veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

セカンド・ルネッサンス:第五話・後編

f:id:veiros:20200223001406j:plain
veiros.hatenadiary.jp

カルシアンとの交渉

[20-Feb-22 PM 09:48] ストーリーテラー#3651

{Attachments}
https://cdn.discordapp.com/attachments/643030841966198784/680757873889902621/2020-01-25_20.03.55.png

[20-Feb-22 PM 09:50] パトリシア#6215
おk

[20-Feb-22 PM 09:50] ストーリーテラー#3651
ok

日時:2020年1月30日19時
場所:合衆国フロリダ州マイアミ市 ソフィーヤ様のお屋敷
血潮:8点
意志力:1点
・意志力の回復は一晩休息・悪徳充足で1点。美徳達成・シナリオ終了で全快。wod104。

ナナリさんが語り終えたところである

ゴー?

[20-Feb-22 PM 09:51] パトリシア#6215

[20-Feb-22 PM 09:52] ストーリーテラー#3651
「お気を付けて」
と言われながらカムリに乗ってまたあの半島まで車を飛ばす

例の店の側の駐車場にはベンツが止まったままだ。動いた様子はない。

駐車場にはそれ以外にも結構車が止まっている。

店に近寄ってみると

店は飯時ということで、観光客と思われる人々が結構居る…。盛況なようだ…。

中を見る?

[20-Feb-22 PM 09:53] パトリシア#6215
うん

[20-Feb-22 PM 09:54] ストーリーテラー#3651
どうやら結構有名な店らしく、昨夜とは比べものにならないほど一杯いる。ほとんどのテーブルは埋まっている。

奥の方のテーブルにはジャクソンとフィズリリーナがいるが、彼らとは別に、女の子が二人ほどテーブルに座っていて、パフェをつついていたり、シーフードを摘んでいたりしている…。

{Attachments}
https://cdn.discordapp.com/attachments/643030841966198784/680759289606045734/moe_183922_sample.jpg

(あまり重要ではない)

[20-Feb-22 PM 09:54] パトリシア#6215
w

[20-Feb-22 PM 09:54] ストーリーテラー#3651
捕食者の穢れは感じない…。
テーブルを囲んでやいのやいのきゃっきゃうふふしている…。

どうするにゃん

[20-Feb-22 PM 09:56] パトリシア#6215
話しかけてみよう

「突然すみません。違ってたら申し訳ないけれど、フィズリリーナさんですか?」

[20-Feb-22 PM 09:59] ストーリーテラー#3651
「ほえ?」

「知り合いか?」
「ううん? ごめんなさい。誰だっけ?」

少女はパティをじっとみる

ところでどういうかっこうしてるのw

[20-Feb-22 PM 10:00] パトリシア#6215
考えてなかった

そもそも普段どんな服を着てるんだろう

[20-Feb-22 PM 10:01] ストーリーテラー#3651
ナタリィロス的ビジネススーツ?

{Attachments}
https://cdn.discordapp.com/attachments/643030841966198784/680761189315510291/2860_1.jpg

[20-Feb-22 PM 10:03] パトリシア#6215
やっぱり例のドレスはエリュシオンの時ぐらいしか着ないよね

[20-Feb-22 PM 10:03] ストーリーテラー#3651
うん

[20-Feb-22 PM 10:03] パトリシア#6215
それならオフィス・カジュアル的な服装かなあ

[20-Feb-22 PM 10:03] ストーリーテラー#3651
あとお屋敷内w

[20-Feb-22 PM 10:03] パトリシア#6215
w

[20-Feb-22 PM 10:04] ストーリーテラー#3651
「私がそのフィズリリーナよ。こっちはジャクソン」

「彼女がミリィ、となりがマーヤ」

[20-Feb-22 PM 10:04] パトリシア#6215
「はじめまして。私はパトリシアです」

[20-Feb-22 PM 10:05] ストーリーテラー#3651
「んー…聞かない名前…?」

数秒して

「!?」

「もしかして関係者の方ですか?」

[20-Feb-22 PM 10:06] パトリシア#6215
「はい。つい最近からですが」

[20-Feb-22 PM 10:06] ストーリーテラー#3651
(めっさ警戒している)

「おい、俺の背中に隠れるなよ」
「いやぁよ。怖いもん」

なんか凄い速度でジャクソンの後ろに隠れる。見たことがある。≪瞬速≫だ。

「はぁ〜。そういうことか」

ジャクソンのほうもようやく悟る。

「なあ、ここじゃ都合がわるいだろ。場所変えようぜ。(ブラッドドールに)仕事の話するからさ、お前らはここで待ってろ」

おにゃのこたちは不平不満を垂らすが、従うようである。

で、ジャクソンとフィズは立ち上がって、パティについてこいジェスチャーをして店の外に移動する。

[20-Feb-22 PM 10:10] パトリシア#6215
ついていく

[20-Feb-22 PM 10:10] ストーリーテラー#3651

{Attachments}
https://cdn.discordapp.com/attachments/643030841966198784/680763451714699339/74bb5b5c91be54370d82134af40e15c2.jpg

ざざー

波の音が聞こえる夜の灯台

「もしかして解ってないかもしれないが、ここはカルシアンの縄張りだぜ」

「俺たちは保安官だ。ドメインにやってくる観光客を犯罪や密猟から護りつつ、ちゅーちゅーさせて貰っている。お巡りさんは友達だし、有難いことに常連もいるしな」

[20-Feb-22 PM 10:13] パトリシア#6215
「もちろん存じてます。版図を侵すつもりはありません」

[20-Feb-22 PM 10:14] ストーリーテラー#3651
「まあ、密猟繰り返して既成事実がうんぬんとかどうたらとか言い出すの、インヴィクタスがいつもやる手段だから」

「まあそれは良いとして、パトリシア・オリヴィエでいいのか?」

[20-Feb-22 PM 10:15] パトリシア#6215
「はい、そうです」

[20-Feb-22 PM 10:15] ストーリーテラー#3651
「やっぱり…あのロリBBAの娘?」
「なあ、身分証あるか?」

[20-Feb-22 PM 10:16] パトリシア#6215
「もちろん持っています」と言って見せる

[20-Feb-22 PM 10:16] ストーリーテラー#3651
「へえ…」

「ミセス・アルコン・マリアベルの娘、フィズリリーナよ。ママは元気? 会いたくも無いけど、気になってちゃうのは仕方ないわよね」

ジャクソンの後ろから身分証覗き込んで

「こいつ、抜け忍するとき色々あってインヴィクタスから刺客が来てさ、隠れ癖が付いちまってる」

[20-Feb-22 PM 10:19] パトリシア#6215
「当時はかなり揉めたと聞いています」

[20-Feb-22 PM 10:20] ストーリーテラー#3651
「そうだな。しかしアンタが十年越しに引導を渡しに来たってわけじゃないんだろ」

[20-Feb-22 PM 10:21] パトリシア#6215
「そんなことしても返り討ちに会うだけですから」

「それに顔なんて出さないです」

[20-Feb-22 PM 10:22] ストーリーテラー#3651
「マリアベルママはまだアルコンしてるんでしょ。どうなの」

[20-Feb-22 PM 10:25] パトリシア#6215
「あまり話したことはありませんが、カルシアン嫌いなことは言ってました」

[20-Feb-22 PM 10:25] ストーリーテラー#3651
「そう…」

「それで、貴族様のご用件は?」

[20-Feb-22 PM 10:27] パトリシア#6215
「わかりませんか?」

[20-Feb-22 PM 10:27] ストーリーテラー#3651
「イエスともノーとも言えるな」

「目的は予想は付くが、場合によっちゃお帰りいただくしかないからな」

[20-Feb-22 PM 10:30] パトリシア#6215
「いくつかありますが……ひとつは、昨日、私の元同僚と何を話していたかです」

[20-Feb-22 PM 10:30] ストーリーテラー#3651
「ヘンリック君か」

[20-Feb-22 PM 10:31] パトリシア#6215
「彼です」

[20-Feb-22 PM 10:32] ストーリーテラー#3651
「≪夜の外套≫? みてたの? あちゃー><」
「お前の≪先覚≫は当てにならんからなあ」

でもフィズはアルコンの話をした見返りに教えてくれる。

===========
「ふぅん…。ええと、メルナと、怪しい病院と、貴方の同僚と、担当していた案件が繋がるのね?」
「ああ」
「メルナ、不眠症になってたわ。寝れないっていってた」
不眠症
「それと数日に一度、外に抜け出してた。朝帰りしてたことも何度かあるわ」
「あの子に男がいたのか?」
「かも知れない。彼女自身は何も言ってなかったけど、あの顔は恋する女の顔だったもの」
「恋する女かあ…」
「わ、笑わないでよ」
「いや悪い。葬式のときにそれらしいのは来たのか?」
「ううん。家族や親戚は結構来てたけど…」
「表に出てこれない立場ってことか。なるほど。これはもう、心不全じゃないな…」
===========

まずこういう話があった

===========
「なんだか面白い話してるな?」
「ねえ、もっとよく聞かせて貰って良い?」
===========
こういう風に乱入した。≪畏敬≫もバッチリしてお友達になった。

で、リリィベルやパトリシア・オリヴィエの話をちょろっと提供するかわりに、彼らの情報を貰ってきた。

「彼はFBIなんだってな。しつこいのに目を付けられたな。ちょっとインヴィクタスもさあ、後始末とが強引すぎないか?」

[20-Feb-22 PM 10:40] パトリシア#6215
「私もそう思います。インヴィクタスでも経緯に疑問を抱くものもいます」

[20-Feb-22 PM 10:41] ストーリーテラー#3651
「そうなのか。そうなんだろうな。ま、そういう話をしたのさ」

「後始末の協力要請ならうちのミュルミドンを通してくれ。俺たちの独断じゃ判断できん」

[20-Feb-22 PM 10:43] パトリシア#6215
「今のところ、要請する予定はないですが、わかりました」

[20-Feb-22 PM 10:44] ストーリーテラー#3651
「要件はお済みで?」

ジャクソンは軽いノリだが、フィズは緊張している…。

[20-Feb-22 PM 10:46] パトリシア#6215
「実はまだ……ところでフィズリリーナさんは大丈夫ですか?だいぶ緊張しているようですけれど」

[20-Feb-22 PM 10:46] ストーリーテラー#3651
「あんたが敵か味方かまだ解らない」

「あはは、味方ではないな」

「じゃあもう一つ質問していい?」

[20-Feb-22 PM 10:47] パトリシア#6215
「どうぞ」

[20-Feb-22 PM 10:48] ストーリーテラー#3651
「親をどう思う?」

[20-Feb-22 PM 10:50] パトリシア#6215
「……正直、なんて言ったらいいのか」

「悪い人ではないのですが、価値観の違いに戸惑うことがあります」

「フィズリリーナさんが抜けたのは、親が原因ですか?」

[20-Feb-22 PM 10:53] ストーリーテラー#3651
「そうよ。勝手に抱擁したのまでは百歩譲ってあげるけど、グールを作れって言われたの。人を隷属させるなんてしたくないわ」

[20-Feb-22 PM 10:55] パトリシア#6215
「フィズリリーナさんは強いですね」

[20-Feb-22 PM 10:55] ストーリーテラー#3651
「強い?」

[20-Feb-22 PM 10:57] パトリシア#6215
「インヴィクタス相手に自分の信条を貫いて抜け出したのでしょう?」

[20-Feb-22 PM 10:58] ストーリーテラー#3651
「逃げ込んで匿って貰っただけよ。とんでもない恩義を負債として抱え込んじゃったわ」

「なんだいなんだい。お前さんも『最近の若者』って感じの幼童かい?」

[20-Feb-22 PM 11:00] パトリシア#6215
「実際、若者ですから」

[20-Feb-22 PM 11:03] ストーリーテラー#3651
「ははは。俺だってそうさ。お前さんなら、亡命はいつでもウェルカム。それとあのロリBBA。お前にとってはともかく俺らにとってはVIPでね。不利になることはできないんだ」

「だからあんたの目的がロリBBAなら帰りなってことになる」

[20-Feb-22 PM 11:04] パトリシア#6215
「連れ帰ったら不利になるのですか?」

[20-Feb-22 PM 11:06] ストーリーテラー#3651
「インヴィクタスの事情は知らないな」

「カルシアンのこの版図は前公子から封授された。
前公子の子ソフィーヤが任期なしのメケト参議になっているということは、現公子が追認する保証となる。
そのため、カルシアンはソフィーヤに一定の接遇を持っている。
これはわかるな?」

[20-Feb-22 PM 11:06] パトリシア#6215
「わかります」

[20-Feb-22 PM 11:07] ストーリーテラー#3651
「ロリBBAが俺らの版図で何かをしているんだ。しかし俺らはそれらを見て見ぬ振りをする。かつ、俺らはロリBBA以外の部外者を排除する」

「何か秘密を抱えてるんだろうが、それをつつくような愚かな事はしないってことさ」

「この子の亡命時にもロリBBAは助けてくれたしな」

[20-Feb-22 PM 11:10] パトリシア#6215
「なるほど」

「私は母に伝言があって来ました。重要な案件ですので接見したい」

[20-Feb-22 PM 11:12] ストーリーテラー#3651
「どうする?」
「どうしよう? ちょっと待ってね」

フィズはiPhone取り出してどこかにかける

iPhoneの向こう側の相手と幾つか応答しつつ

通話終了する。

「あの灯台に地下部分があるの。そこに居るわ」

「私達は何も見なかったことにするって」

[20-Feb-22 PM 11:15] パトリシア#6215
「ありがとう」

[20-Feb-22 PM 11:16] ストーリーテラー#3651
彼らはレストランにほうに歩いて去って行く…

灯台ゴー?

[20-Feb-22 PM 11:16] パトリシア#6215
うん

知ってしまった秘密

[20-Feb-22 PM 11:17] ストーリーテラー#3651
灯台に行くと、目立たない場所にスタッフオンリーと書かれた扉がある。

ガチャ

地下への階段がある・・・

{Attachments}
https://cdn.discordapp.com/attachments/643030841966198784/680780270324023446/017.jpg

このような地下室がある

それほど広くはなさそうだが、さらに奥に行く扉があって、それは超合金の扉で厳重に閉ざされている。

扉に文字が書かれている。

[20-Feb-22 PM 11:20] パトリシア#6215
なんて書いてあるの?

[20-Feb-22 PM 11:20] ストーリーテラー#3651
ラテン語だ…。
『余は我が娘のみ迎え入れる』

鍵穴とかドアノブとかがない…

[20-Feb-22 PM 11:22] パトリシア#6215
「ソフィーヤ様?」と扉に向かって呼びかける

[20-Feb-22 PM 11:22] ストーリーテラー#3651

声量はいかほど?

[20-Feb-22 PM 11:22] パトリシア#6215
普通

[20-Feb-22 PM 11:22] ストーリーテラー#3651

しばらくすると扉が開く

ゴゴゴゴゴ・・・

{Attachments}
https://cdn.discordapp.com/attachments/643030841966198784/680781742927511621/259211_d11316_totalbody.jpg

「…このようなところまで来るとは。妾が浅はかであった」

[20-Feb-22 PM 11:26] パトリシア#6215
「申し訳ありません、ソフィーヤ様。至急お伝えしたいことがありまして、探しておりました」

[20-Feb-22 PM 11:27] ストーリーテラー#3651
「ふむ。妾はお主を生かして帰すつもりはないが、伝えるものがあるのなら言うが良い」

[20-Feb-22 PM 11:28] パトリシア#6215
「明日、参議会が招集されました。議案はサークルの参議の除名についてとのこと」

で、あってたよね

[20-Feb-22 PM 11:29] ストーリーテラー#3651
うん

「そうか。それは重要じゃの。…ご苦労」

「戦争は避けねば為らぬからのう」

つかつかと近寄ってくる

「冥土の土産はいるか?」

[20-Feb-22 PM 11:34] パトリシア#6215
「いいえ、何も」

[20-Feb-22 PM 11:36] ストーリーテラー#3651
じゃあ何かがソフィーヤ様の手元で光ったと思ったら意識が暗転したってことにしていいかなあw

[20-Feb-22 PM 11:36] パトリシア#6215
いいよ

[20-Feb-22 PM 11:37] ストーリーテラー#3651
シナリオはここまでにします。お疲れ様でした。

[20-Feb-22 PM 11:37] パトリシア#6215
お疲れさまでした

リザルト

[20-Feb-22 PM 11:37] ストーリーテラー#3651
学習したことがあれば5点でいい。

[20-Feb-22 PM 11:38] パトリシア#6215
ソフィーヤ様のことを探ってはいけないかなw

[20-Feb-22 PM 11:38] ストーリーテラー#3651
おkw

ゲーム的には致死ダメージ7点くらって休眠しようか

[20-Feb-22 PM 11:39] パトリシア#6215
w

さすがに滅ぼされなかったか

まあ滅んだら経験点ないだろうけど

[20-Feb-22 PM 11:40] ストーリーテラー#3651
ソフィーヤ様の揺れ動く心情次第w

まあ大丈夫でそ

[20-Feb-22 PM 11:42] パトリシア#6215
まあそうか子は貴重だしね

[20-Feb-22 PM 11:42] ストーリーテラー#3651
自分の唯一の子だからねえ

よその子ならバッサリだろうけど

[20-Feb-22 PM 11:42] パトリシア#6215
うん

[20-Feb-22 PM 11:43] ストーリーテラー#3651
でも罰を与えて躾けしないといかん

[20-Feb-22 PM 11:44] パトリシア#6215
そうだね

参議会よりも重要な秘密だろうしねえ

[20-Feb-22 PM 11:45] ストーリーテラー#3651
うn

[20-Feb-22 PM 11:45] パトリシア#6215
察して失敗するのが正解だったのかな

[20-Feb-22 PM 11:45] ストーリーテラー#3651
それもありだけど

つっこむのもありあり

[20-Feb-22 PM 11:46] パトリシア#6215
うん

[20-Feb-22 PM 11:46] ストーリーテラー#3651
冥土の土産欲しいとかいったら

うーんやばいかもw

[20-Feb-22 PM 11:46] パトリシア#6215
一瞬、言いそうになった

もしかして前公子の居場所を暴いてしまいましたかって

[20-Feb-22 PM 11:48] ストーリーテラー#3651
うn

それだ

察しつつ協力してゴーさせるナナリさん

[20-Feb-22 PM 11:50] パトリシア#6215
やっぱり他人のグールっていけ好かない><

[20-Feb-22 PM 11:50] ストーリーテラー#3651
うn

カルシアンズは

・ホストとゲストの立場をわきまえなかったらNG
・情報開示せず一方的に質問したらNG

という

[20-Feb-22 PM 11:53] パトリシア#6215
ほう