veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

2024-01-01から1年間の記事一覧

あとはママン

攻略サイト見ないと無理でした:( いや、攻略サイト見てもダメかも・・・ 全般 1層および分岐地点(ドラゴンの彫像)までは全員共通のスペースである。 分岐地点から右上(リルル)、右下(ポチ)、左上(ゼムン)、左下(メイア)にわかれている。 ただし…

ドラスレファミリー

子供の頃にプレーしてさっぱりわからなかったFCのゲームをやってみるのだ。 今やってもさっぱりわからない:(このゲームはダンジョン探索ものだ。 非常に非常に広大なダンジョンであり、入り組んでいる。 メモとマッピングをしながら進めていくのである。 1…

スゥルタィ毒増殖spec3

どれだけアド取られても関係ない。盤面有利を取られても関係ない。ライフを詰められても関係ない。 ただ毒10個を遂行すればいいのだ。 天敵 ・呪文詰まりのスプライト=>カウンターするな、死ね ・ウラモグの破壊者=>滅殺やめろやめろやめろやめろやめ…

スゥルタィ毒増殖spec2

ドロースペルが6種24枚で笑ってしまう。

スゥルタィ毒増殖

ミッドレンジはもう飽きたんよ。もうイニシアチブとかやってられんでしょ。 なのでラクドスバーンをやっていたわけ。 まともに相手をするのではなく、軸をずらした戦略。 つまり一瞬の平和/Moment's Peaceである。緑最強インスタントの一つですよこれは。 相…

新キャンペーン始動

ソードワールド2.5初プレイ

シンプルな遺跡探索ものに参加させていただきました。 ここでSW2.5の基本操作を会得するのじゃ。 ふむふむ・・・ふむふむ・・・保存食はx食分、ではなくx日分という単位。 ガスト・・・初めて知るなまものだ・・・アンデットっぽい名前だが魔法生物か・・・…

金融資産2400万円達成!

女神転生trpg妄想1

ここはチラシの裏。 キャラクタータイプ PCのキャラクタータイプは3種類。 タイプA デビルサマナー。悪魔を召喚して戦わせたりなんやかんやする。本人とは別に行動したり、hp/mpを持っていたりするので、手数の面でもリソースの面でも有利。サマナー本人も…

金融資産2300万円達成!

貯金下ろして全部突っ込んだ(゚∀゚) 老後2000万問題達成!

韓国の友人にアマテラスについて聞いてみた。

日本では天津神・アマテラスって、なにしろ地元の民族神なので、善玉じゃないですか でも、歴史的にみると、アイヌを征服して神社を建て、 琉球王国を征服して神社を建て、 朝鮮半島を征服して神社を建てたわけじゃないですか フランスではナポレオンは英雄…

金融資産1700万円達成!

ラクドスバーン

とてもしっくりくる・・・手に馴染む・・・。

金融資産1600万円達成!