veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

VC27.5.6 神州領事館 10:00

共産メンバーシナリオ。うらー。

リザルト

ミーシャの拾得物

ライフル弾28発消費。残10発。
Ez75を譲渡。
黄ハーブ取得

芙蓉の拾得物

Ez75を取得。5発消費。残10発。
赤ハーブ取得

プレイログ

/Invite [dice] #veiros
[dice] has been invited to join the channel.
[dice] has joined the channel
yard has joined the channel
veiros is now called veirosGM
ayayasu has joined the channel
21:02 ayayasu: ども
yard is now called Mikhail
21:02 ayayasu: これでいいんかな
21:02 veirosGM: #veiros雑談 にこれますか
21:02 ayayasu: んと
21:03 veirosGM: やーどさんアドバイスお願いします><
21:03 Mikhail: veiros雑談にアクセスだ!
21:03 ayayasu: え、あ、
21:03 ayayasu: どうやんの
21:03 veirosGM: ライムチャットなので
21:04 veirosGM: 一から教えてあげてください><
Flora has joined the channel
21:04 Mikhail: 僕もよく分からないのです><
/Invite ayayasu #veiros雑談
21:05 ayayasu: こうか
21:05 veirosGM: ニックネーム変更もよろしくです
ayayasu is now called furong
21:10 veirosGM: なんて読むんですかw
21:10 veirosGM: ふろーん
21:11 veirosGM: ではまず芙蓉の能力値を決めます
21:11 veirosGM: とりあえず 1d10 と発言してください
21:12 veirosGM: こっちでw
21:12 furong: 1d10
21:12 [dice]: furong: 5(1D10: 5) = 5
21:12 veirosGM: 体格75
21:12 veirosGM: 再度振ってください
21:12 furong: 1d10
21:12 [dice]: furong: 8(1D10: 8) = 8
21:12 veirosGM: 敏捷88
21:12 veirosGM: 再度お願いします
21:12 furong: 1d10
21:12 [dice]: furong: 4(1D10: 4) = 4
21:12 veirosGM: 知性54
21:12 veirosGM: 再度
21:12 furong: 1d10
21:12 [dice]: furong: 2(1D10: 2) = 2
21:12 veirosGM: 正気42
21:13 veirosGM: 計算中
21:13 furong: 1d10
21:13 [dice]: furong: 2(1D10: 2) = 2
21:13 veirosGM: 幸運81
21:13 veirosGM: 体格75 敏捷88 知性54 正気42 幸運81
21:14 veirosGM: になりました。
21:14 furong: 了解
21:14 veirosGM: さて・・・
21:14 veirosGM:  
21:14 veirosGM: 〜V.C.27 180 神州領事館〜
21:15 veirosGM: あ、ミス
21:15 veirosGM: V.C.27 5/4 230 このくらいかな
21:15 veirosGM: 夜遅くです
21:15 furong: 始まってる系?
21:15 veirosGM: ですにゃ
21:16 veirosGM: 芙蓉は大学の連れと飲みにいっておりまして
21:16 veirosGM: 瀟洒な高級バーなのですが、相方の男友達は現在酔いつぶれてしまっております
21:17 furong: なっさけないなぁ
21:17 veirosGM: 渋めのバーテンダーが相方を見て
21:17 veirosGM: 「ハイヤーを用意させましょうか?」
21:17 veirosGM: と聞いてくる。
21:18 furong: 「いえ、いいわ。ちょっとあんた、起きなさいよ」
21:18 veirosGM: 「・・・ぅ・・・なんか、だるい・・・」
21:18 veirosGM: カウンターに突っ伏して
21:18 furong: 「みっともないわねぇ。仕方ないわ、ハイヤーをお願い」
21:18 veirosGM: 手でもう片方の手をほじほじしている
21:19 veirosGM: 「ご、・・ごめん。この埋め合わせはかな・・・おえっ」
21:19 veirosGM: ちょっとむせる。
21:19 furong: 「最悪だわほんと」パンとはたく
21:19 veirosGM: バーテンダーは了解のサインをするとアンティークの黒電話のダイヤルを回す。
21:20 veirosGM: その時
21:20 veirosGM: ギィィーと、店の扉が開きます。
21:20 veirosGM: なんだか薄汚れた浮浪者風の男で
21:21 veirosGM: こじゃれたバーの客層とは相容れない感じ
21:21 veirosGM: バーには芙蓉と相方のほかに5〜6人の客がいますが
21:21 veirosGM: 訝しんでそちらを見る。
21:21 furong: 「ちょっと何あの人」連れの男友達、続いてバーテンダーに目配せする
21:22 veirosGM: 「客にしては妙だな・・・」とバーテンダーが呟く。
21:22 furong: 「つまみ出せないの?気味悪いわ」
21:22 veirosGM: 「すまないね。説得してくる」とバーテンダーはカウンターからでて
21:22 veirosGM: 扉で呆然と立ちつくす浮浪者に近づいていって
21:23 veirosGM: 「どうした? 具合でも悪いのか?」とか親身になって訪ねる。
21:23 veirosGM: 「……う゛ぁー……」
21:23 veirosGM: 突然浮浪者が大きな口を開けて
21:24 veirosGM: バーテンダーの首筋に噛みついたと思うと
21:24 veirosGM: もの凄い力で押し倒した。
21:24 veirosGM: 「うおっなにお・・・・ぎゃあああああ!!!」
21:24 veirosGM: (ざわざわ・・・)
21:25 veirosGM: 周囲の客の数人が駆け寄って、浮浪者を引き離そうとするが
21:25 furong: 「きゃぁぁぁぁ」相方の腕にしがみつきながら立ち上がる
21:25 veirosGM: 浮浪者はバーテンダーをほおって、他の客に噛みつき掛かる
21:25 veirosGM: バーテンダーは昏睡しているままだ
21:26 veirosGM: 相方はつかみかかられて「うおっ・・・な・・んだ・・・」
21:26 veirosGM: と息も絶え絶えにいうが
21:26 veirosGM: 掴んだ腕が異常に熱い
21:26 veirosGM: 47度くらいの体温がありそうだ
21:26 veirosGM: 額からダラダラ脂汗がでたと思うと
21:26 furong: 「あれ!あれ!」浮浪者を指差すが、異常にアツいことに気づいて
21:27 furong: 相方の顔を凝視する
21:27 veirosGM: 目から白い涙をたらしはじめる
21:27 veirosGM: 「あ・・芙蓉・・・かゆ・・・」
21:27 veirosGM: 顔がどんどん腐敗して崩れていき、
21:27 veirosGM: 歯がぽろぽろ落ちていく
21:28 veirosGM: 代わりにぐんぐんと巨大な尖った歯がみるみる生えてくる
21:28 veirosGM: 「あー!あー!あーーーーー!!」
21:28 furong: 恐怖に顔をこわばらせながら、相方を突き放す
21:28 veirosGM: 突き放して出口を見ると
21:28 veirosGM: バーテンダーが起き出していて
21:29 veirosGM: 異様な爪の長さで他の客を一心不乱にひっかいては噛みついている
21:29 furong: 悲鳴をあげ、立ち尽くす
21:29 veirosGM: ふと窓を見ると、同じような風貌の浮浪者が5〜6人、窓から店内を凝視して、窓を叩いている。
21:30 veirosGM: もはやまともでかつ、立っているのは芙蓉だけだ
21:31 furong: 「一体なんなの?!なにがあったの?なに?なに?」
21:31 veirosGM: 突き放された相方が目を見開いて、異常に伸びる舌を出し入れしながら
21:31 veirosGM: またゆっくりと近づいてくる。
21:31 furong: それにあわせて後ずさりする
21:31 veirosGM: 逃げ道としてはカウンター裏の裏口か、正面出口だけだ
21:32 veirosGM: 窓を開けるのは危険だと思われる・・・
21:32 veirosGM: どうしますか
21:32 furong: 裏口に逃げる
21:32 veirosGM: 敏捷判定をどうぞ 1d100 と発言してください
21:33 furong: 1d100
21:33 [dice]: furong: 76(1D100: 76) = 76
21:33 veirosGM: 敏捷88で出目76なので成功です
21:33 veirosGM: 出目89以上だったら失敗ということですね
21:33 furong: なるほど
yuke has joined the channel
21:33 veirosGM: とりあえず相方はほおって置いて、ハンドバックを守ってコート羽織って
21:34 veirosGM: 地獄絵図な店内から逃走
21:34 veirosGM: 通りの向こうからタクシーがやってきて
21:34 veirosGM: 状況を理解していないのか、律儀に駐車場に止めようとする
21:35 veirosGM: ただ芙蓉の血相に気がついて、運転席から顔を出してくる。
21:35 furong: 「ちょっとー!」
21:35 veirosGM: 「連絡の有ったお客さん? 彼氏に酷いことでもされたの?」
21:35 furong: 「と、とにかく乗せて、だだだ出して」
21:36 veirosGM: 「あ、ああ…」
21:36 veirosGM: 客席の自動ドアをあけて
21:36 veirosGM: よく分からないまま走り出す。
21:36 veirosGM: ・・・・・・
21:36 veirosGM: その後ははしょりますが、
21:37 furong: うん
21:37 veirosGM: パパの領事館の地下に、パパとその部下数人と閉じこもって救助を待つことになりました。
21:37 veirosGM: そして二十四時間以上が経過・・・
21:37 veirosGM:  
21:38 veirosGM: さてミーシャきゅんです
21:38 furong: 「パパ・・・神州に帰れるの?大丈夫なの?」
21:38 Mikhail: はい
21:38 veirosGM: 能力値を申告してください
21:38 veirosGM: どこだっけ
21:38 Mikhail: どこだっけかな
21:40 Mikhail: 体格度、60
21:40 Mikhail: 敏捷度、80
21:40 Mikhail: 知性度、70
21:40 Mikhail: 正気度、50
21:40 Mikhail: 幸運、40
21:40 Mikhail: これだっけ?
21:40 veirosGM: ブログに最新の能力値あげてくださいw
21:40 Mikhail: ごめんなさい><
21:40 veirosGM: ミーシャたん 体格:65 敏捷:81 知性:74 正気:55 幸運:45
21:40 furong: お前も正気度低いのかよ
21:40 veirosGM: 面倒なので決め直します
21:40 furong: 大丈夫かミーシャ
21:40 Mikhail: ウォトカ漬けだよ
21:40 Mikhail: はい
21:40 veirosGM: とりあえず4d10と発言してください
21:41 Mikhail: 4d10
21:41 [dice]: Mikhail: 25(4D10: 8 7 3 7) = 25
21:41 veirosGM: 体格68 敏捷87 知性73 正気57 幸運55
21:41 veirosGM: ですにゃー
21:41 Mikhail: ありがとにゃー
21:42 veirosGM: さてあの後、しきちゃんとは運悪く
21:42 veirosGM: ゾンビの群れに襲われてはぐれてしまいました
21:42 veirosGM: 結構探したんですが、結局一人で集合地点に向かうはめになったのですが
21:43 Mikhail: 「あの少女と離れ離れ…おまけに時間も迫ってる…はぁ…」
21:43 veirosGM: あと少しで隊長や仲間に会えるというところで
21:43 veirosGM: 通信が入ります。
21:43 veirosGM: いつもより不機嫌なリジングスキー隊長の声
21:44 veirosGM: 「あー、ミーシャ。まだ生きているか?」
21:44 Mikhail: 「こちらミハイル!どうしたんですか隊長!」
21:44 Mikhail: 「はい生きてます」
21:44 veirosGM: 「この状況で党(おえらがた)から命令が届いた」
21:45 Mikhail: 「は、なんでありましょうか!」
21:45 veirosGM: 「この街の神州領事を連れてきて、一緒に脱出させよ だと」
21:45 Mikhail: 「神州……」
21:46 veirosGM: 「領事館に一番近く、動けるのはミーシャだけだ」
21:46 Mikhail: 「党は仏より上にいる、党は神すら超える…」ブツブツ
21:46 Mikhail: 「了解いたしました!隊長」
21:46 veirosGM: 「すまんがちょっとひとっ走りいって連れてきてくれないか。俺たちはここを死守する」
21:47 veirosGM: (ズガガガガ・・・!)銃撃戦の音が聞こえる
21:47 Mikhail: 「了解いたしました!シェンジェウ人の小役人ともを無事連れてきてまいります!」
21:49 veirosGM: 「良い返事だ。いいか死ぬなよ。お前を入れてもう6人しか残っていない」
21:49 furong: 「助けは本当に来るの・・・?なんだかしらないけど、今すごく不愉快な気分になったわ」
21:50 veirosGM: パパ「ヤードゴニエの精鋭部隊がここに来ている。大丈夫さ」
21:50 veirosGM: さてでは
21:50 furong: 「ヤード・・・?あいつら、ウォッカばっか飲んでるじゃない・・・不安だわ・・・」
21:51 veirosGM: 領事館地下
21:51 veirosGM: 保存食をぽりぽり囓りつつ
21:51 veirosGM: チャンネルを変えても砂嵐しか写さないテレビを消して
21:52 veirosGM: 先ほど奇跡的に繋がった無線に対して何度も再接続しようとして失敗している
21:52 veirosGM: 地下倉庫はコンクリートの10m四方の部屋で
21:53 veirosGM: 木箱がいろいろ置いてあり、入り口もかっちり塞いでいる状態
21:53 veirosGM: たまにガンガン!!とノックの音がします
21:53 veirosGM: 「う゛ぉー」「むびぃー」「ぼえー」とかうめき声つきで
21:53 furong: ビクッ!とする。「いつまでここにいるの・・・紅京に帰りたい・・・」
21:54 veirosGM: さてそこで
21:54 furong: 「建国(相方)といい、みんなどうしちゃったの・・・」
21:54 veirosGM: 今回はノックの音が鳴りやまない
21:55 veirosGM: 既にドアノブが破壊されていて
21:55 veirosGM: 鉄の扉がきしんでいる
21:55 furong: 「と、扉が・・・なにか、なにかふさぐもの・・・!」
21:55 veirosGM: パパ「や、やつらが諦めるまで耐えるんだ」とビクビクオドオド
21:56 veirosGM: その時、ガガガガ!!と銃声が聞こえてきたと思うと
21:56 veirosGM: ゾンビ達の声が聞こえなくなる
21:56 veirosGM: しーん
21:56 veirosGM: ・・・
21:56 furong: 「銃声・・・助かったの?!」
21:56 veirosGM: パパ&パパの部下数人「おお!?」
21:58 Mikhail: 「どうもー、矢連邦から来ましたー」
21:58 Mikhail: ドアを開け周りを見渡す
21:58 furong: 「遅いじゃないの!!!」
21:59 veirosGM: バリゲードを取り除いて
21:59 veirosGM: 迎える。
21:59 furong: いきなりとりあえず怒鳴る
21:59 Mikhail: (あぁ!?)「お嬢さんスミマセンです」
21:59 veirosGM: 小心者風のうだつの上がらなそうなスーツ姿の領事と
21:59 veirosGM: その部下っぽいのが数人います。
22:00 Mikhail: (生存者はこれだけか…)
22:00 furong: 「あんた一人だけなの?」
22:00 veirosGM: 仮想敵国の領事というのは閑職と聞いたことがあるw
22:00 furong: まあ、危ないしなw
22:00 Mikhail: 「一人であります、私の命令に従えば無事安全なところまでつれてってあげましょう」
22:01 furong: 値踏みするように、つま先から頭の先まで一瞥する
22:01 furong: 「大丈夫かしら・・・あと、命令ってどういうこと?あなたあたしたちの護衛兵でしょ」
22:02 furong: さっきまでの恐怖を紛らわせるかのように、横柄な態度をとる
22:02 Mikhail: 「今は非常事態でありますお嬢さん、プロに任せるのが一番であるかと思われます」
22:02 furong: 「ふん・・・まあいいわ。同志、とにかく頼んだわよ。」
22:02 veirosGM: 「そ、そうだよ芙蓉、ここは・・・」モミモミ揉み手をしながら機嫌を伺うようにパパ
22:03 Mikhail: 「了解いたしました、大陸の同志」
22:03 furong: 「パパ、そんなに気を使うこと無いわよ。さあ、こんなとこにはもう一秒もいたくないわ、はやくいきましょ」
22:03 veirosGM: 部下数人は早速機密書類の入ったバックなどを抱えて
22:03 veirosGM: はやくいきましょう うんぬん言っている
22:04 Mikhail: (あぁ!?気分次第じゃ全員銃殺して、全員死んでましたでとおせるんだぞ!?)ニコニコ
22:05 veirosGM: さて地下から
22:05 veirosGM: 階段を上ってみますと
22:05 furong: 「なにニヤニヤしてんの、しまりないわね。ヘリとかないの?」
22:05 furong: 階段を上がりながらも好き勝手言う
22:05 veirosGM: 領事室の裏まで来ました。
22:05 Mikhail: 「ヘリはきません、隠密行動ゆえに」
22:06 veirosGM: 領事室の本棚をずらすと階段が現れる仕組み。
22:06 veirosGM:      「領事室」
22:06 veirosGM: 「資料室」「廊 下」「電算室」
22:06 veirosGM: 「応接室」「玄 関」「食 堂」
22:06 veirosGM: ずれずにみえますか><
22:06 Mikhail: みえます
22:06 furong: おそらく
22:06 veirosGM: 現在領事室におります
22:07 veirosGM: なんだか凄い荒らされております
22:07 furong: 「ヘリの一機も調達できないなんて・・・なんか適当に名分でもなんでもつけなさいよ」
22:07 Mikhail: 廊下へ行き
22:07 Mikhail: 資料室に行く
22:07 veirosGM: 廊下には謎の肉片や赤い液体や緑の液体が散乱
22:07 veirosGM: 資料室
22:07 Mikhail: 「ここはリルバーンですよお嬢さん、」ニコニコ
22:08 veirosGM: 芙蓉パパにカードを出させて開けますと
22:08 Mikhail: 「うぅ、きもちわりいい」
22:08 veirosGM: 本棚が一杯並んでいます。
22:08 furong: 「あんたが気持ち悪がってどうすんの、しっかりしてよね」
22:08 Mikhail: 「誰かカードキーを個のへ矢のカードキーのお持ちの方は」
22:08 furong: 鬱憤を晴らす相手ができて、強気になる芙蓉
22:08 Mikhail: 「あ、はいすみません…」(畜生絶対殺してやる)
22:08 veirosGM: 領事「あ、開けてみたがどうするのかね」
22:10 Mikhail: 「いえ、ちょっと脱出用に必要なものが無いかと」
22:10 veirosGM: では知性判定をどうぞ(1d100と発言)
22:10 Mikhail: 1d100
22:10 [dice]: Mikhail: 16(1D100: 16) = 16
22:11 Mikhail: せこう
22:11 Mikhail: 成功
22:11 veirosGM: では外交上の機密書類などは既に回収済みですが
22:12 veirosGM: 『領事館セキュリティシステム手引き書』を発見
22:12 Mikhail: (ふむぅ、これはいい物を拾った)
22:12 furong: 「ちょっと、なに自分の懐にいれようとしてんの」
22:13 Mikhail: 「あ、いえこの脱出用として必要ですので」
22:13 Mikhail: 「この人数だけに…」
22:13 furong: 「パパ、大丈夫なの?機密じゃないの?」
22:13 veirosGM: 芙蓉パパ「だだだ、大丈夫なのかね。早く脱出を・・・」
22:14 Mikhail: (パパパパうるせえよ、黙ってろ小娘)ニコニコ
22:14 veirosGM: 「どうせここは放棄だ。領事館のセキュリティなど・・・」
22:14 veirosGM: 「・・・あれ?」
22:14 veirosGM: 「陸次官?」
22:14 Mikhail: 「ご主人様の了承がとられましたので…っとなんですか」
22:14 veirosGM: 「海秘書?」
22:14 veirosGM: ・・・
22:15 veirosGM: 「空武官もいない。どこに行った?」
22:15 furong: 「みんな、建国みたいになっちゃったのかしら・・・」
22:15 veirosGM: パパが不用意に資料室のドアから顔を出します
22:15 Mikhail: 「ふむぅかってに逃げって行ったか」
22:16 veirosGM: 芙蓉パパ「えっ」
22:16 veirosGM: 扉から、なにかが二人の元に転がってきました
22:16 veirosGM: サッカーボール大の、パパの頭です。
22:16 Mikhail: 「うんにゃ、なんだ?」
22:17 furong: 「きゃぁぁぁぁぁ」
22:17 Mikhail: 「ぎゃあああああああああああああでたああああああああああああああああ」
22:17 veirosGM: 扉の胴体が無言で崩れ落ちる。
22:17 veirosGM: 扉の方をさらに見ますか?
22:17 furong: 「きゃぁぁぁきゃぁぁぁぁ」ミーシャにだきつく
22:17 furong: みない
22:17 Mikhail: みない
22:17 furong: 怖いし
22:18 Mikhail: 「お嬢さん苦しい、苦しいです」
22:18 veirosGM: では扉がガラガラとあけて
22:18 furong: 「くる・・・くるしいって・・・あんた・・・」恐怖で言葉が出ない
22:18 veirosGM: ドスンドスンと大きなナマモノが入ってくる
22:19 veirosGM: http://blogs.yahoo.co.jp/exzgok/5123090.html
22:19 Mikhail: 「うんにゃ」
22:19 veirosGM: こんな感じの子
22:19 Mikhail: 「なんかでたあああああああああ」
22:19 Mikhail: AB-68を構える
22:19 veirosGM: 距離10m
22:20 Mikhail: セミオート
22:20 Mikhail: 1d100
22:20 [dice]: Mikhail: 17(1D100: 17) = 17
22:20 Mikhail: 成功
22:20 veirosGM: ダメージ判定どうぞ
22:20 Mikhail: 1d10
22:20 [dice]: Mikhail: 3(1D10: 3) = 3
22:20 Mikhail: 「お嬢さん、これを」
22:20 Mikhail: 拳銃を渡す
22:20 furong: 「なにこれぇぇぇぇ!これ????」
22:21 furong: うけとる「どうやってつかうの???」
22:21 veirosGM: ミーシャのAB-68は生ものの腕に損傷。しかしまだ動いている。
22:21 Mikhail: 「前向けて、引き金引けば、弾は出る、後は勝手に覚えろ!!!!11」
22:22 veirosGM: ナマモノのターン
22:22 veirosGM: 3m前進
22:22 veirosGM: 距離7m
22:22 veirosGM: 凄い俊敏な動きです
22:22 furong: 「う・・・きゃぁぁぁ」とにかく
22:22 veirosGM: プレイヤーのターン
22:22 veirosGM: 撃つなら敏捷判定ですね
22:22 furong: トリガーハッピーな勢いで撃つ
22:22 Mikhail: AB-68セミオート
22:23 Mikhail: 1d100
22:23 [dice]: Mikhail: 12(1D100: 12) = 12
22:23 Mikhail: seikou
22:23 Mikhail: 1d6
22:23 [dice]: Mikhail: 2(1D6: 2) = 2
22:23 veirosGM: ダメージ判定どうぞ
22:23 veirosGM: 心臓かどうか判定どうぞ
22:23 Mikhail: 1d6
22:23 [dice]: Mikhail: 4(1D6: 4) = 4
22:23 veirosGM: 胸部に弾丸が撃ち込まれたが、まだ生きている
22:23 Mikhail:
22:23 veirosGM: 芙蓉の手番
22:24 Mikhail: 「タフな怪物だな、おい…」
22:24 furong: 1d100
22:24 [dice]: furong: 12(1D100: 12) = 12
22:24 veirosGM: 命中ですね
22:24 veirosGM: どこに当たるかを判定します
22:24 furong: 1d6
22:24 [dice]: furong: 4(1D6: 4) = 4
22:24 veirosGM: 足部に当たりました。
22:25 furong: 「あたった!あたった!」
22:25 veirosGM: 残念ながら移動力が落ちましたがまだ近づいてきます。
22:25 veirosGM: 「・w・「 「キシャー」
22:25 furong: 「なんでまだ死なないの?ねえあんたプロでしょ?」
22:25 veirosGM: ハンターのターン
22:25 veirosGM: 2m移動
22:25 furong: 「なんとかしなさいよ」
22:25 veirosGM: 距離5m
22:25 Mikhail: 空のマガジンを捨て予備のマガジンを装填
22:26 Mikhail: 「わかってるわい、ボケ!」
22:26 veirosGM: 芙蓉の手番です
22:26 furong: 「きゃぁまだ近づいてくる!!!」発砲
22:26 furong: 1d100
22:26 [dice]: furong: 82(1D100: 82) = 82
22:27 veirosGM: 敏捷88なので成功ですね
22:27 veirosGM: ダメージ判定どうぞ(1d6)
22:27 furong: 1d6
22:27 [dice]: furong: 1(1D6: 1) = 1
22:27 veirosGM: む、頭蓋を破壊
22:27 veirosGM: 「・w・「 キシャー
22:28 veirosGM: ずしーんと巨体が倒れ込みました
22:28 veirosGM: http://www.4gamer.net/games/077/G007777/20081205034/TN/005.jpg
22:28 furong: 「はぁはぁ。。。」
22:28 veirosGM: こんな状態から逆転な感じかしら
22:28 furong: 「パパ・・・」
22:29 veirosGM: 何か信じられないようなモノを見た表情です。>パパ
22:29 Mikhail: 「この世の恐怖を一手に見たって感じの顔だな」
22:30 Mikhail: 「ってんなこと言っている暇は無い…お嬢さん無事ですか」
22:30 furong: 「何のんきなこといってんのよ・・・」顔を覆ってへたりこむ
22:31 furong: 「・・・」恐怖が去って、父の死をやっと認識した芙蓉
22:32 Mikhail: (生意気で気に食わなくて死ぬほどむかつく小娘だけど、父親がしんだんだよなあ)「…」
22:32 furong: 呆然と座り込んでいる
22:33 Mikhail: 「お嬢さんここは危険だ、すぐにここから脱出しよう」
22:33 furong: 「うん・・・」
22:33 Mikhail: 「よし、いい子だ、いくぞ」
22:34 veirosGM:      「領事室」
22:34 veirosGM: 「資料室」「廊 下」「電算室」
22:34 veirosGM: 「応接室」「玄 関」「食 堂」
22:34 furong: 「うるさいわよ・・・」ついていく
22:34 Mikhail: 廊下にいく
22:34 veirosGM: 廊下にでますと、応接室のあたりで人だかりができている
22:35 veirosGM: 7〜8人の職員の姿をした人影が、ムシャムシャバリバリガリガリと
22:35 furong: 「また怪物・・・?」
22:35 furong: 「あ、みんな」
22:35 veirosGM: 陸次官や海秘書や空武官の遺体を貪り喰っています
22:36 veirosGM: 「ムグムグ・・・」「タベヤスクテウメェ・・・」
22:36 Mikhail: 「…落ち着け落ち着くんだ、、、主よ我をお守り給え…」
22:36 furong: 「みん・・・きゃぁぁぁぁぁぁ」
22:36 veirosGM: 悲鳴を上げると、彼らはそちらに気がついてしまった。
22:36 veirosGM: 一様に顔を上げると
22:36 furong: 「・・・あっ・・・!」
22:36 Mikhail: 「ばか、大声出すな!!11」
22:37 furong: 「あんたこそ反革命なことやってんじゃないわよ!」
22:37 veirosGM: 三人をほおって置いてゆっくりと立ち上がり、歩いてくる。
22:37 Mikhail: 「ああ、神は全てにおいてああーそんな子といってる場合じゃねえ!」
22:37 veirosGM: 皮膚は腐り、おぼつかない足取りでふらふらと
22:37 veirosGM: どうしますか、逃げますかw
22:38 furong: 「反革命言論は許してあげるから、なんとか・・・」
22:38 furong: 逃げる
22:38 Mikhail: 「OK、まかせろっていいたいところだがにげるぞ」
22:38 Mikhail: にげる
22:38 veirosGM:      「領事室」
22:38 veirosGM: 「資料室」「廊 下」「電算室」
22:38 veirosGM: 「応接室」「玄 関」「食 堂」
22:38 Mikhail: 「っておいさきにいくなよ!」
22:38 veirosGM: どちらまで?
22:39 furong: 玄関
22:39 Mikhail: 同じく
22:39 veirosGM: では遠巻きに走って玄関までやってきました
22:39 veirosGM: 強化ガラス製の自動ドアが閉まっています。
22:40 furong: 「鍵!あけて!」
22:40 Mikhail: 「鍵だあ、んなのもってないよ!!1」
22:41 furong: 「つっかえないわねぇ」
22:41 furong: 「なんでもいいからあけなさい!」
22:41 Mikhail: 「んだと!おまえんちの領事館だろ!」
22:41 Mikhail: 「しるか、あけられたらくろうせんわ!」
22:42 Mikhail: 「そうだ!」
22:42 furong: 「だからなに?!それに国家のものよ!あたしのものじゃ・・・」
22:42 Mikhail: セキュティーの手引きを読む
22:42 furong: 「なに?なに?」
22:42 Mikhail: セキュリティー
22:42 veirosGM: 「強盗やテロリスト対策の為、非常時にはオートロックをかけます」
22:42 veirosGM: 「電算室のセキュリティ管理マシンにログインして、コード401を実行してください」
22:42 veirosGM: 「パスワードは・・・・です(かすれて読めない)」
22:42 veirosGM: 「なお、パスワードは厳重に管理し、わかりやすいところ、たとえばキーボードの裏などには絶対にメモしたりしないでください」
22:43 furong: 「パスワード・・・」
22:43 furong: 「わかるかもしれないわ」
22:43 Mikhail: 「……え!ほんとう!」
22:43 furong: 「パパが決めたものだから、多分あれよ」
22:44 Mikhail: 「よーしポチポチっといこうぜ!」
22:45 furong: 「とにかく、電算室にいきましょう」
22:45 Mikhail: 「そうだな!いこう!!」
22:45 veirosGM: 廊下には腐った職員が7人ほどいます
22:46 veirosGM: くぐり抜けて電算室に通るには敏捷判定に成功する必要があります
22:46 veirosGM: くぐりぬけるには1d100で敏捷判定どうぞ
22:46 furong: 1d100
22:46 [dice]: furong: 32(1D100: 32) = 32
22:46 Mikhail: 1d100
22:46 [dice]: Mikhail: 8(1D100: 8) = 8
22:47 Mikhail: seikou
22:47 veirosGM: 二人はゾンビをかいくぐって
22:47 veirosGM: リノリウムの廊下を走る
22:47 veirosGM: 電算室のドアまでたどり着きます。
22:47 veirosGM: あけますか?
22:47 Mikhail: あける
22:47 furong: めっちゃあける
22:47 veirosGM: あきました
22:48 veirosGM: 中は真っ暗です。
22:48 furong: 「なんとかたどり着けたわね・・・えーと、電算機は・・・」
22:48 Mikhail: 「部屋が真っ暗で分からんね」
22:48 veirosGM: PCが10台くらいありそう
22:48 furong: 「懐中電灯とかもってないの?」
22:49 veirosGM: ここで知性判定どうぞ
22:49 veirosGM: 入り口に近い方の人
22:49 Mikhail: 1d100
22:49 [dice]: Mikhail: 10(1D100: 10) = 10
22:49 Mikhail: seikou
22:49 veirosGM: ゾンビ達がすぐそこまで来ています
22:49 veirosGM: しめますか?
22:50 furong: 「きゃー!また来た!同志、なんとかしなさい!」
22:50 Mikhail:

22:50 Mikhail: 「おーけーおじょうさま、!」
22:50 Mikhail: ドアを閉める
22:50 veirosGM: 閉めたはずですが
22:50 veirosGM: 1センチばかり閉まりきらない
22:50 veirosGM: ゾンビの手が挟まっています
22:50 veirosGM: 「ぶぇー」
22:51 furong: 「あんた脳みそはいってんの?どっから出るのよ・・・って手ぇぇぇ!」
22:51 veirosGM: ミーシャは体格判定どうぞ
22:51 Mikhail: 1d100
22:51 [dice]: Mikhail: 100(1D100: 100) = 100
22:51 Mikhail: muripo
22:51 veirosGM: 00って100だっけ
22:51 veirosGM: まあ、では、むりやりこじ開けられました
22:51 Mikhail: あ、そうでしたっけ
22:51 veirosGM: かくにんします
22:52 veirosGM: ・・・
22:52 furong: 「なにやってんのよぉぉぉぉ!!!」
22:52 veirosGM: 今回は失敗と判定しますが、幸運使いますか?w
22:53 furong: やめとく
22:53 Mikhail: つかわない!
22:53 veirosGM: ではこじあけられた!
22:53 furong: 撃っていい?
22:53 veirosGM: Zombie4 - 4m - Zombie - 2m - 二人
22:53 veirosGM: はい
22:54 furong: 「きゃぁぁぁぁ!」発砲
22:54 veirosGM: Zombie4 - 4m - Zombie3 - 2m - 二人
22:54 furong: 1d100
22:54 veirosGM: 判定どうぞ
22:54 [dice]: furong: 30(1D100: 30) = 30
22:54 veirosGM: 命中。ダメージ判定どうぞ(1d6)
22:54 furong: 1d6
22:54 [dice]: furong: 2(1D6: 2) = 2
22:55 veirosGM: 胸部に命中、再度1d6どうぞ
22:55 furong: 1d6
22:55 [dice]: furong: 2(1D6: 2) = 2
22:55 veirosGM: 心臓に命中。ゾンビAは倒れた。
22:55 Mikhail: AB68セミ
22:55 Mikhail: 1d100
22:55 [dice]: Mikhail: 53(1D100: 53) = 53
22:56 Mikhail: seikou
22:56 Mikhail: 1d6
22:56 [dice]: Mikhail: 2(1D6: 2) = 2
22:56 Mikhail:
22:56 veirosGM: 胸部、再度1d6
22:56 Mikhail: 「健康優良ヤード男児舐めんなよ」
22:56 Mikhail: 1d6
22:56 [dice]: Mikhail: 3(1D6: 3) = 3
22:56 veirosGM: 心臓。職員B倒れた
22:56 furong: 「ごたくはいいからなんとかしなさいもう!!!!」
22:56 veirosGM: ゾンビのターン
22:57 Mikhail: 「うるせー!」
22:57 veirosGM: Zombie4 - 3m - Zombie - 1m - 二人
22:57 veirosGM: プレイヤーのターン
22:57 furong: 「金衛軍・・・」発砲
22:57 furong: 1d100
22:57 [dice]: furong: 99(1D100: 99) = 99
22:57 veirosGM: そういえば全員知り合いっぽいですにゃ
22:58 furong: そういうことになるとさっきふと気づいた
22:58 Mikhail: 1d100
22:58 [dice]: Mikhail: 70(1D100: 70) = 70
22:58 Mikhail: seikou
22:58 veirosGM: ダメージ判定どうぞ
22:58 Mikhail: 1d6
22:58 [dice]: Mikhail: 2(1D6: 2) = 2
22:58 Mikhail:

22:58 veirosGM: 胸部、再度1d6
22:58 Mikhail: 1d6」
22:58 [dice]: Mikhail: 5(1D6: 5) = 5 」
22:58 veirosGM: まだ生きている
22:58 veirosGM: ゾンビのターン
22:58 veirosGM: Zombie4 - 2m - Zombie - 1m - 二人
22:58 furong: 「喋ってる暇があったらちゃんと狙いなさいよ!」
22:59 veirosGM: どちらが前にいますか?
22:59 Mikhail: 「うっせー、これでも当ってるほうなんだよ!」
22:59 furong: ドアをいじってたミーシャじゃないか
22:59 veirosGM: ではミーシャに組み付きます
22:59 Mikhail: じゃあぼく
22:59 veirosGM: 1d100
22:59 [dice]: veirosGM: 43(1D100: 43) = 43
22:59 veirosGM: 組み付きました
22:59 Mikhail: 「うわああああああああああ」
22:59 furong: 「頼りないこと言わな・・・きゃぁぁぁ!」
23:00 veirosGM: しかも噛みつきも同時に行い、体格と敏捷が5点低下します
23:00 veirosGM: あとは前進
Flora has left the channel
23:00 veirosGM: 以後組み付き状態です
Flora has joined the channel
23:00 veirosGM: プレイヤーのターン
23:01 furong: 「きゃあああ!」発砲
23:01 veirosGM: 組み付かれると振りほどき判定に成功しなければ移動や射撃などを行うことができません。
23:01 Mikhail: 組みほどく
23:01 furong: なる
23:01 veirosGM: 芙蓉は組み付いているほうを打ちますか、それとも離れてるのを撃ちますか
23:02 furong: くみつかれたらやだから、離れてるの
23:02 veirosGM: 射撃判定どうぞ
23:02 furong: 1d100
23:02 [dice]: furong: 97(1D100: 97) = 97
23:02 furong: あたらねぇwww
23:02 veirosGM: はずれました
23:03 veirosGM: ミーシャは振りほどき判定どうぞ
23:03 Mikhail: 1d100
23:03 [dice]: Mikhail: 45(1D100: 45) = 45
23:03 Mikhail: seikou
23:03 furong: 「あたってよぉぉぉぉ!」
23:03 Mikhail: 「落着け落ち着いて撃つんだ!!1」
23:03 furong: 「無茶言わないでぇぇぇ!!!」
23:03 veirosGM: 振りほどくと2m間合いをとることができるとします。取りますか。
23:03 Mikhail: とる
23:04 veirosGM: Zombie4 - 2m - Zombie - 1m - 芙蓉 - 2m - ミーシャ
23:04 veirosGM: ゾンビのターン
23:04 veirosGM: Zombie4 - 1m - Zombie - 1m - 芙蓉 - 2m - ミーシャ
23:04 veirosGM: 金衛軍が今度は芙蓉に組み付きを試みる
23:05 veirosGM: 1d100
23:05 [dice]: veirosGM: 66(1D100: 66) = 66
23:05 veirosGM: 成功、しかも噛まれました。
23:05 furong: 「きゃぁぁぁぁぁぁ」
23:05 veirosGM: 以後体格と敏捷が5点低下します。
23:05 Mikhail: 「畜生、シェンジェウ人のせいで死ぬなんて真っ平ゴメンだ!!1」
23:05 Mikhail: AB68をかまえつつ
23:06 furong: 「何いってんの、助け・・・助けて・・・!」
23:07 Mikhail: 「であああああ、同志スクリャーヴィン万歳!!!!!1111」
23:07 Mikhail: フル射撃
23:07 veirosGM: 芙蓉に組み付いている方にうつと怖いので
23:07 veirosGM: 離れている方でいいですか
23:07 Mikhail: はいそうします
23:07 Mikhail: 1d100
23:07 [dice]: Mikhail: 27(1D100: 27) = 27
23:07 Mikhail: seikou
23:08 veirosGM: DEFGの4体がいますが
23:08 veirosGM: ばらばらに1発づついきますか、まとめますか
23:08 furong: 大杉
23:08 Mikhail: 一発ずつ
23:08 veirosGM: では4d6どうぞ
23:08 Mikhail: 4d6
23:08 [dice]: Mikhail: 13(4D6: 2 5 5 1) = 13
23:08 veirosGM: 扇状射撃ですにゃ
23:09 veirosGM: Dが胸部。もう1d6どうぞ
23:09 Mikhail: 1d6
23:09 [dice]: Mikhail: 3(1D6: 3) = 3
23:09 veirosGM: 心臓を打ち抜いた。D死亡。
23:10 veirosGM: EとFは腹部損傷。Gは頭蓋骨破壊で死亡。
23:10 veirosGM: C(胸部損傷+芙蓉組み付き)、EとF(腹部損傷)
23:10 veirosGM: 3体になりました
23:10 veirosGM: ライフル弾を10発消費しました。
23:11 Mikhail: hai
23:11 veirosGM: 芙蓉は体格判定で振りほどくか、体格判定で蹴りを入れることができます。
23:11 furong: 蹴りって殺せる?
23:12 veirosGM: 蹴りはかなり効きにくいです。1d6振って1か2ださないとダメージいきません。
23:12 furong: ふりほどく
23:12 veirosGM: 体格判定どうぞ(1d100)
23:12 furong: 1d100
23:12 [dice]: furong: 60(1D100: 60) = 60
23:12 veirosGM: 体格70なので成功ですね
23:12 veirosGM: 2m間合いをとれますがどうしますか
23:12 furong: とる
23:12 furong: 「はぁ・・・はぁ・・・」
23:13 veirosGM: Zombie4 - 2m - ミーシャ+芙蓉
23:13 veirosGM: ゾンビのターン
23:13 veirosGM: 前進
23:13 veirosGM: Zombie4 - 1m - ミーシャ+芙蓉
23:13 veirosGM: プレイヤーのターン
23:13 furong: 「撃って・・・撃って!!!死にたくないんでしょ!」
23:13 Mikhail: フル射撃
23:13 Mikhail: 「やってやんぞおおおおおおお」
23:13 Mikhail: 1d100
23:13 [dice]: Mikhail: 18(1D100: 18) = 18
23:13 Mikhail: seikou
23:14 veirosGM: ばらばらにいきますか、集中しますか
23:14 Mikhail: ばらで
23:14 veirosGM: では4d6どうぞ
23:14 Mikhail: 4d6
23:14 [dice]: Mikhail: 11(4D6: 1 6 2 2) = 11
23:14 veirosGM: 金氏頭部破裂
23:15 veirosGM: D氏腹部破裂
23:15 veirosGM: E氏胸部、さらに1d6
23:15 veirosGM: F氏も腹部、さらに1d6
23:16 Mikhail: 1d6
23:16 [dice]: Mikhail: 1(1D6: 1) = 1
23:16 Mikhail: 1d6
23:16 [dice]: Mikhail: 3(1D6: 3) = 3
23:16 veirosGM: 赤い血と黒い血と緑の血と内臓と肉片が腐臭が床に、壁に、天井に
23:16 veirosGM: おや全滅
23:16 furong: 「きゃぁぁぁぁ!!!」
23:16 Mikhail: []
23:16 furong: 「みんな・・・」
23:16 Mikhail: 「うぉぉおお」
23:17 veirosGM: ぴくぴく動いていたゾンビをミーシャが踏みつぶしてトドメをさすとか
23:17 furong: 「かまれちゃったけど、あたしたちもこうなるのかな・・・」
23:17 Mikhail: 「大丈夫だ、お嬢さん、すぐに本隊と合流すれば何とかなる」
23:18 furong: 「とにかく、開けないと・・・」
23:19 furong: コード401?
23:19 Mikhail: 「ですな」
23:19 furong: 「コード401・・・?パスワードは・・・」
23:19 furong: (生年月日を入れてみる)
23:19 veirosGM: ぱそこん「オートロックを外すにはパスワードを入力してください」
23:19 furong: ピッピッピ・・・
23:19 veirosGM: ぱそこん「パスワードが違います」
23:20 furong: 「あれ・・・」
23:20 furong: 「じゃあこれ?」ピッピッピ・・・
23:20 furong: (自分の誕生日)
23:21 veirosGM: ぱそこん「復活の呪文が違います」
23:21 veirosGM: ぱそこん「ぱすわーどは管理者or領事に聞くか、手引き書をご覧ください」
23:21 furong: 「・・・ふざけてるのかしら・・・」
23:21 Mikhail: 「うむぅ…どうやってなんだろうな」
23:21 furong: 「手引書になんかかいてない?」
23:21 Mikhail: 「え、なに?こっちみて」
23:21 furong: 「なになに?」
23:21 Mikhail: 「あ、手引書ね!」
23:21 veirosGM: 「強盗やテロリスト対策の為、非常時にはオートロックをかけます」
23:21 veirosGM: 「電算室のセキュリティ管理マシンにログインして、コード401を実行してください」
23:21 veirosGM: 「パスワードは・・・・です(かすれて読めない)」
23:21 veirosGM: 「なお、パスワードは厳重に管理し、わかりやすいところ、たとえばキーボードの裏などには絶対にメモしたりしないでください」
23:22 furong: 「キーボード・・・」
23:22 Mikhail: 「……キーボードの裏か!!111」
23:22 Mikhail: キーボードの裏を見る
23:22 furong: 「まさかそんな・・・外交官よ?そんなうっかりしたこと・・・」
23:22 veirosGM: qwerty とあります
23:23 furong: 「・・・」
23:23 Mikhail: 「……」
23:23 furong: 「偶然よ偶然、まさかとはおもうけど・・・」
23:23 furong: ピッピッピ
23:23 furong: qwertyと入力
23:23 veirosGM: ぱそこん「オートロックを解除しました」
23:23 furong: 「・・・」
23:24 Mikhail: 「・・・・・・・・・」
23:24 furong: 「よし、あいたわね。行きましょ」
23:24 Mikhail: 「よし!行くぞ!!!11」
23:24 Mikhail: 「ああ」
23:25 furong: 「で、あんたさっき、神州人のために死にたくないとかいってたわね、どういうこと?」
23:25 Mikhail: 「あ、いやその、それはいやあはっははは、あそうだ、応接室に何かあるかもしれない」
23:25 Mikhail: 応接室に行く
23:26 veirosGM: 応接室は立派な椅子やテーブルが人肉市場になっていましたが
23:26 veirosGM: 先ほど動いているのは駆除しましたので、あるのは肉片だけです
23:26 furong: 「。。。もうっ。 きゃっ・・・」
23:26 veirosGM: さて、ガラスの花瓶がありまして
23:27 veirosGM: 不釣り合いなほどきれいな花を咲かせています。
23:27 veirosGM: 何色だと思いますか?
23:27 Mikhail: 黄色
23:27 veirosGM: 黄色ハーブを1つゲットしました。
23:27 veirosGM: もう一つ花瓶があります。何色でしょうか。
23:27 Mikhail: あやちゃんどうぞ
23:28 furong: 赤
23:28 veirosGM: 赤ハーブを1つゲットしました。
23:28 furong: 「なにこれ?」
23:29 Mikhail: 「もっていく分には悪いもんじゃなさそうだからもっていきましょうや」
23:29 veirosGM: では玄関に行くと何事もなかったかのように自動ドアが開いて、脱出に成功。空はどんよりどよどよな陰鬱な雲と小雨です。
23:29 furong: 「そうね」
23:29 furong: 「ようやく出れたわね・・・」
23:30 Mikhail: 「すっかり真っ暗…着たときも真っ暗か」
23:30 Mikhail: 「だな・・・」
23:30 veirosGM: 隊長に無線で報告をしたところでここで終了にします。
23:30 veirosGM: お疲れ様でした。
23:30 Mikhail: 乙でした
23:30 furong: おつかれさまっした
23:30 furong: ミーシャ、終盤活躍したな
23:31 Mikhail: だね、フル最高だお^^^
23:31 veirosGM: 初めてにしては適応力が高いですにゃ>あやや
23:32 Mikhail: うn、すごい、すご過ぎる
23:32 furong: もうノリノリだった
23:32 furong: タカピー女楽しい
23:32 veirosGM: なんだってー