veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

中東戦争的箱星2

23:40:44 プランク@普通の人々: 箱星の場合戦争する気まんまんの場合大義(というか人類抵抗戦争の流れ?)のつくりやすい在来種のほうに流れていく傾向がありそうだったからなあ
23:40:49 らいとわーど: ・・・・・・人類の進む道が決して平坦でないことを思い知らされた
首相に就任して最初の仕事がこのような争いに発展するとは・・・・・・

幸い、IPCAは人類に対する嫌悪から生まれた存在ではなかった
嫌悪から発した争いと、利害から発した争いは異質の事象だ
利害から生まれる争いは、理性をもって御する事ができる

私が恐れているのは、今もこのヴァレフォールに深く根付いている
人類に対する不信感の火が再び諸族の心を満たし
理性を越えた憎しみと嫌悪の争いが引き起こされることだ

IPCAとの利害が生んだ争いが、その引き金にならなければよいが・・・・・・
23:41:38 らいとわーど: 私は自問せずにいられない

我々の行いは、過去の忌まわしい出来事の再現ではないか?

確かに新しく皇位についたインセクトクィーン陛下は親人類派の信頼できる人物だ
我々はひとときの平安を手に入れたかもしれない
しかし、彼女を皇位につけたのは他ならぬ「力」だ
力をもって世を平らげる事の愚かさは理解しているつもりだったが・・・
せめて、この混乱がこれ以上の波紋を広げないことを
我々が、力で振り払わなければならない火の粉が舞わないことを祈ろう
23:42:08 らいとわーど: もはや、歴史の流れを変えることはできないのだろうか
我々が訪れて以来、ヴァレフォールの混乱は加速される一方だ

そして、常に我々人類が混乱の中心にある
いまや人類はこの地に混沌とした時代をもたらした鬼子以外の何者でもない
諸族は次々に我々を憎み、追い立てようとする

国民は生きるすべを力に求め
司令官の間では、徹底抗戦を求める声が日増しに強くなっている

23:42:46 らいとわーど: 鬼道だと? 私の選んだこの道が?
では他にどのような道があったというのだ

あるいは我々がこの星系に植民したことが過ちだったのかもしれない
あるいは過去に多くの血を奪った三州連合共和国の報いなのかもしれない

しかし、我々はすでにここにあるのだ
この宇宙で生き残っていく以外の道などありはしない
私はこの孤立した宇宙で、国民を・・・人類を救わねばならない
23:43:06 らいとわーど: たとえ同胞の血にまみれようとも
人類は一歩たりともこの道を引き返しはしない
23:43:23 らいとわーど: こんな箱庭が良いな><