veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

夢魔テリブルドリーム設定

0歳

大惨事箱庭世界にてスロヴァキア人の一般市民の娘として生まれる。

11歳

ナチスに一家共々デュッセルドルフに強制連行。目の前で兄が射殺され、父親が強制収容所に連れて行かれる。

13歳

窮乏生活の中で母親が病に倒れて死亡。
スラムのストリートチルドレンとして暮らす。
物乞い、下働き、街娼などをこなすが、窃盗や傷害は行わない。

16歳

アーネンエルベの選別プログラムに強制参加。
見事生存するも、殺害ゼロの為に不適格とされ射殺。
夢魔姫ジャスリーと月と優雅の天使リグレットが魂を迎えにくる。夢魔の道を選択。
夢使いを経ずに夢魔化する。

この間

先代テリブルドリームがトゥルーデスを迎え、後任に選ばれる。

VC4000年代

ヴァレフォール星団、都市フィオーレにてフィリオリ・エルツ・アムネロールとして麻薬の売人兼、安楽死をもたらす死の天使として活動。リリスと親交を結ぶ。
フィオーレ下層人の絶望を啜り、ルークに昇格する。

VC5000年代

惑星ルヴァースにて夢魔帝国の建設に関わる。
歴代の帝国宰相の盟約者であり首席補佐官となる。
エラキス干渉戦争にて顕現祭休戦の使者としてセラフィナイト陣地に赴く。
エラキス干渉戦争後期、宰相と盟約を破棄。メッサーナ市街で「お面屋」を開店。
ジャスリーさまの紅茶世界一周旅行の際に見送る。

備考

戦争や民族浄化政策など、国家が行う暴力を憎んでおり、虐げられた弱者への救済に献身を尽くす。ジャスリーさまに心からの忠誠と感謝を誓っており、夢魔帝国の外交方針にも影響を与えているようである。

パーソナリティ

名前:フィリオリ・テリブルドリーム
種族:夢魔(ルーク級)
称号:高貴なる魂
外見年齢:16 外見:https://skitch.com/veiros/fiicr/terribledream-009
クラス:ナイトメア