veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外そうか。。

FC2の時もそうだったが、表題外した方が無用なトラブルにならなくていいかな。

マニュアル作成まんどくさ→作った

とりあえず掲示板のたぐいは全てリンクを外してみた。 国系箱庭にはこだわらないので設定wikiも外す方向で。 簡易ホームページを作成するフリーソフトを探してきてマニュアルを作成+あっぷろーど。これは便利。 無名箱の外交bbs格好いいなぁ…と思って探した…

箱庭星団諸国Advanced Edition

なんだか無名箱をみているとむくむくと管理人魂ポイントが貯まってきた。 1:惑星は山に作る。山は三つまでだから惑星ごろごろを防げる。 2:管理人はエステルプラッテでプレイヤー参戦だぜ! 3:じみん島でも誰でもウェルカム 4:星団法無し。奇襲OK。…

無名箱の世界大戦

入力欄全部埋まってしまったよ。 無名箱の熱さは異常。ヒートアップするのはアドレナリン分泌できていいんだけど、宣戦布告まわりで各国に認識に差があるなあ。 678 :エジプト ◆8ej37etMrA:2008/03/27(木) 21:31:08 悪質な国はpass書き換えてある程度の期…

箱国6戦略フェイズ

・GDPがぶっちぎりで一位なんですが。 → 油田や旅館の影響じゃなくて、やっぱり「高人口+工場建設+電力供給」の基礎国力だとおもうよ。工場だけ建てて電力供給してない国がちらほらある。工場建てての失業率減少は数字ででるけど、電力供給での生産増減は…

Gmailは危険なのか?

Gmailはだめらしい。なんかぐーぐるという悪の組織に覗き見られると聞いた。そして広告がやってくるらしい。ぐーぐるといえば中共の手先だったり、ぐぐる八分したりするワームの手先なだ。 じゃあなんでこんなに流行っているのか。 実際使っている限りでは全…

これどこのアレイスターですか><

アレイスター諸島同盟の警察はアンウィンカ市のある家で起こった破壊行為について「幽霊によるもの」と結論づけて捜査を終了することにした。 この家に住む一家は家の窓が割られ、自転車が宙を舞い、テーブルの上のものが動き、風もないのにろうそくが消える…

NeoOfficeぐわぁぁぁぁ

NeoOfficeでMajeを清書し、とりあえず書き終えたのだが、その後NeoOfficeのバージョンアップをしてみるとレイアウトくずれまくりんぐorz しかも日本語化したはずなのに英語にもどってら^^ なんてっこったい^^

更新履歴

ver3.1 ・技能に基本成功率を設定。 ・技能の自由割振点を「300点」から「知性×10+300点」に変更。 ・カラミティオーラの効果を変更。 ・「格闘」技能追加。素手攻撃と小型武器双方を使える。 ・「雄弁」技能追加。 ・魔法に「狂乱」を追加。

Majestic Stand TRPG ver3.0 ベータ版

発表したあとに気がついたこと 先生、「知性」の重要性が低いです・・・ 先生、「技能」のポイント配分が厳しすぎます・・・ 修正しますorz きゃっちふれーず ベーシック・ロールプレイング %下方ロールをベースに、より簡略化、より高速化を実現。それでい…

ルールをwordに起こそう

結局「キャラ作成」と「戦闘」ができればいいんだよきっと!

表示不具合報告(優先度:低 修正難度:低?)

1:javaモードでの石油輸出コマンド。単位は100万バレル。 2:「数量1」で入力すると1万バレルということになる。 3:入力後、Classicで確認すると100万バレルになっている。 4:実際には100万バレルが輸出される。 5:javaモードでの単位確認で直る…

MajesticStand 装備編

財産値分持てる。データ簡略化の為にあまり多くの種類は作らない。

投資

投資しよう>< と一念発起してお店に行ったら、「その銘柄売り切れ」と言われた。 トルコは遠かった。 ……当初の予定通り投資信託でも探すか。外国債で。

真・女神転生trpg X をやってきた。

キャラクタークラス2.0というルールでLv10のキャラクター作成に2時間。これはMajesticStandの反面教師だなあと思いつつ、格闘家/忍者の女装美少年の不良を作成。 しかし毎回、他のメンツの個性の濃さには勝てん…。 シナリオは依頼人のお嬢さんの周囲に、わ…

箱国の世紀IV

どこかの平和主義者についてのべいろす的見解 べいろす@http://twitter.com/veiros の発言: (22:05:44) しかたがないです べいろす@http://twitter.com/veiros の発言: (22:06:08) きっと平和団体系の本を読んで感動してしまったのです べいろす@http://t…

証券会社の中に入ってみた

おじーさんおばーさんが一杯だなあ。 相談席が一杯なのでとりあえずパンフレットをぱらぱら見ているとセールスマンらしきおじさんに捕まった。その後マシンガントークにぼこにされて資料だけもらって帰宅。 トルコ債かー…。トルコは有望だろうけどねー。一口…

中共がチベットを攻撃したとき

中国共産党がチベットを攻撃したとき、私は自分が多少不安だったが、チベット民族でなかったから何もしなかった。 ついで中国共産党はウイグルを攻撃した。私は前よりも不安だったが、ウイグル民族ではなかったから何もしなかった。 ついで台湾が攻撃された…

V:tRセッション「魔狩人との邂逅」

irc #wod-jpにてST。レオナール・ロア(PL:AOIさん、メケト/オルド・ドラクル)のシナリオ。プレイ時間90分。 http://d.hatena.ne.jp/AOI/00000201/p1 大昔に教授から頂いたシナリオ案を使ってみますた。

フリーザ様と就職戦線

高校生の受験シーズンの話題が終わると、今度は大学生の就職面接シーズンらしい。 自分もwebの知り合いや大学の後輩が就職活動についてMixiでいろいろ書いている。ワーキングプアの自分としては、頑張って良いところを見つけて欲しいところ。自分の職場でも…

V:tR でのグーグル検索結果

絶望した! うちのが2番目にくる日本市場に絶望した!

今話題のチベットと民族の牢獄

とりあえず産経新聞中国総局記者のブログをはっときますね。 http://fukushimak.iza.ne.jp/blog/entry/511887 素敵な平和団体>< 559 名前: ハンター(兵庫県)[] 投稿日:2008/03/16(日) 15:53:20.60 id:SPQxDhmZ0 チベット大虐殺での反戦団体・人権団体の…

アレイスター油田公社の投資家向け情報

ターン 収益 累計 2450 167 1841 2449 135 2448 131 2447 99 2446 199 2445 134 2444 166 2443 104 2442 185 2441 151 2440 83 2439 162 1787 第九回配分 2438 179 2437 102 2436 183 2435 152 1161 2434 114 2433 86 2432 122 2431 193 2430 159 2429 151 2…

油田ほってみるお

男は度胸! 何でも試してみるもんさ 油田公社債 二重帝国のエントリーからヒントをもらってきた。序盤で油田発掘はリスクが高いから、みんなで分散というやつだね。 ターンを進めるボタン もしかして管理人さまが押してるのか>< テーマパークって 老朽化閉…

箱国経済学

とりあえずランキング一位になるためにがんばりまっしょい。 ゆーくの国家債格付け wikipedia:信用格付け。 これを見ると、「D」っていうのは【債務不履行に陥っている】だなあ。 政治情勢も重要だけど、「信用」っていうのは「支払い能力」のことであって…

3/24まで有給休暇ですよ。

貯まってたから一気に消化することにしたよ。労働者万歳!

Twitter始めてみましたよ

ついったーの解説は→ http://caramel-tea.com/2007/04/twitter-2/Macintoshで英語ソフトしか見つからなかったので設定難航中だけど。 Twitterrificというソフトを使用。外見はかっくいい。 これでIM(インスタント・メッセンジャー)しつつ、IRC(インターネ…

伝説のtrpg、深淵の第二版がでたらしいよ

早速、個人情報の取り扱いに定評のあるAmazon.co.jpで注文してきます。

箱星は3/31で終了。復活可能性は40%

T/O

きるへんさんのえろさは異常

外見年齢十歳のおにゃのこヴァンパイアらしい。 十歳ですよ十歳。ょぅι゛ょ。話題の児ぽ法に対応。 そんなょぅι゛ょが吸血なんていうこの世で最高の快楽*1を得たり与えたりするんですよ。日常的に。どんな精神崩壊具合なのか楽しみです^^ *1:VtMによれば「…