veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

無名箱異伝:ヴェインドリームの場合

 私の可愛いアリーセ様。
 このヴェインドリームがレッチェルドルフ家にやってきてから、もう二百年以上になります。
 レッチェルドルフ家は多くの有能な当主と、それと同じだけの暗愚な当主を輩出し、私は時に感謝され、時に疎まれながら、彼らに仕えて参りました。
 私はレッチェルドルフの守護夢魔。この家に愛を捧げるもの。
 ですがレッチェルドルフの家系につらなるものは、もはやアリーセ様ただ一人です。
 アリーセ様を失えば、レッチェルドルフ家も、私の存在意義すら失われてしまうのです。
 だから、私は禁忌を犯しました。
 幼いアリーセ様をご両親から引き離し、念入りな刷り込みによって子供としての精神を殺し、その上に今のアリーセ様の人格を植え付けたのです。
 人間の知能はその脳に御座いますが、多くの人間はその能力の数割しか使わずに死んでいきます。私の呪いを受けたアリーセ様は、もはや数学力や記憶力は常人では及びもつきません。
 母親のぬくもりも、子供らしい遊びや思い出もなく、アリーセ様は君主としてお育ちになりました。
 金融産業に目を付けたのは慧眼でございましょう。もはや古き帝国の経済界はアリーセ様の言葉を無視できるものはなく、その一挙一動に意味を推測されるほどです。
 ジャスリーさまにチェスでお勝ちになられたとき、私は興奮の余り消滅してしまうかと錯覚するほどでした。
 次は、どうかお世継ぎを。レッチェルドルフ家のご再興を。閨を楽しめるよう、リリスの呪いもかけております。今もお美しいですが、将来は帝国一の美貌の姫となりましょう。
 ああ、私の可愛いアリーセ様。
 私の可愛いお人形。
 永遠に、この家と私の狂気から逃がしは致しません。