veirosが何か言いたげにこちらを見ている

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MajesticStandRPGの命中判定。

白兵攻撃の命中判定は下記の通りである。

1:1d100を振る。
2:出目が戦闘スキルの値より上の場合、攻撃は失敗する。
3:出目が戦闘スキルの値より下で、かつ対象の回避率より上の場合、攻撃は命中する。
4:出目が対象の回避率より下の場合、攻撃は失敗する。
5:出目が敏捷の値より下の場合、攻撃は命中する。(4に優先する)


戦闘スキル80で、敏捷が10、相手の回避率が30%の場合、
出目80〜31と、10以下は命中。それ以外は失敗となる。
ダイス目一発で攻撃側、防御側の両方の力量を使って判定できるスピーディーな判定方法。

ダメージ算出方法は下記の通りである。

1:使用している武器のダメージダイスの数だけ、1d10を振る。
2:出目合計がそのままダメージとなる。
なんか技による追加ダメージとか、防御点で軽減とかないの。
サイコロを3〜7個くらい振って出目合計を求めるだけのスピーディーな判定方法。