veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

V:tR新キャンペーン準備

・2eベース
・底辺プレー。
・マスク/タージは美徳/悪徳に置き換え
・経験値ルールも変更(どう変更するかは未定
・これまでとはまったく別の世界線(なのでフロリン/ルティナとかが別の設定でしれっと出る
・人間スタートだが、導入だけなのでヴァンパイアとして普通に作る。
・クッソ頼りない親吸血鬼を介護する。
・氏族は別になんでも。氏族外訓えは不可。
・初めは盟約なし。
・都市設定はあやふや。アメリカのどこか。治安悪い。オルドドラクルはほぼいない。
・血族人口50(暫定
・PCは血族政治状況は何も知らない
・PCは導入で会社をクビになる。
・一戸建てで一人暮らし。
・必要に応じて友人や彼氏彼女が生えてくる。
・英語掲示板で聞きかじったことだけど、2eは狂乱しにくいらしい。ので、狂乱関連は1eベースで適用。

タッチストーン

*タッチストーンのルール変更
人間性の半分端数切り上げ人のタッチストーンを設定できる。人間性7の場合は4人。

・タッチストーンは通常、モータルである。グールやヴァンパイアをタッチストーンに設定することができるが、少なくとも半数はモータルである必要がある。

・タッチストーンと【交流】すると、「人間性判定にボーナス券」を得る。これを消費すると人間性判定にボーナスを得る。複数入手・消費が可能。券が3枚あれば、+3d10できる。

・タッチストーンの前では狂乱制御判定にボーナスを得る。狂乱した場合でも、タッチストーンを殺害する前にワンチャンスがある。

・タッチストーンの防衛のためにブレークポイントに抵触した場合、人間性低下判定にボーナスを得る。

・タッチストーンを失った場合、キャンペーン終了までペナルティを負う。
ペナルティを回復するためには以下の3つの選択肢がある。

1:新しいタッチストーンを得る(自動的に得られるわけではない。RP上の問題をクリアする必要がある)
2:キャンペーン終了まで耐える。
3:復讐を果たす。

・ヴェントルーの氏族弱点を変更する。ヴェントルーは、人間性が一度でも6に低下した場合、タッチストーンの人数が常時1名減る。人間性6の場合は2人。