veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

嫌いなストーリー展開

前宣伝や導入では「A勢力」vs「B勢力」の戦いと銘打って置きながら、「実はC勢力が裏で糸を引いていたのだ!」という展開が嫌い。
「B勢力」はフェードアウトしていき、対立の構図も曖昧になってしまう。

例)

FE暗黒:アカネイア同盟vsドルーア帝国 =>好き
FE英雄:アリティア同盟vsアカネイア帝国 =>ウラで闇の司祭が糸を引いていたのだ!
FE聖戦:セリス軍vs帝国軍+ロプト教団 =>最初からロプト露出。「帝国は憎いが真の敵ではない、敵はロプト」なので好き。
FEトラキア:リーフ軍vsフリージ+ロプト教団 =>同上。フリージ人の苦悩が書き込まれていて傑作。
FE烈火:リキア貴族vs暗殺組織=>ウラで暗黒魔道士が糸を引いていたのだ!
FE聖魔:反帝国同盟軍vs帝国 =>ウラで魔王が糸を引いていたのだ!
FEif:暗夜vs白夜 =>ウラで透魔が糸を引いていたのだ!
FFT:ラーグ公vsゴルダーナ公 =>ウラでルカヴィが糸を引いていたのだ!
オウガ伝説:反乱軍vs帝国軍 =>初めからラシュディが露出
TO:ウォルスタvs他民族勢力 =>ウラで〜はないけど、いつの間にか戦いの軸がすり替わってるよね…。