veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

ルンラント戦争:第二ターン

「わかっていた事とは言え、フィンダルは速いわね。次にはアイキッスに到達しそう」
 全力で防御部隊を差し向けるが、間に合わないだろう。
 アイキッスはともかく、その周辺小都市を占領されれば、索敵上の関係でやや不利にならざるを得ない。
 奪還の為の歩兵部隊など編成している余裕は、ない。
 そしてもう一つ、厄介な問題が浮かび上がってきた。空である。
 国境基地の付属空港はルンラントにとって曲者以外なにものでもない存在だ。攻撃ヘリの活動を妨害するため、空港は破壊しなければならない。ただし破壊するだけでは駄目だ。フィンダルには少なくとも3部隊の工作車部隊が存在するのだから。
 フィンダルは主要都市であるアイキッスとブヒンダリの護りは堅いと見て、国境基地を優先して占領してくる可能性は高い。
「序盤のじゃんけんが最後まで尾を引きそうね……」
 ふと、盤面を見てミスに気がつく。それはまだ挽回の効くミスではあるが、こういったミスはのちのち致命傷になりかねない。悪魔になってすらこの様とは。自分の甘さを噛みしめる。
「…まだまだね。私も」