veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

まじぇに於ける悪魔の設定(雑)。

01:16:11 Flora Chloris: そういえば、プランクたんから「悪魔は体力が回復しないと言うが、つまりそれはいつかは死ぬということだよな」と聞かれたので、そうだったと思うと答えたのだが、あってたよね?
01:16:20 veiros無双: うん
01:16:26 veiros無双: いつか死ぬ
01:17:28 veiros無双: 死を恐れる→傷つくことを恐れる→闇に籠もって下僕を動かす→悪魔たちのチェスゲーム
01:17:42 veiros無双: 下僕はチェスの駒に見立てられる
01:17:53 Flora Chloris: うむ
01:18:14 veiros無双: チェスをするにも駒を揃えなければならない
01:18:53 veiros無双: ヴェロニカ様は誰かにクィーンやらビショップやらをあらかた倒されて
01:19:06 veiros無双: 鏡のヴァレフォールに駒補充に来たとか
01:19:10 veiros無双: そんな感じかもしれない
01:19:50 veiros無双: 悪魔はキングなわけだけど
01:20:03 veiros無双: 条件さえそろえば、別のチェスボードに飛べる
01:20:15 veiros無双: それが平行世界
01:20:41 veiros無双: で、キングなので
01:20:54 veiros無双: チェックメイトされることもあり得る
01:21:06 Flora Chloris: ふむ
01:21:43 veiros無双: そして別のゲームをやりだすとか
01:22:02 veiros無双: タロットでリリストリック
01:22:16 veiros無双: 52枚でトランプとか
01:22:35 veiros無双: ルーレットでもいい
01:22:42 Flora Chloris: うむ
01:23:02 veiros無双: サナドラムはクラブの10
01:23:24 veiros無双: アンネリーゼはハートの7
01:23:38 veiros無双: とか、魔貴族以下はトランプの位階
01:24:03 Flora Chloris: トランプじゃなくて小アルカナにしたら良いのにと思うのだが…
01:24:12 veiros無双: じゃあそれd
01:24:25 veiros無双: ルーレットもいい
01:24:54 veiros無双: 人間「ルーレットには36の出目のほかに、00という勝者なし、全没収という目がある」
01:25:21 veiros無双: 人間「お前達悪魔どもは我々の命と魂と涙をかけて賭け事に興じているのだろう」
01:25:56 veiros無双: 人間「しかし、私はそんな賭け事を認めない、私は赤でも黒でも、偶数でも奇数でもなく、お前達のとっての00となる!」
01:26:21 veiros無双: なに、1/37
01:26:29 veiros無双: なら割の良すぎる賭だ
01:27:21 Flora Chloris: ルーレットって36もあるなんて知らなかった
01:27:26 veiros無双: うん
01:27:30 veiros無双: 悪魔を倒すには
01:27:39 veiros無双: まずチェックメイトをかけて
01:27:45 veiros無双: 次にポーカーで勝って
01:27:55 veiros無双: 最後にルーレットで00を出すくらいしないと勝てない
01:28:15 veiros無双: 最初のチェスは駒が揃っていなかったり
01:28:26 veiros無双: ポーカーのチップは相手が10倍だったりする
01:28:54 Flora Chloris: ふむふむ
01:29:33 veiros無双: 人間がいかに脆弱かつ貧弱な生き物か