プロレマ(パッシブ/コモン)
物理/火炎/氷結/電撃/衝撃/精神/呪殺の7属性のうち一つを選ぶ。属性が違うと別のスキルとして扱う。
自らが使うその属性攻撃の命中率に+10。ダメージに+2する。
ギガプロレマとは重複しない。
耐性(パッシブ/コモン)
物理/火炎/氷結/電撃/衝撃/精神/呪殺の7属性のうち一つを選ぶ。属性が違うと別のスキルとして扱う。
自身の該当の防御属性を1段階右に寄せる。通常であれば耐性へ変わる。
フォースソード/ギガスマッシャー(物理/アクティブ/アンコモン)
物理属性での攻撃を行う。単体を対象としダメージ:5点。
ブリンク(パッシブ/コモン)
攻撃を受けた際、ライフ1点を支払うことで回避率に+15して防御判定を行うことができる。軽減率は増加しない。
リフレクトミラー(パッシブ/アンコモン)
防御専念時、攻撃7属性のうち一つを選ぶ。次の手番までその属性の反射を得る。何を選んだかは公開情報。
ヒーリング(アクティブ/アンコモン)
1戦闘中に1回のみ使用でき、自動的に成功する。対象のライフを4点回復する。
ブラスト(アクティブ/コモン)
火炎/氷結/電撃/衝撃属性のうち一つを選ぶ。属性が違うと別のスキルとして扱う。
その属性での攻撃を行う。単体を対象としダメージ:5点
クラスター(アクティブ/コモン)
火炎/氷結/電撃/衝撃属性のうち一つを選ぶ。属性が違うと別のスキルとして扱う。
その属性での攻撃を行う。敵全体を対象としダメージ:4点
メガブラスト(アクティブ/アンコモン)
火炎/氷結/電撃/衝撃属性のうち一つを選ぶ。属性が違うと別のスキルとして扱う。
その属性での攻撃を行う。単体を対象としダメージ:7点。コストとして1点のライフを支払う。
メガクラスター(アクティブ/アンコモン)
火炎/氷結/電撃/衝撃属性のうち一つを選ぶ。属性が違うと別のスキルとして扱う。
その属性での攻撃を行う。敵全体を対象としダメージ:6点。コストとして1点のライフを支払う。
マインドブラスト(精神/アクティブ/アンコモン)
効果範囲は敵全体。対象は次の行動終了まで、軽減値とESP値にマイナス30の修正を受ける。
メズマライズ(精神/アクティブ/コモン)
効果範囲は敵全体。対象は次の行動終了まで、能動行動にマイナス40の修正を受ける。
エナジードレイン(呪殺/アクティブ/コモン)
効果範囲は単体。対象は次の手番を失い、ライフを1点失う。術者は1点のライフを得る。
通常攻撃(物理/アクティブ/スキル外行動)
物理属性での攻撃を行う。単体を対象としダメージ:4点。
防御専念
次の手番まで回避率及び軽減率に+10し、ライフを1点回復する。
戦闘からの離脱
宣言から次の手番の開始時まで戦場に存在する。他に戦場を受け持つ味方がいれば、宣言後の次の手番時に離脱は自動的に成功する。
最後の一人であれば、宣言後の次の手番時にAgility判定を行い成功する必要がある。