居酒屋に行ってきたべいろす。 とりあえずビールを頼み、焼き鳥を(・ω・)モグモグしている。 てきとうにiPhoneでついったーとかしつつ堪能していると異変が起こった。 隣に座ったサラリーマンが、「灰皿をください」とか店員に要求したの…