veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

月曜のやる気の起きなさは異常

スペースノイドを管理人預かりに。悪いが今週のイベントに使わせてもらおう。

FTO解散? アプリコット発足

カリン大公にインタビューしてみた。
カリン大公 :今回の目的は盟主の廃止・第1世界から第3へ・システム上の同盟から離脱。
カリン大公 :IPCAとの競争をやめ、持続可能な開発に専念しようという意思表示と思えばいいと思います。

傭兵?

星箱
やはり傭兵制度だ
戦争をビジネス化してくれ

【戦争遂行にかかるコスト(砲弾代)+反撃を受けるリスク<賠償金】という数式を成り立たせるには…。つまり砲弾製造コストを下げることか…。
気軽に引き金を引ける様な空気にするのが肝要かなあ。宣戦布告した途端に全国家からバッシングされる空気だとだめだよね。
軍事力で新規国家を属国or傀儡と化す悪の国家とか、底辺国がどこかの軍事援助を得て同じ様な底辺国を侵略するとか。萌え。