veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

宮廷雀

ところで「宮廷雀」という語があるやん

ラノベでもたまーにでてくる単語だけど
ぐぐってもほとんどでてこない謎の人物たち
何なんだろうと気になってジャングルの奥地に
コーティアと書いて宮廷雀と読むゲームもあって
コーティア=宮廷にいる人
ますますわからない・・
VtRではハーピーと書いてある

そもそも本当にそれは日本語だったのだろうか>宮廷雀
なんかの間違いがごく一部の地域で広がったように見える

なるほど
前回前半のルティーナちゃんが「噂になってます」といったけど、「噂にしました!」という意味にすると宮廷雀ちっくでkawaiiとおもった

w

VtRの表記だと地域にただ一人っぽく見えるけど
もっとも影響力のある世論形成者がハーピーと呼ばれるだけで、噂好きのエセハーピーはいっぱいいそうよね。

うん

恩義や債務の公式記録者らしい
口約束でも、それがハーピーの前で行われたのならずっと有効

ほう

べつにハーピーでなくても第三者の血族は立ち会い人に慣れると思うけど
そういう役回りを好んで受けるんだろう

うん

立ち会い人に選ばれること自体が名誉なことだし

うn