veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

誰かの年表

年表

大昔

どこかの世界の未来都市で、大企業の重役夫妻の一人娘として生まれる。
幼少期を企業アーコロジー内で育つ。

十代前半

父親の家系は魔族の血を引いており、父親は強力な魔術師であった。
その影響により、あるときテレパシーの力に目覚める。
周囲の人間の思念が解るようになり、心を閉ざす。
その後テレパシーの制御方法を得るが、彼女の精神に重大な影響を与える。
様々な人間の様々な望み、希望、苦悩、欲望、絶望を垣間見る。

十代後半

夢に魅入られ、夢に溺れる。彼女のテレパシーの力と融合し、夢魔の力となる。

19歳

父親が死亡すると、その魔力の三分の二を遺産として受け継ぐ。
夢と幻と運命を操る夢魔へと変貌。その力によって魔界を想像する。
また父親の魔力の残り三分の一は父親の使い魔である死霊フィンスタアニスに受け継がれる。
ジャスリーとフィンスタアニスは姉弟の契りを交わす。

魔界黎明期

アークデーモン、プレーグロード、ベロースなどの悪魔諸侯を想像。
また竜祖セフィア、竜王オルグを他世界より招聘。
魔とそれに抵抗する人間の世界を作り出す。
また物語の語り手として夢魔が想像される。最古参の夢魔としてスイートドリームが挙げられる。
騎士ルーミスを盟約者とし、帝国を築き上げる。
少女娼婦ヴェロニカに魔力を与え、リリスを作り出す。

VC14年

エステルプラッテ共和国に干渉しヴァレフォール世界への顕現を果たす。
エレオノーラ・カザンを夢使いとし、以後その動静を見守る。
ヴァレフォールに大きな影響を受け、魔界は夢のヴァレフォールと名前を変える。

VC18年

鏡のヴァレフォールにリリス・ヴェロニカが顕現。アレイスター諸島同盟を裏で操る。
自分や黒騎士ベロースと違い、積極的にリリスを増やそうとするヴェロニカに忠告するも聞き入られず。
アレイスターを抑えるため、プランク民主国のアンゼロット首相に夢魔としての力を与える。
ヴェロニカはリルバーン帝国皇帝フローラを誘惑しリリス化。
世界のバランスが崩れかかった為、真実の書ライトワードを呼び寄せる。

VC30年

ウィルバー合衆国大統領ライノール・ハワードの専属占い師となる。

VC1026年

アンゼロットを悪魔化する。それにより力を使い果たし、千年の眠りへ。

VC2000年代

千年の眠り終了。

この間

つきうさ箱にてアンゼロットの保護下でお昼寝。

VC4000年代

ヴァレフォール星団では一交易商人としてまったりと暮らす。

VC5000年代

惑星ルヴァースに到着。夢魔帝国を建設する。