veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

不思議の国のアンゼロット 第八話:ドリームハンター・アンゼ

召喚ルールのテストプレイ。

セッションログ

/Invite [dice] #veiros
[dice] にチャンネルへの招待が来ました。
[dice] がチャンネルに入室しました
veiros is now called veirosGM
Anzelotte がチャンネルに入室しました
21:19 veirosGM: おk
21:19 veirosGM: では適当に
21:20 veirosGM: アンゼロットは首相官邸にいます
21:20 veirosGM: 最近ナーシサスが核戦争起こしたとか
21:20 veirosGM: ルージェノワールがグラディショナルに侵攻だとか
21:21 veirosGM: きなくさい感じですが、一応プランクは平和
21:21 veirosGM: 今日も施政を閣僚に任せて、いつものティータイム
arubeni がチャンネルに入室しました
21:22 veirosGM: アンゼは普段の精神状態は良好なんですか
21:24 Anzelotte: 平和な首相官邸では穏やかにやっていると思いますよ
21:24 veirosGM: なるほど
21:25 veirosGM: ジャスリーさまから血は潤沢に貰っているので
21:25 veirosGM: 紅茶に混ぜつつ飲んだりして、抑鬱の方も軽減されています
21:26 veirosGM: さて、夕方ごろになって
21:26 veirosGM: いつもは官房長官が今日の出来事を報告しにくるんですが
21:26 veirosGM: 何故か今日は遅いです。連絡もなし。
21:27 veirosGM: じりりりーん と黒電話が鳴ります
21:28 Anzelotte: 「はい、こちら首相官邸です。どちらさまでしょうか」
21:28 veirosGM: 「モント・ドレイクです。首相。官房長官が大変なことに…」
21:28 veirosGM: と、海軍司令部総長の声
21:29 veirosGM: 「今中央病院に搬送されましたが、昏倒して意識不明ということです」
21:30 Anzelotte: 「それは大変。ところで、なぜ海軍のあなたがそれを?」
21:31 veirosGM: 「そりゃこれでも閣僚のレギュラーメンバーですからね。というより一番暇な自分が連絡役になったわけです」
21:33 veirosGM: 「今日の昼頃から様子がおかしくて、反応も上の空だったらしくて。夕方の会議にでてこないな。自室かな? と思ってみると昏倒してたそうです」
21:34 Anzelotte: 「医師はなんと言っているのですか?あ、やっぱり中央病院に行ってから聞くとしましょうか」
21:34 veirosGM: 「はい、今車を手配しています。迎えに行きますから用意を」
21:34 veirosGM:  
21:34 veirosGM:  
21:35 veirosGM: 〜プランク中央病院〜
21:35 veirosGM: 一応個室で、ベットで眠っている官房長官がいます
21:35 veirosGM: ほかは医者とドレイク氏とアンゼロットのみ
21:36 veirosGM: なにかうなされているような感じで苦しそうだ
21:38 Anzelotte: 「さて、なぜこのような状態になっているか分かっているんですか?」
21:39 veirosGM: 医者「原因は睡眠薬の過剰摂取と推定されます。搬送直後に胃洗浄などしておりますので命に別状はなさそうですが」
21:40 veirosGM: 「ただ、脳波の様子がおかしい様ですな。ずっとレム睡眠状態でノンレムに移らない」
21:41 veirosGM: 「安全を確認しつつ、揺すったりしてみたのですが起きません」
21:43 Anzelotte: 「何か悪夢にうなされているようですね。…睡眠薬の過剰摂取とは、即ち服毒自殺しようとしたということですか」
21:43 veirosGM: 「睡眠薬自体は首相官邸近くの薬局で購入した記録があるそうです」
21:43 veirosGM: 「詳しいことは解りませんが、まあパターンとしてはそうですな」>服毒
21:48 Anzelotte: 「とりあえず様子を見るしかなさそうですね。容態はそこまで悪いわけではなさそうですし」
21:49 veirosGM: 医者「わかりました容態が変われば連絡しましょう」
21:49 veirosGM: さて
21:49 veirosGM: 夕日で赤く染まったプランク
21:50 veirosGM: 町並みを歩いて首相官邸まであるきつつ
21:50 veirosGM: ドレイク「官房長官、なにかあったんですかなあ」
21:51 veirosGM: 「自殺とは縁遠い性格だと思っていたのですが」
21:55 veirosGM: 「どうかしましたか首相。何か考え込んで」
21:58 Anzelotte: 「いえ。何か官房長官に変わったところがなかったかと思ったのですが…特に何もないんですよね」
21:58 veirosGM: 「そうですなあ」
21:59 veirosGM: 「起きたら問いただすくらいしか。起きないから困ってるわけですけども」
22:01 Anzelotte: 「彼がいなくては国家運営にもかなり差し障りますし…早く起きるように祈っておくぐらいしかできませんね」
22:01 veirosGM: はい
22:02 veirosGM: では官邸到着。ドレイク氏とも別れて自分の部屋へ。
22:03 veirosGM: テレビではナーシサスが二射目の核攻撃をアレイスターに撃ち込んで海に落ちたとか。そんな時期です。
22:04 veirosGM: 特に何もしないなら時間はどんどん過ぎていきますが
22:04 veirosGM: 何かしますか
22:06 Anzelotte: 行政ネットワークになにか官房長官に負担をかけるような情報はありますか
22:07 veirosGM: 「行政は非常に順調。まずありえない」という報告が返ってきました
22:12 Anzelotte: 「仕事に忙殺されたというのはそもそも性格的にありえない。魔法的なものが関わっていそうでもない。…何が原因なのやら」
22:20 Anzelotte: 「やれやれ。真実の鏡といっても、おとぎ話のように真実を映すわけでもありませんからねえ」
22:21 veirosGM: 鏡を手に取ると
22:21 veirosGM: 鏡の向こう側に千年城のアンゼの寝室が見える。
22:23 veirosGM: 行こうと思えばすぐに行けますが
22:29 veirosGM: どうしますか
22:33 Anzelotte: 「やれやれ。ここはレム睡眠の専門家さまに聞いて見るのがよさそうですね」
22:33 Anzelotte: というわけで向こう側に行くとします
22:33 veirosGM: はい
22:34 veirosGM: では鏡が万華鏡のように色とりどりに輝いたと思うと
22:34 veirosGM: 周囲の風景が一変する。
22:34 veirosGM: いつもの見慣れた自分の部屋だ
22:35 veirosGM: 相変わらず静かで人の気配がない
22:36 Anzelotte: 「さて、この世界で私の知るレム睡眠の専門家といえば彼女しかいないわけですが…どこにいるんでしょうね」
22:36 veirosGM: つかつかと城をまわってみる
22:36 veirosGM: 彼女の寝室にはいなくて
22:36 veirosGM: 書斎にもいない
22:37 veirosGM: 留守かなと思って広間に行くんですが、やっぱりいない
22:37 veirosGM: 自分の足音だけが響く
22:37 veirosGM:  
22:37 veirosGM:  
22:38 veirosGM: 「何かお探しですか?」
22:38 veirosGM: 後ろから見知らぬ女の声がする
22:39 Anzelotte: 「ええ。その前にあなた、一体どちらさまですか」
22:39 veirosGM: 振り返るとジャスリー様になんとなく雰囲気が似ている少女がいる
22:39 veirosGM: http://ppp.atbbs.jp/photo/veiros/12182085966.jpg
22:40 veirosGM: アルベニック向け
22:40 veirosGM: 「ミリティア・アロート。夢魔です。ジャスリー様の留守を仰せつかっております」
22:41 veirosGM: スカートの裾を持ち上げて優雅に一礼
22:41 Anzelotte: 「はじめまして、私はアンゼロットです。さて、彼女はどこに?」
22:42 veirosGM: 「アークデーモン様主催の舞踏会にでかけました。しばらく帰らないかと」
22:43 veirosGM: 「アンゼロット様ですね。お話には聞いております。鏡のヴァレフォールの方とか」
22:45 veirosGM: つかつかと近寄ってくる。外見的には同年代の様子。
22:49 Anzelotte: 「夢魔といいましたか。ということは夢を扱う能力があるわけですよね?」
22:50 veirosGM: 「はい。人に夢を見せることも。人の夢を見ることも」
22:51 veirosGM: 「夢を護ることも奪うことも」
22:52 Anzelotte: 「鏡の…ここから見たら鏡のヴァレフォールの人に対しても可能なのですか?」
22:53 veirosGM: 「全ての夢はこの世界、ジャスリー様の夢に通じています。ええ、いけますわ」
22:54 Anzelotte: 「向こうでは魔法が使えないと聞いたのですが、そういうわけでもないようですね」
22:55 veirosGM: 「詳しくは存じませんが、降魔の月の光が届かないところは難しいかと」
22:55 veirosGM: 「悪魔でもないかぎり」
22:56 veirosGM: 「ここからその人の夢に入るくらいならば私にでも」
22:57 Anzelotte: 「ここから直接入れるんですか?向こうに渡らなければならないのかと思いましたが」
22:59 veirosGM: 「ここからの方が都合が良いですわ。今夜は満月ですし、千年城は夢魔の力を増幅します」
arubeni はサーバーから切断しました。メッセージ : Ping timeout
23:00 Anzelotte: 「分かりました。…では、お願いできますか」
23:01 veirosGM: 「条件があります」
23:01 veirosGM: 「ただ働きは嫌ですわ。契約をしましょう」
23:02 Anzelotte: 「そうでしょうね。どのような条件なのでしょうか」
23:03 veirosGM: 「ではこうしましょう。アンゼロット様が夢魔になったら、アンゼロット様の血をミリティアにください」
23:04 veirosGM: 「了承いただけるならそれまでアンゼロット様のお側に仕えましょう」
23:04 Anzelotte: 「構いませんけど…私が夢魔になるという保証はありませんよ」
23:04 veirosGM: 「で、あるならばアンゼロット様が死ぬまでお仕えいたします」
23:06 Anzelotte: 「分かりました。その条件で構いませんが…あなたに利益があるようには思えないのですが」
23:07 veirosGM: 「投資ですわ。私は最下級のポーンですが、ジャスリー様直系の夢魔であればビショップでしょう。その血を頂ければ私は昇格できますわ」
23:09 Anzelotte: 「随分ハイリスクな投資ですね。とにかく、これで構わないのならお願いしましょう」
23:09 veirosGM: 「それではこの契約書にサインを」
23:10 veirosGM: 懐から事前に用意していた羊皮紙を取り出してくる
23:11 Anzelotte: 「わかりました」
23:11 veirosGM: すらすらと書くと
23:12 veirosGM: 大事そうに折りたたんで懐にしまう
23:12 veirosGM: 「なんとお呼びいたしましょう。ご主人様?マスター?アンゼロット様?」
23:18 Anzelotte: 「まあ、私が決めるとすればマスターですが。好きなように呼んでくれて構いませんよ」
23:19 veirosGM: 「はい。マスター。それでは手を取ってください。…飛びます」
23:20 Anzelotte: 「はい」
23:20 veirosGM: 手を取ると
23:20 veirosGM: 彼女と視線があわさり、心をスキャンされる
23:21 veirosGM: 「マスターの最も信頼する人」
23:21 veirosGM: さて、また風景が変わる
23:21 veirosGM:  
23:21 veirosGM: 近代的な都市だ
23:22 veirosGM: 車が道路を走り
23:22 veirosGM: 様々な人々の喧噪が聞こえる
23:23 veirosGM: モダンな音楽に夜空を圧倒するネオンランプ
23:23 veirosGM: ただ、ここはプランク民主国ではないようだ
23:23 veirosGM: 看板の文字などからするとフェナス語
23:23 veirosGM: 恐らくアレイスターかアヴェンシス
23:24 veirosGM: その歓楽街
23:24 veirosGM: 「マスター。ここは既に彼の夢の中」
23:26 Anzelotte: 「このどこかに彼が起きない原因があるということですか…。見た感じ、なにかおかしなものがあるわけでもなさそうですが」
23:27 veirosGM: アンゼロットが周りを見渡すと
23:27 veirosGM: 見知った感じの男が見える
23:27 veirosGM: 官房長官に似ているが、知っているより少々若い
23:28 veirosGM: スーツ着ていて、なんだかおにゃのこ四人ほどに囲まれて歩いている
23:30 Anzelotte: 「あれは…夢の中の彼ですか?」
23:30 veirosGM: 「はい。同じ夢を繰り返し見ているようですわ」
23:31 veirosGM: 「そろそろ、次のシーンになります」
23:31 veirosGM: また視界が暗転すると
23:31 veirosGM: うさんくさいバーの中で
23:32 veirosGM: おにゃのこに囁かれて男が白い粉を注射しようとしている
23:33 veirosGM: プランクでは所持自体逮捕な雰囲気だ
23:34 veirosGM: でもそのバーではみんなやってる
23:34 Anzelotte: 「…リリスですか」
23:35 veirosGM: 「リリスリリスの恩寵ですね」
23:35 veirosGM: 「この世界にもあるのですね…」
23:35 Anzelotte: 「やれやれ。夢の中で麻薬を使うとはなかなか奇妙なこともあるものです」
23:36 veirosGM: 「彼に対して怒っていらっしゃいますか?」
23:44 Anzelotte: 「怒るより先にこの夢をどうにかしなければ。お疲れのようですが、夢にひきこもられてもしかたがありません」
23:44 veirosGM: そのシーンを写真に撮っている某国のエージェントが見える。
23:45 veirosGM: 「そうですね。では次のシーンへ」
23:45 veirosGM: 走馬燈のように彼のその後の出世コースが始まる
23:46 veirosGM: 能力と運と上司に恵まれて、順調に官房長官にまで出世
23:47 veirosGM: 内閣府の建物の中のシーンだ
23:47 veirosGM: 官房長官がおにゃのこと何か話している
23:48 veirosGM: さっきのシーンのおにゃのこと雰囲気が似ている
23:48 veirosGM: なんかおにゃのこが床に写真ばらまいて
23:48 veirosGM: くすくす笑ってる
23:49 veirosGM: ラブホテルでマジックミラーから取ったビデオもあるよ とか言ってる
23:49 veirosGM: 「そういえばアンゼロット首相は麻薬が大嫌いでしたわねえ。くすくす」とか
23:50 Anzelotte: 「そろそろ介入しましょうか」
23:50 veirosGM: 「マスターの仰せのままに」
23:51 veirosGM: ミリティアの武器ってなんだろう
23:52 veirosGM: 鞭?短剣?
23:53 Anzelotte: せっかく有翼なんだから水銀鐙よろしく翼でも使ってください…って近距離だからおかしいかな
23:54 Anzelotte: 普通に短剣にしましょうかね
23:54 veirosGM: ok
23:54 veirosGM: では現場に割ってはいるのかな
23:54 Anzelotte: そうします
23:54 veirosGM: 「誰!?」
23:55 veirosGM: あ、おにゃのこは四人いますので^−^
23:56 Anzelotte: 「あらこんにちは。プランク民主国首相、アンゼロットです」
23:56 veirosGM: アンゼが現れて顔面蒼白になる官房長官
23:57 veirosGM: 「聞いていたの? アンゼロットちゃん」
23:57 veirosGM: 「もう。良いところだったのに」「うふふ」「くすくす」
0:01 Anzelotte: 「楽しげな夢を邪魔してすみませんね。あなたたちはリリスの皆様方ですか」
0:03 veirosGM: 「はいな。ヴェロニカ様の下僕です。いろいろとその人と取引がしたかったのですが。しかたがないですね」
0:04 veirosGM: 「この人睡眠薬で死のうとまでしたんですの」「ですから私たちも追いかけて」「そんなことを言ってもわからないでしょうがね」
0:08 Anzelotte: 「さて、そこに至った経緯をまだ聞いていませんでしたね。なぜに服毒自殺を?」
0:09 veirosGM: 「さあ、スキャンダルが怖かったんじゃないですの?」
0:12 veirosGM: 「知ってる? 夢の中で死ぬと現実でも死ぬの」
0:13 veirosGM: 「アンゼロットちゃんはいろいろ知ってるのね」「そうね。危険だからここで……」
0:14 veirosGM: ミリティアがアンゼをちらりと見る
0:18 veirosGM: とりあえずセーブしようか
0:18 Anzelotte: そうですな
0:19 veirosGM: 明日仕事だから週末かな

後編

13:00 veiros: さて
13:00 Anzelotte: はいな
13:00 veiros: リリスの皆さんは
13:00 veiros: http://ppp.atbbs.jp/photo/veiros/121917730663.jpg
13:00 veiros: こんな感じで
13:01 Anzelotte: はいな
13:01 veiros: それぞれ蛇の彫刻がついた黄金、白金、銀、銅のナイフを持って
13:01 veiros: くすくすわらいながら斬りかかってくる


戦闘シーンは作業なので割愛。


14:13 veiros: 頭髪の蛇がうごめいていたが、ミリティアが踏みつぶした
14:14 veiros: 「終わりました。マスター」
14:14 veiros: 血まみれで跪く
14:14 Anzelotte: 「そのようですね。さて」
14:15 veiros: 官房長官は呆然と見ている
14:15 veiros: 「しゅ、首相。これは…」
14:19 Anzelotte: 「ここは夢の中ですから。非現実的なことも起こるものです」
14:19 veiros: 「し、死んでいるんですか? 信じられん。まるで悪夢の様だ」
14:20 Anzelotte: 「悪夢だと思うなら起きたらどうですか」
14:20 veiros: 「起きる。起きたら…うぐっ」
14:21 veiros: 「そうだ。自分はアレイスターの工作員に強請られていて…」
14:22 veiros: 「写真やビデオを公開したくなければコカインの流入を見逃せと…」
14:24 veiros: 「…わかりました。起きましょう」
14:24 veiros: 世界の焦点がぶれ出し、ブラックアウトする
14:24 veiros:  
14:24 veiros:  
14:24 veiros:  
14:24 veiros: いつもの首相官邸
14:25 veiros: テレビからナーシサスの核攻撃によってアレイスター崩壊の急報が入ってくる
14:26 veiros: 官房長官の処遇はどうしますか
14:30 Anzelotte: しばらく死刑囚の死刑執行に判を押す事務でもまわしておきましょう
14:31 veiros: なるほど
14:31 veiros: その後アレイスターからの接触はないとのことですが
14:31 veiros: かわりに死刑廃止団体から死神とかいわれています
14:32 veiros: テレビがCMを流し始めたのでリモコンで消しますと
14:32 veiros: 不穏な雰囲気
14:32 veiros: 静かな部屋ですが
14:33 veiros: トントン、とノックの音
14:33 Anzelotte: 警戒しつつ「どうぞ」
14:34 veiros: ドアノブがまわって、一人の少女が部屋に入ってくる
14:34 veiros: http://aina.lolipop.jp/halloween.jpg
14:34 veiros: こんなの
14:34 veiros: 「とりっく・おあ・とりーと」
14:35 veiros: 「アンゼちゃんお久しぶり。お茶会以来かしら」
14:36 Anzelotte: 「お久しぶりですね。何の用でしょうか」
14:37 veiros: 「伏魔殿が海に沈んじゃったから。次のねぐらを探そうと思って」
14:38 veiros: 「でもここはジャスリーちゃんのテリトリーなのかしら? この間の黄金ちゃんは死んじゃったみたいね」
14:41 Anzelotte: 「黄金ちゃん?ナイフの色で呼ぶとは不思議なものですね。とにかくどこかの大使館をご紹介しましょうか?」
14:43 veiros: 「ふーん、余裕ね。フローラちゃんに呼ばれているからそちらに行くわ。でも十分遊んだからもう帰るかも」
14:44 veiros: 「でも鏡のヴァレフォールに来ているのはヴェロニカだけじゃないわ。覚えておきなさいね」
14:45 veiros: 「ふふ、それじゃ運命が導けばまた夢であいましょう
14:46 veiros: 魔少女はくるくる踊るように廻ると、ふっと視界から消え去る
14:48 Anzelotte: 「まだまだこのヴァレフォールでの魔法的事件も続くというわけですか。平安あれ、と言っているだけでは仕方がありませんが」
14:52 veiros: ではEND
14:52 veiros: シェイの核保有宣言とか、ユールメシドの開国宣言とかを背景にスタッフロールが流れる
14:52 veiros: 乙
14:52 Anzelotte: お疲れ様でした
14:53 veiros: やってて思ったんですが
14:53 veiros: 戦闘いらないんじゃないかなあ
14:54 veiros: でもゲームだからなあ
14:54 Anzelotte: 戦闘がないとなるとどうなるんですかw
14:54 veiros: 話し合いww
14:54 veiros: だめだww
14:55 veiros: ログには戦闘シーン削って掲載しよう
14:55 veiros: 作業だなあ と思ったりした
14:57 Anzelotte: 戦闘部分の短縮ですかな
14:57 veiros: そうだね
14:57 veiros: ダメージ係数をもう少し増やすとかだね