veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

アプリスキル

アプリ:ディープアナライズ(アクティブ/コモン)

対象の防御属性と持っているスキルすべてが解る。

アプリ:オートアナライズ(パッシブ/コモン)

第4ターン開始時に、敵全体の防御属性と持っているスキルすべてが解る。

アプリ:ゴエティア(パッシブ/コモン)

召喚した魔物のライフをXの3倍にする。

アプリ:アルス・パウリナ(パッシブ/コモン)

魔物を最大2体まで召喚できる。1度に召喚できるのは1体であることは変わらず、2体召喚時は制御のためハッカーは防御専念あるいは魔物の送還しか取れない。

アプリ:ソロモンの鍵(アクティブ/アンコモン

クラッキングツール。
対象はアプリスキルの数*15%を目標値として判定を行い、失敗するとその戦闘中、アプリスキルがすべて使用不能になる。
バーモアの効果を打ち消す。サモンも使用不能となるが、召喚された魔物が送還されたりはしない。

アプリ:エネミーソナー(パッシブ/コモン)

イニシアティブ判定時の出目に+1の修正を与える。

アプリ:タクティクスボード(パッシブ/アンコモン

イニシアティブ判定時の出目に+2の修正を与える。修正は重複する。

アプリ:ファストストア(アクティブ/コモン)

戦闘中にカードあるいはアプリの購入ができる。

アプリ:ネバーモア(アクティブ/アンコモン

アクティブスキルを一つ指定する。そのスキルはその戦闘中、敵味方ともに使えなくなる。禁止されるのは常に一つで、他人あるいは自身が別のスキルを禁止すると上書きされる。評議会御用達。

アプリ:ダークコブナント(パッシブ/アンコモン

取得時に悪鬼/魔蟲/吸血鬼/人狼/リリス/死霊/触手のうち一つを選択する。サモン、ポゼッション、カードスキル使用等によりその系統の魔物を解放するとき、脅威度*100ディナールを消費することで再びカードにできる。
サモンした魔物のライフが0になった場合は再カード化できない。