veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

V:tRセッション「魔狩人との邂逅」

irc #wod-jpにてST。レオナール・ロア(PL:AOIさん、メケト/オルド・ドラクル)のシナリオ。プレイ時間90分。
http://d.hatena.ne.jp/AOI/00000201/p1
大昔に教授から頂いたシナリオ案を使ってみますた。

魔狩人との邂逅

/Invite [dice] #veiros
[dice] にチャンネルへの招待が来ました。
[dice] がチャンネルに入室しました
veiros is now called veirosST
MADCAP がチャンネルに入室しました
AOI がチャンネルに入室しました
21:02 veirosST: てすと
21:02 veirosST: 1d10
21:02 [dice]: veirosST: 9(1D10: 9) = 9
AOI is now called Leonard
21:03 veirosST: 適当に始めます
21:03 veirosST: レオナールくんはちょっと用事があってスターサイドホテルに来ています
21:04 Leonard: ふむふむ
21:04 veirosST: お客さんに電話一本で呼びつけられました。
21:04 veirosST: レオナールくんは最近獲物に恵まれて無くて
21:05 Leonard: それはどっちの客?
21:05 veirosST: ランケアの偉い人らしいです
21:05 Leonard: ふむふむ
21:05 veirosST: 一応お知り合いでよく仕事もらってきています
21:06 veirosST: 最近警察の見回りが多くなったなあとかそんな気分
21:06 veirosST: たいけつは4にしましょう
21:06 Leonard: なにか事件でも起きてます?
21:06 veirosST: じゃあ判定でもしましょうか
21:07 veirosST: 知性+裏社会+記憶力で
21:07 veirosST: てきとうにふるといいです
21:08 Leonard: ドット合計なら9、噂ならさらに+1
21:08 Leonard: 9d10
21:08 [dice]: Leonard: 48(9D10: 1 1 8 1 9 9 8 10 1) = 48
21:08 veirosST: 十分成功ですね
21:08 Leonard: 1多いなぁ
21:08 veirosST: 最近はカトリーナで遠ざかっていた観光客も増えて
21:10 veirosST: なんか欧州のほうから話題の音楽家が来ているとか
21:10 veirosST: オーケストラだかなんだかはあまり覚えていませんけど
21:10 Leonard: ふむ
21:10 veirosST: どっかのトレアドールが金にあかせてチームを編成し始めたとかしないとか
21:11 veirosST: さて、今夜は狩りにいこうと思っていた矢先に
21:12 veirosST: 電話が来て「今すぐこい」と
21:12 Leonard: いきましょ
21:12 veirosST: 下っ端のあなたは問題起こせる立場でもなくて、すぐさま向かうわけです
21:13 veirosST: 日が落ちてすぐなので大体7時くらい
21:13 veirosST: スターサイドホテルはちょっと高級志向で、中身も高級ぽい人が一杯います。
21:14 veirosST: フロントに聞いてみると、お客さんは30階の部屋らしいので
21:14 Leonard: エレベーターで直通かしら、止められるのかな?
21:14 veirosST: 直通じゃないかなあ
21:15 veirosST: エレベータも1→10→20→30 とか進むエレベータと
21:15 Leonard: ではさくさく行きましょ
KirchenTz がチャンネルに入室しました
21:15 veirosST: その隣に一階づつあがるものもあると
21:15 veirosST: では直通の方に乗りました
21:16 veirosST: このエレベータ、ビルの外に面していて
21:16 veirosST: 夜景や星空が見えるわけです
21:17 veirosST: そしてレオナールくんが乗った時点で
21:17 veirosST: 先客が一人いまして、手すりにつかまって外を見ている
21:18 veirosST: エレベータのドアが閉まる
21:18 Leonard: 見覚えは?
21:18 veirosST: 全くありません
21:18 veirosST: きれいなおねえさんです
21:18 veirosST: iPod聞いていてレオナールが入ってくるまで気がつかなかった様子
21:19 veirosST: きれいなおねえさんは一瞬だけ「?」な顔をして
21:19 veirosST: レオナールくんからちょっと離れます
21:19 veirosST: どぞおかまいなく という感じ
21:20 Leonard: まぁこちらもちょっと笑いかけるぐらいで、特に声をかけるでもなく、聞こえないだろうし(笑)
21:20 veirosST: そしてエレベータがずぅぅぅぅぅんと10階で止まり
21:20 veirosST: ちーん とベルが鳴って、扉が開き
21:21 veirosST: 誰もいないので扉が閉じて
21:21 veirosST: また上昇
21:21 veirosST: 20階で止まって、やっぱり誰もいないので二人きりで30階へ
21:21 Leonard: 本当に誰も乗らなかったのかしら(笑)
21:22 veirosST: そして25階くらいで突然ガクンとエレベータが揺れて
21:22 veirosST: エレベータの照明が消えてしまいます
21:23 Leonard: 夜景は?
21:23 veirosST: お姉さんも「きゃあああ?」と
21:23 veirosST: 夜景も見渡す限り闇で、星空だけが明るい
21:23 Leonard: 英語?
21:23 veirosST: 英語ではないかも
21:24 veirosST: フランス語かしら
21:24 Leonard: ではケイジャンで話しかけてみようかしら、通じるかな?(笑)
21:24 Leonard: 「停電みたいですね」
21:24 veirosST: ここはニューオーリンズなので時たまフランス語を聞くこともあるだろう
21:25 veirosST: 「ええ? ....そうなんですか?」
21:25 veirosST: 「困りましたね・・・」
21:25 Leonard: カトリーナ以降は停電多いのかしら?
21:26 veirosST: あっちこっちでインフラに打撃を食らっていることはわかっています
21:26 Leonard: 「まだ、このへんもカトリーナの影響で、困ったものです」
21:26 veirosST: 一等地のここが停電することは希ですけど
21:27 veirosST: 「いつ復旧するんでしょう。すぐ戻りますか?」
21:27 veirosST: ちょっと不安げな様子
21:27 Leonard: 「おかでお嬢さんのような美人と、こんなロマンチックな夜がすごせる(笑)」
21:27 veirosST: http://jigizagi.s57.xrea.com/gallery.php?genre=origin&num=086
21:27 veirosST: こんな感じです><
21:28 KirchenTz: (゜ー゜
21:28 veirosST: 「お嬢さんだなんて。でもありがとうございます」
21:28 Leonard: 「ここなら復旧もすぐでしょう」
21:29 veirosST: ということで、のどが渇いて来ました
21:29 veirosST: そういえばたいけつが4だ
21:29 Leonard: ところで彼女のフランス語はケイジャンかしら?
21:30 veirosST: 教養を感じさせる流暢なけいじゃんです
21:30 veirosST: ところでケイジャンってなんでそう
21:30 Leonard: ルイジアナ訛りのフランス語だと思って
21:30 veirosST: じゃあちがうかなあ
21:31 veirosST: パリとかボルドーとかマルセーユとか
21:31 Leonard: 「こちらへは観光ですか?」と探りを入れてみよう(笑)
21:32 veirosST: 「お仕事ですよ。今度のオーケストラ関係ですこし」
21:33 veirosST: ちょっと近づいて
21:33 veirosST: 「でも、凄いですね。こんな状況で冷や汗もかかないなんて」
21:33 veirosST: 「自分一人だったらきっと泣きわめいています」
21:33 Leonard: 「最近は多いですからね、ずいぶん慣れました」
21:33 veirosST: iPodは外してますw
21:34 veirosST: さて、微妙に10分が経過
21:34 Leonard: そういう彼女はどんな様子?息遣いとか
21:35 veirosST: うーん。こんな状況にしては落ち着いてるんじゃないですか
21:36 veirosST: 息使いですか。先覚でわかりますが心拍数は増加しています
21:36 veirosST: そういえば知覚判定をば
21:37 veirosST: 機知+医学+先覚でどぞー
21:37 Leonard: 5−3で2
21:37 Leonard: 2d10
21:37 [dice]: Leonard: 10(2D10: 4 6) = 10
21:38 veirosST: では特に気がついたことはなしで
21:39 veirosST: それからまた10分経過
21:39 Leonard: 「ところで何を演奏されるんですか?チケットが手に入ったらぜひ聴いてみたい」
21:39 veirosST: 立っているのも疲れるので体育座りになって
21:40 Leonard: 外もまだ復旧していない様子?
21:41 veirosST: 「ええっと、○○楽団のほにゃららです。二週間後の発表ですね」
21:41 veirosST: 全く復旧する気配がありません
21:41 Leonard: 「思ったよりも長いですね」
21:41 Leonard: ここは自家発電とか無いところ?
21:42 veirosST: 「申し遅れました。わたし、リュートミスティース・エルツ・ハーゼンクレーバー、です」
21:42 veirosST: あるかもしれないけど、動いているところを確認できない
21:43 Leonard: 「いえ、こちらこそ、レオナール・ロアといいます、どこか観光したいところがあればご案内してさし上げられると思いますよ」
21:43 Leonard: 名前に聞き覚えは?
21:43 veirosST: 「ありがとうございます。レオナールさん、是非是非」
21:43 veirosST: 名声3くらいある人です
21:44 veirosST: 3d10
21:44 [dice]: veirosST: 10(3D10: 3 2 5) = 10
21:44 veirosST: だけども知らないかもw
21:44 Leonard: (笑)
21:44 veirosST: 「でも、遅いですね。ここは高そうなホテルなのに」
21:45 Leonard: 「まったくです」
21:45 veirosST: すくっと立ち上がって、ドアの操作盤近くの緊急通信ボタンを押します
21:45 veirosST: (ザーーー)
21:45 Leonard: ホテルの中の様子はどうです?客が騒いだりしてないかしら
21:45 veirosST: 「もしもし? 誰かー」
21:45 veirosST: (ザーーー)
21:46 veirosST: ホテルの中ですか
21:46 Leonard: 気の短い客の怒声とか(笑)
21:46 Leonard: 火事場泥棒の銃声とか(笑)
21:46 veirosST: 先覚持ちのレオナールさんなら聞こえても良いですね
21:47 veirosST: パニックは起こっていないようです
21:47 veirosST: テロとかではない様子
21:47 veirosST: スタッフがメガホンもって
21:47 Leonard: ノイズが聞こえるのは緊急回線だから電気が通ってるんだろうか?
21:47 veirosST: 対応に負われています>3階くらい下の階
21:48 veirosST: 通ってるかも
21:48 veirosST: (ザーぁー)
21:48 veirosST: 「通じないのかしら・・・」
21:49 Leonard: 携帯も電気落ちると圏外かしら
21:50 veirosST: 携帯の基地局が停電から復旧していないですね
21:50 veirosST: 圏外とでます
21:50 Leonard: まぁ復旧しててもパンクしてそうだが(笑)
21:50 veirosST: さて
21:50 veirosST: いろいろボタンを押していたりするリュートですが
21:51 veirosST: 「痛っ」
21:51 Leonard: 見えない聞こえない匂わない〜(笑)
21:51 veirosST: 「つっ…指切っちゃった。絆創膏もってません?」
21:51 veirosST: では狂乱判定でも^^
21:51 KirchenTz: w
21:52 veirosST: るーるかくにんちう
21:52 Leonard: 堅忍+冷静?
21:53 veirosST: 空腹ってことでマイナス1で
21:53 veirosST: どぞー
21:53 Leonard: 意志力使って+3して8
21:53 Leonard: 8d10
21:53 [dice]: Leonard: 50(10: 6 2 10 10 7 4 6 5) = 50
21:54 veirosST: ふりたして成功度を求めてください
21:54 KirchenTz: ・・・ここは狂乱するとたのしかったのにw
21:54 Leonard: 2d10
21:54 [dice]: Leonard: 12(2D10: 6 6) = 12
21:55 veirosST: 血の匂いが狭い部屋の中に染み渡る
21:55 Leonard: 音楽家ってことはキット誰かのお気に入りなんだ、そうに決まってる(笑)
21:55 veirosST: 成功度2なら
21:55 veirosST: 二十分後に再度狂乱判定です^^
21:56 veirosST: バッグからハンカチで指を当てつつ
21:56 Leonard: 「ハンカチでよろしければ、これを」と、おや、そっちが出したか
21:56 veirosST: 「どうしたんですか?」
21:57 veirosST: と、レオナールの様子を見て「?」という顔
21:57 Leonard: 「すいません、ちょっと酔いが回ったようで」
21:58 veirosST: 「そうですか。でも、ずいぶん長く息止められるんですね」
21:58 veirosST: 「レオナールさんも音楽関係です?」
21:58 Leonard: 10階飛ばしのエレベーターだと扉開けても壁かなぁ
21:58 veirosST: わからない
21:59 Leonard: 耳がいいのか、神経質なのか(笑)
21:59 Leonard: 「」
21:59 Leonard: 「ちょっと失礼」と扉を引っ張ってみよう
21:59 veirosST: やたら五感が鋭いみたいですねw
22:00 veirosST: ガゴン
22:00 veirosST: なにか道具はありますか
22:00 Leonard: ないんじゃないかな、たぶん
22:01 veirosST: じゃあ悪いですが筋力のみで判定
22:01 veirosST: ただし
22:01 veirosST: 血を使って筋力増強すれば自動成功とします><
22:01 veirosST: べろたんやさしぃ><
22:02 Leonard: なけなしの血潮なので温存(笑)
22:02 Leonard: 2d10
22:02 [dice]: Leonard: 17(2D10: 8 9) = 17
22:02 veirosST: グヌヌヌヌ
22:02 veirosST: ではなんとか開ききりました
22:02 Leonard: 様子は?
22:03 veirosST: 開くと目の前は壁ですが、扉の上の方の10センチくらいは
22:03 veirosST: 26階の入り口っぽいです
22:04 Leonard: 天井には・・・うーん
22:04 veirosST: 「だれかいませんか?」と、リュートが叫びますが応答なしです
22:05 veirosST: 天井ですか
22:06 Leonard: きっといいとこのホテルだと照明とか凝ってて、出口は開けにくそうかなと
22:06 veirosST: あーたしかに
22:06 veirosST: 小さなシャンデリアになってます>照明
22:07 veirosST: 星明かりでペナルティ無しで行動できますが
22:07 Leonard: 手すりとか使って天井探れます?
22:08 veirosST: 手すりを足場にしてってことですか
22:08 Leonard: です
22:08 veirosST: ok
22:08 veirosST: では再度狂乱判定どうぞ^^
22:09 Leonard: まだいけるか?意志力(笑)
22:09 Leonard: 8d10
22:09 [dice]: Leonard: 39(10: 1 9 5 7 10 1 5 1) = 39
22:09 veirosST: 実プレイ時間20分くらい立ったのでw
22:09 Leonard: 1d10
22:09 [dice]: Leonard: 6(1D10: 6) = 6
22:10 veirosST: 10分耐えました
22:10 veirosST: 「本当にどうしたんですか? 目が血走ってー…」
22:10 veirosST: 心配そうだ
22:10 Leonard: []
22:11 Leonard: 「キレイなお嬢さんとあまり長くいるとつい興奮してしまって(笑)」
22:11 veirosST: 「うふふあはは^^;」
22:11 KirchenTz: 冗談になってないぽw
22:12 Leonard: 「まぁなれない力仕事のせいでしょう、いけませんね、運動不足は」
22:12 veirosST: ではシャンデリアの繋ぎ目を何とかすれば屋根に上がれることを発見
22:12 Leonard: なんとかーこの拷問部屋から出してー(笑)
22:13 veirosST: 時間をかけてゆっくり作業する方法と、力を入れて一気に引っこ抜く方法があります
22:13 veirosST: リュートはいろいろやってくれるレオナールさんを全面的に信頼しています><
22:14 Leonard: 「破片が飛ぶと危ないので、隅のほうで頭を抱えていてくださいね」
22:14 veirosST: 「はい」
22:15 Leonard: 見ていないうちに一気にやってみよう
22:15 veirosST: 頭良い!
22:16 veirosST: 筋力判定か、血を一点使ってください
22:16 Leonard: ここは血を一点、かな
22:16 veirosST: ok
22:16 veirosST: グゴゴゴ、・・・・・・ガシャーン!
22:17 veirosST: 人が通れるくらいの天井の穴と、26階のドアが見つかりました
22:17 Leonard: では上ってしまおう
22:18 veirosST: ok。酷いことに26階のドアがひとりでに開きます
22:18 veirosST: 警備員「おや、このエレベータに人乗っていたんですか!?」
22:18 Leonard: 一応身構えておこう
22:18 veirosST: トランシーバー持って
22:18 Leonard: 「あぁ、助かった」
22:19 veirosST: 「26のABエレベータに人がいます。応援を」
22:19 Leonard: 「下にまだ女性が一人います、人手をお願いします」
22:19 Leonard: 警備員は一人?
22:20 veirosST: すぐに応援が二人ほどきて、救助しようとした矢先に
22:20 veirosST: 一人ですが
22:20 Leonard: そか
22:20 veirosST: 照明がぱぱっとついて
22:20 veirosST: エレベータも復旧します
22:20 Leonard: 誰の陰謀だ!(笑)
22:20 veirosST: エレベータがガゴンと動いて
22:21 veirosST: 普通にでてくるお嬢さん
22:21 veirosST: 「レオナールさん、お怪我はありませんか?」とか案じられる始末
22:22 Leonard: 「ご覧のとおり、なんともありません」
22:22 veirosST: 携帯が鳴ります
22:22 Leonard: 「ただちょっと・・・もうしわけない、私はここで」
22:23 Leonard: そわそわしながら携帯でつつ、きょろきょろと廊下を去っていきます
22:23 veirosST: 「あ、はい。ごめんなさい。今度お礼をさせてくださいね」
22:23 Leonard: まるでトイレにでも向かうように(笑)
22:23 Leonard: 「今度は是非、もっと雰囲気のいいところで」
22:23 Leonard: 手を振りつつ
22:24 veirosST: 彼女の方も警備員に事情説明に移った様子
22:24 veirosST: 携帯にでると「君が時間にこないのは珍しいな」とか嫌みを言われます
22:25 Leonard: 「申し訳ありません、エレベーターまではたどり着けたのですが、先ほどの停電で閉じ込められてしまいました」
22:25 veirosST: そしてホテルの喫煙所付近にポスターが貼ってあって
22:26 veirosST: バイオリン持ってるきれいなお姉さんが移っています
22:26 veirosST: 写っています
22:26 Leonard: なるほど
22:26 veirosST: フランス人で、代表曲名が「魔狩人との邂逅」らしいです。
22:26 veirosST: おつかれさまでした><
22:27 Leonard: おつ