条件1:ヒットポイントは体格と同値。30〜90くらい。通常50前後。
条件2:ダメージは2d6の出目に武器や魔法ごとのダメージレートをかけたもの。足し算引き算はしない。
条件3:クリティカルヒットしてもダメージは変わらない。
ダメージレート | 最小値 | 期待値 | 最大値 |
---|---|---|---|
2d6*1 | 2 | 7 | 12 |
2d6*2 | 4 | 14 | 24 |
2d6*3 | 6 | 21 | 36 |
2d6*4 | 8 | 28 | 48 |
2d6*5 | 10 | 35 | 60 |
2d6*6 | 12 | 42 | 72 |
2d6*7 | 14 | 49 | 84 |
2d6*8 | 16 | 56 | 96 |
2d6*9 | 18 | 63 | 108 |
ダメージの幅が大きいのは直撃〜かすり傷な感じでいいかも。
-
- 小型武器:2d6*3
- 中型武器:2d6*4
- 大型武器:2d6*5
- 攻撃魔法:2d6*8