veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

xoopsってかっこいいよね

無名箱や螺子式空港では廃止されたけど。やっぱり敷居が無駄に高くなるのがNGなのかなあ。
箱星2ndでもxoops使ってみたいので少し調べておこう。

人類側視点

人類の進歩は戦争の歴史とともにあった。数次にわたる最終戦争を経験した人類は、辛うじて絶滅の危機を乗り越えたが、惑星ヴァレフォールはもはや汚染し尽くされ、人類は宇宙へとその住居を移した。だが新天地として宇宙にでた人類はまたも地上での愚行を繰り返すこととなる。戦乱の末に恒星ヴァレフォールすら破壊してしまった人類はまた新たなる星へと旅だった。

異星人側視点

当初星団外から移民船に乗ってやってきた人類に対し、異星人達は哀れみと慈悲の心を持って接し、また彼らの持ち得ない高度なテクノロジーが異星人社会を発展させることに期待された。
しかし人類は居住が許可された惑星を瞬く間にテラフォーミングを行い、農工生産力は増大の一途を辿った。数十年後には人類系国家は軍事力を整え、星団に大きな発言力を持つようになる。
異星人たちは人類のもたらしたテクノロジーの恩恵を受け入れたが、同時に恐怖した。「このままでは我々の星々は彼らの物になってしまうのではないか?」