veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

ファイアーエムブレム:アーダンの系譜

序章:騎兵どもは速攻で村救いゲーム。アーダン様は城守備でわらわら寄ってくるヴェルダン兵を迎撃。スピードリング回収のこと。
第一章:vsキンボイス戦を始め、使おうと思えば使える。アイラに斬り殺されるのはお約束。
第二章:12ターンでハイラインを制圧せよという狂気じみたターン制限により、序盤は全然お呼びじゃない。しかし騎兵についていって追撃リングを回収すること。またラケシスでは使いにくい盗賊の剣も入手しよう。斬鉄剣アーダン様のもの。マッキリー戦からが出番。ナイトキラー持ちのザインを受け止めたりできる。ところでナイトキラー強いね。ノイッシュあたりに持たせると良い感じであった。
対アーマー兵では盗賊の剣と斬鉄剣を使い分ければ凄まじい活躍を見せる。
第三章:敵が多いのでアーダン様の出番もやってくる。斬鉄剣持ってアーマー兵を狩りまくるといいお。vsオーガヒル海賊では盗賊の剣と高い防御力が相まって所持金カンストする。ここはエーディン様を嫁に貰って貢ぐ・・・とか。
第四章:現在プレイ中だけど山越えできないというクソ仕様なんだっけ。まあワープで。