veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

ルンラント戦争:第三ターン

「さすがにアイキッスには来なかったか……」
 フィンダルの戦力はルンラントの三倍。しかし失った兵力の補充は効かないのだから、例え三倍の兵力差があっても無理はしないのだろう。そう、無理はせずとも堅実に指していけばあとは物量で押せるのだ。
 ビビンネクは占領されるだろう。ルンラントにこれを防ぐ余裕はない。工場群は敵の補給基地と化すだけなく、ルンラントの索敵を防ぐ意味もある。
 報告されている情報から見る限り、いまのところは最重要警戒対象であるフィッターやハインドは見えていない。これらもまた、失えば補充の効かない兵力。無理はしない。
 アイキッス回避で推測できた。今の敵は速戦というより、むしろ地盤固めに入っている。本格的に動くのは、90部隊を作りきってからだろうか?