veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

残りのスキル

プロレマ(パッシブ/コモン)

物理/火炎/氷結/電撃/衝撃/精神/呪殺の7属性のうち一つを選ぶ。属性が違うと別のスキルとして扱う。
自らが使うその属性攻撃の命中率に+10。ダメージに+2する。
ギガプロレマとは重複しない。

耐性(パッシブ/コモン)

物理/火炎/氷結/電撃/衝撃/精神/呪殺の7属性のうち一つを選ぶ。属性が違うと別のスキルとして扱う。
自身の該当の防御属性を1段階右に寄せる。通常であれば耐性へ変わる。

フォースソード/ギガスマッシャー(物理/アクティブ/アンコモン

物理属性での攻撃を行う。単体を対象としダメージ:5点。

ブリンク(パッシブ/コモン)

攻撃を受けた際、ライフ1点を支払うことで回避率に+15して防御判定を行うことができる。軽減率は増加しない。

リフレクトミラー(パッシブ/アンコモン

防御専念時、攻撃7属性のうち一つを選ぶ。次の手番までその属性の反射を得る。何を選んだかは公開情報。

ヒーリング(アクティブ/アンコモン

1戦闘中に1回のみ使用でき、自動的に成功する。対象のライフを4点回復する。

ブラスト(アクティブ/コモン)

火炎/氷結/電撃/衝撃属性のうち一つを選ぶ。属性が違うと別のスキルとして扱う。
その属性での攻撃を行う。単体を対象としダメージ:5点

クラスター(アクティブ/コモン)

火炎/氷結/電撃/衝撃属性のうち一つを選ぶ。属性が違うと別のスキルとして扱う。
その属性での攻撃を行う。敵全体を対象としダメージ:4点

ガブラスト(アクティブ/アンコモン

火炎/氷結/電撃/衝撃属性のうち一つを選ぶ。属性が違うと別のスキルとして扱う。
その属性での攻撃を行う。単体を対象としダメージ:7点。コストとして1点のライフを支払う。

メガクラスター(アクティブ/アンコモン

火炎/氷結/電撃/衝撃属性のうち一つを選ぶ。属性が違うと別のスキルとして扱う。
その属性での攻撃を行う。敵全体を対象としダメージ:6点。コストとして1点のライフを支払う。

マインドブラスト(精神/アクティブ/アンコモン

効果範囲は敵全体。対象は次の行動終了まで、軽減値とESP値にマイナス30の修正を受ける。

メズマライズ(精神/アクティブ/コモン)

効果範囲は敵全体。対象は次の行動終了まで、能動行動にマイナス40の修正を受ける。

トーメント(呪殺/アクティブ/アンコモン

効果範囲は単体。対象はライフが半分になる。

エナジードレイン(呪殺/アクティブ/コモン)

効果範囲は単体。対象は次の手番を失い、ライフを1点失う。術者は1点のライフを得る。

通常攻撃(物理/アクティブ/スキル外行動)

物理属性での攻撃を行う。単体を対象としダメージ:4点。

防御専念

次の手番まで回避率及び軽減率に+10し、ライフを1点回復する。

戦闘からの離脱

宣言から次の手番の開始時まで戦場に存在する。他に戦場を受け持つ味方がいれば、宣言後の次の手番時に離脱は自動的に成功する。
最後の一人であれば、宣言後の次の手番時にAgility判定を行い成功する必要がある。