veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

穢れ無き夢

セッションログ

/Invite [dice] #veiros
[dice] にチャンネルへの招待が来ました。
[dice] がチャンネルに入室しました
plum がチャンネルに入室しました
Anzelotte がチャンネルに入室しました
Anzelotte is now called Planck
plum is now called Flora
19:56 veiros: さて
veiros is now called veirosGM
19:56 veirosGM: では目標一時間なショートシナリオな感じで行きましょうかね
19:56 Flora: はい
19:57 veirosGM: フローラは暗闇の中を歩いている
19:57 veirosGM: 何故自分がここにいるか解らない
19:57 veirosGM: 直近の記憶がない
19:57 veirosGM: なにか液体がしたたる音がする
19:58 veirosGM: 生ぬるくてちょっと頭痛がして調子がだるい
19:58 veirosGM: ちょっとあるいていると何かにぶつかった
19:58 veirosGM: 壁か
19:59 veirosGM: 目をこらすと壁は壁でも鏡の壁だった
19:59 veirosGM: いかがするか
19:59 Flora: 自分を見てみます
20:00 veirosGM: 自分は自分だ。他の誰でもない。多分
20:01 veirosGM: 鏡の中の自分の他に、自分の背の背景も映っていて
20:01 veirosGM: 合わせ鏡のようになんだか自分が一杯いる
20:02 veirosGM: いかがするか
20:03 Flora: 特に何もしない
20:04 veirosGM: ぴちゃ…ぴちゃ…という水音が近づいてくる
20:04 veirosGM: ついでに足音
20:05 veirosGM: つかつかと背後から近づいてくる
20:05 Flora: 振り返ります
20:06 veirosGM: 気がついてからさんざんみている自分の姿がある
20:06 veirosGM: 鏡のように左右逆
20:06 veirosGM: しかし他と違って血まみれ
20:07 veirosGM: 頭から真っ赤な液体をかぶって
20:07 veirosGM: 衣服も赤黒く変色している
20:07 veirosGM: 水音はしたたる血か
20:07 veirosGM: 自分は腕に何かを抱えていて
20:08 veirosGM: 無表情に近づいてくる
Flora_ がチャンネルに入室しました
20:09 Flora_: ごめ、なんか落ちた
20:09 veirosGM: どこまで伝わってる?
20:09 Flora_: 20:12 (veirosGM) 気がついてからさんざんみている自分の姿がある
20:09 veirosGM: 20:06 veirosGM: 鏡のように左右逆
20:09 veirosGM: 20:06 veirosGM: しかし他と違って血まみれ
20:09 veirosGM: 20:07 veirosGM: 頭から真っ赤な液体をかぶって
20:09 veirosGM: 20:07 veirosGM: 衣服も赤黒く変色している
20:09 veirosGM: 20:07 veirosGM: 水音はしたたる血か
20:09 veirosGM: 20:07 veirosGM: 自分は腕に何かを抱えていて
20:09 veirosGM: 20:08 veirosGM: 無表情に近づいてくる
20:10 Flora_: 「誰?」と問いかけてみます
20:11 veirosGM: 「フローラ・シンドレッテ」
20:11 veirosGM: 「貴方こそ誰?」
Flora はサーバーから切断しました。メッセージ : Ping timeout
20:12 Flora_: 「フローラ・シンドレッテ」
20:12 veirosGM: 「奇遇ね」
20:12 veirosGM: ごろん、と抱えていたものをフローラの前に転がす
20:13 veirosGM: 死体だ
20:13 veirosGM: しかも見知ったような姿の死体
20:14 veirosGM: 「でもここからでられるのは私」
20:15 Flora_: 「どういうこと?」
20:15 veirosGM: 「知らなくても良いのよ」
20:16 Flora_: 「教えなさい」
20:16 veirosGM: 「ここからでたら現実のこの子もこんな風にしてあげるの」
20:16 veirosGM: 「ここは多分貴方の夢の世界」
20:17 Flora_: この子って?
20:17 veirosGM: 「私は貴方」
20:17 veirosGM: ころがっている死体を指さす
20:17 veirosGM: http://ppp.atbbs.jp/photo/veiros/1214742035126.jpg
20:20 veirosGM: 「折角力があるんですもの。もっと魔族らしく生きましょう。自分の苦悩を周りの世界に撒き散らし、自分に関わる者全てを不幸にするの」
20:20 Flora_: 「何でそんなことをしないといけないのよ。私はやらないから」
20:21 veirosGM: 「じゃあここで死ぬのね。さようなら。表層意識の私」
20:21 veirosGM: 血にぬれたナイフを振りかざして
20:22 veirosGM: 襲いかかる
20:22 veirosGM: 目や心臓を狙った殺意の塊が一閃、二閃する
20:26 veirosGM: 血飛沫が飛び散り、鏡の壁に追い詰められた。
20:27 veirosGM: 「ああ、やっとでられるのね」
20:27 Flora_: こっちもナイフを投げつけたりとか出来ないの?
20:27 veirosGM: すればいいんじゃないのかな
20:27 veirosGM: まあ追い詰められたところで
20:28 veirosGM: フローラの後ろの壁が砕け散る
20:29 veirosGM: なんだか背後から剣が飛んできて、血まみれフローラに刺さる
20:29 veirosGM: 硝子が砕け散る音が世界に反響して
20:30 veirosGM:  
20:30 veirosGM:  
20:30 veirosGM: 起きた
20:30 veirosGM: 雀が朝だよーとかさえずっている
20:31 veirosGM: ゆさゆさされている
20:31 veirosGM: 少女「もう朝よ。いい加減起きなさい」
20:32 Flora_: 「おはよう」
20:32 veirosGM: 「おはよう。フローラ」
20:33 veirosGM: 生きているシャルロット。
20:33 veirosGM: 今日も肉体労働がはじまるおー
20:34 veirosGM: 「どうしたの?なにかあった?」
20:35 Flora_: 「悪い夢を見ていた気がする。とても恐ろしい夢」
20:35 veirosGM: 「そう。じゃあ水汲みは私がしておくからもうちょっと眠ってて良いよ?」
20:36 Flora_: 「大丈夫。もう目が覚めたから」
20:36 veirosGM: では起きだして
20:36 veirosGM: いつも通り仕事を始める。
20:37 veirosGM: 最近のエッセン卿は外出が多くなったりして
20:37 veirosGM: 家にいると思えば書斎で調べ物をしていて
20:37 veirosGM: なんだか忙しそうだ
20:38 veirosGM: バルトハウザーは相変わらず。家計が〜とか言っている
20:38 veirosGM: 平穏な日々
20:38 veirosGM: お使いを頼まれた
arubeni がチャンネルに入室しました
20:39 veirosGM: じゃがいも10キロとその他食材と薬と羊皮紙とペンとインクの補充
20:41 veirosGM: 執事「なにかにぶつかったりしないように」
20:41 Flora_: 「わかった。行って来る」
20:41 veirosGM: 買い物をしている途中
20:41 veirosGM: 誰かの視線を感じた
20:42 Flora_: 辺りを見回す
20:42 veirosGM: とても嫌な予感がする
20:43 veirosGM: 露天商人の木箱に女の子が座っている
20:43 veirosGM: にこにこそちらをみている
20:43 veirosGM: 「おいで」
20:44 Flora_: 警戒しながら、近づく
20:44 veirosGM: 逆らったらなんだか恐ろしいことになりそうな雰囲気の声
20:44 veirosGM: 「良い子ね。やっと見つけたわ」
20:45 veirosGM: 「ずうっと探していたのよ。まさかサナドラムから逃げ出したなんて」
20:46 Flora_: 「何故それを。あなたは誰?何故私を知っているの?」
20:47 veirosGM: 「私はヴェロニカ。貴方を捕まえに来たのよ」
20:47 veirosGM: http://aina.lolipop.jp/halloween.jpg
20:47 veirosGM: こんな子
20:48 veirosGM: 「夢を見たでしょう?」
20:49 Flora_: 「ええ」
20:50 veirosGM: 「サナドラムは自分の力を必要以上に貴方に与えてしまった。だから取り返そうとしている。そして私は奪おうとしている。貴方自身は暴走しようとしている」
20:51 Flora_: 「私が…暴走?」
20:52 veirosGM: 「どうしてでしょうね? どうして人間のふりなんてしているの? リュートちゃんの影響かしら?」
20:53 Flora_: 「私は最初から人間よ」
20:54 veirosGM: 「私もサナドラムもリュートもよ」
20:54 veirosGM: 「ふふ、そんなことはどうでもいいかしら」
20:55 veirosGM: 「貴方の人生はここでおしまいだから」
20:55 veirosGM: 「でも気にしないで。貴方の力は貴方と同じ星の下に生まれた子が受け継ぐから」
20:56 Flora_: 「私は生き延びて見せるから、それは無理でしょうね」
20:57 veirosGM: 「追いかけっこする? 懐かしいわ」
20:58 Flora_: 逃げます
20:58 veirosGM: 彼女が座っている木箱がガコンと動いたとおもうと
20:58 veirosGM: 箱の中から有象無象の蛇だちがあふれ出してくる
20:58 veirosGM: 市場は大混乱
20:58 veirosGM: とりあえず運動判定どうぞ
20:58 Flora_: 無いです
20:59 veirosGM: ok
20:59 veirosGM: とりあえず必死に走ったら
20:59 veirosGM: 視界からは見えなくなった
20:59 veirosGM: じゃがいも10kgはおいてきてしまったが
21:00 veirosGM: 後ろを気にしながらエッセン亭まで到着
21:01 veirosGM: 「…フローラ、どうしたの?」
21:01 veirosGM: いきせきかけてきたフローラを見て驚くシャルロット
21:02 Flora_: 「大丈夫。なんでもないから。本当に」
21:03 veirosGM: 「バルトハウザーには私が言っておくから、今日はもう休んで。ね?」
21:03 Flora_: 「大丈夫。本当に大丈夫だから」
21:03 veirosGM: 「そう」
21:04 veirosGM: さてとりあえず自室にまで戻った。
21:04 veirosGM: 特に仕事はない。
21:04 veirosGM: いかがするか
21:04 Flora_: シャルロットの元へ行きます
21:05 veirosGM: 時刻は日が落ちて、暗月が昇った頃
21:05 veirosGM: 「開いてるわよ」
21:05 Flora_: 入ります
21:06 veirosGM: 書き取りの練習をしていた勤労少女がいる
21:07 Flora_: 「何をしているの?」
21:08 veirosGM: 「文字の勉強。バルトハウザーから教わってるの」
21:08 Flora_: 「へぇ、がんばっているんだね」
21:09 veirosGM: 「うん。仕事の役に立つかもしれないから」
21:11 Flora_: 「私が教えてあげようか?」
21:11 veirosGM: 「いいの? 調子良くなった?」
21:11 Flora_: 「うん」
21:12 veirosGM: 「じゃあ、お願いしちゃおうかな」
21:12 veirosGM: 学術判定でもしてみますか
21:13 Flora_: 元支配階級だから出来ると思ったんだけど、ver.UPの時に学術消しちゃったんだよねぇ。
21:14 veirosGM: では難しい文法で詰まった
21:14 veirosGM: 冷や汗出しながら辞書めくるフローラ
21:15 veirosGM: とりあえず楽しい時間は過ぎていく
21:17 veirosGM:  
21:17 veirosGM: 玄関から人の話し声がする
21:17 veirosGM: 声を荒げた男の声
21:17 veirosGM: バルトハウザーの声もする
21:18 Flora_: 「何かあったのかな?私見てくる」とシャルロットに言って、玄関へ行く
21:19 veirosGM: 僧侶っぽい服装をした大男と、兵隊さんが十人くらいいて
21:19 veirosGM: バルトハウザーが応対してる
21:20 veirosGM: 「エッセン卿はアポイントメントの無い方とはお会いになりません」
21:20 veirosGM: 「領主よりの委任状だ。わしの言葉は領主の声と知れ!」
21:22 veirosGM: そんな問答
21:22 veirosGM: 「フローラ! 来るな!」とか怒鳴られる
21:23 Flora_: 「とりあえず、立ち止まる」
21:23 Flora_: 括弧いらないな
21:23 veirosGM: 「む?」と、大男がそちらに気がついた
21:24 veirosGM: 「娘。名を何という?」
21:24 Flora_: 「何でそんなことを言わないといけないのよ」
Kirchen がチャンネルに入室しました
21:25 veirosGM: 「先ほどフローラと言ったな?」とバルトハウザーを横目に見て
21:25 veirosGM: 「やれ」
21:25 veirosGM: 3〜4人の後ろの兵士がフローラに槍を投げつける
21:27 veirosGM: 四本の槍は空中で折れ、あるいはあり得ない軌道で逸れ、あるいは空中で勢いを失って垂直に落ちる。
21:27 Flora_: 魔歌を詠唱して良いですか?
21:27 veirosGM: 「フローラ、逃げろ!」
21:28 veirosGM: 確認中
21:29 veirosGM: ok
21:29 Flora_: では恍惚の歌で
21:29 veirosGM: 「これで決まりだな。エッセン騎士爵の容疑はこれで揺るぎがない」
21:30 veirosGM: 判定どぞ
21:30 Flora_: 1d100
21:30 [dice]: Flora_: 6(1D100: 6) = 6
21:30 veirosGM: さすがにレジストかなあ
21:30 Flora_: 成功ですね
21:30 Flora_: レジストされるんだ…
21:30 veirosGM: 効いていないようだよ
21:32 veirosGM: 「異端審問官アナニエフ、領主の命により魔族フローラ・シンドレッテとエッセン騎士爵に死を賜る」
21:32 veirosGM: 後ろの兵士たちが松明を放り投げるとともに
21:33 veirosGM: まずバルトハウザーをモーニングスターで殴りつける
21:33 veirosGM: 嫌な鈍い音がして崩れ落ちる執事。
21:33 veirosGM: 「…さまを……む」
21:34 veirosGM: 松明を持って近づいてくる兵士達
21:34 veirosGM: ちなみに松明で殴ると火属性だ
21:34 Flora_: 「ユルサナイ…コロシテヤル」
21:35 Flora_: 次は魅了詠唱かな。できるなら
21:35 veirosGM: 「何だこの邪気は…よせ、これ以上罪を重ねるな!」とかほざく審問官
21:36 veirosGM: まあ人数差があるからできなさそう
21:37 veirosGM: 炎が館に広がっていく
21:38 Flora_: エッセン卿とシャルロットを助けに行きます
21:38 veirosGM: エッセン卿の部屋にいくと
21:39 veirosGM: 「領主殿の使いが来たか。フローラ」
21:39 veirosGM: 全然逃げる用意もしていない老人がいる
21:40 Flora_: 「知っていたのですか。エッセン様。そうです。早く逃げましょう」
21:41 veirosGM: 「私はいいのだよ。もう十分生きたし、義理も果たした。シャルロットを連れて逃げなさい」
21:42 veirosGM: 「お前の為に悪魔サナドラムを調べていたのだが、…領主はサナドラムについたらしい」
21:43 Flora_: 「そんな……」
21:44 veirosGM: 「ぐひひひひ」
21:44 veirosGM: 「あまりあのお方の名を軽々しく口にするものではありませんヨ」
21:44 veirosGM: 異端審問官が笑顔でやってきた
21:46 Flora_: ナイフを急所に投げつけます
21:46 veirosGM: かーん
21:46 veirosGM: 透明な壁に弾かれた
21:47 veirosGM: 「シンドレッテの娘であればもうすこしおしとやかに出来ないのかネ」
21:48 veirosGM: 「フローラ、シャルロットを。」
21:48 veirosGM: エッセン様がフローラを押しのけて
21:48 veirosGM: 長剣を持って斬りかかっていきますが・・・(ry
21:50 Flora_: その間にシャルロットを助けに行きます。
21:50 veirosGM: はい
21:50 veirosGM: では兵士に追われているのを助け出して
21:50 veirosGM: 逃げますか
21:51 Flora_: これは悩むなぁ
21:51 veirosGM:  
21:52 veirosGM: どうするね
21:52 Flora_: シャルロットがいるので逃げます
21:52 veirosGM: はい
21:52 veirosGM: 「エッセン様は?」
21:53 Flora_: 「エッセン様は……さ、先に逃げたよ」
21:53 veirosGM: ではうなずいて一緒に走る
21:53 veirosGM:  
21:54 veirosGM: 館の裏にはお花畑が広がっていて
21:54 veirosGM: そこまで逃げてきた
21:54 veirosGM: 夜空に燃え落ちるエッセン亭が見える
21:55 veirosGM: シャルロットは黙って見ている
21:57 veirosGM: 一息ついていると
21:57 veirosGM: いつもの嫌な予感がした
21:58 veirosGM: 悪意と敵意がまるで矢になったかのようにフローラを射る
22:00 veirosGM: フローラの目の前で影が揺らめいたと思うと
22:00 veirosGM: 人影がひとつ姿を現す
22:01 veirosGM: 豪華なローブを身に纏った、目が異様に大きい猜疑心の強そうな老人だ
22:01 veirosGM: 「久しいな。フローラよ」
22:01 Flora_: 「誰?」
22:02 Flora_: 「まさか……サナドラム」
22:02 veirosGM: 「主の姿を忘れたか。わしこそが破滅と不和の侯爵サナドラムよ」
22:04 Flora_: 「私はあんたを主と思った事なんて、一度も無いわ」
22:04 veirosGM: 「主を煩わせるな。ここに戻り忠誠を誓うのだ」
22:04 Flora_: 「嫌よ」
22:05 veirosGM: 「つまらぬ。わしの下には無能どもか反抗期の娘しかおらぬのか」
22:05 veirosGM: 「いまだ人間一人始末しそこねているアナニエフよ、爆発しろ!」
22:05 veirosGM: どかーん
22:05 veirosGM: 館が爆発する
22:06 veirosGM: 「本来はお前がこのようにリュートミスティースを屠るはずだったのだ」
22:09 Flora_: 「それはあなたの勝手な妄想でしょ」
22:10 veirosGM: 「わしに刃向かうのならば死あるのみだ。百万の苦痛と悲哀を味併せて、後悔しながら死ぬが良い」
22:10 veirosGM: ということで殺人ビームを撃つ
22:11 veirosGM: 1d100
22:11 [dice]: veirosGM: 56(1D100: 56) = 56
22:11 veirosGM: RC42か
22:11 Flora_: うん
22:12 veirosGM: ではヒットポイントが1になった
22:12 veirosGM: 「フローラ!?」
22:12 veirosGM: 倒れ伏すフローラにシャルロットが駆け寄ってくる
22:13 Flora_: 「逃げて…シャルロット」
22:13 veirosGM: 「どけ虫けら。邪魔立てをするな」
22:13 veirosGM: 「どきません」
22:13 veirosGM: 「では死ね」
22:13 veirosGM: 殺人ビーム
22:14 veirosGM: 倒れるシャルロット
22:14 Flora_: 「シャルロット!!」
22:14 veirosGM: 「あは、ごめんね?」
22:15 veirosGM: 「多分これが私の運命…泣かないで」
22:15 veirosGM: 「…泣かないで」
22:15 veirosGM: 「………かないで」
22:16 Flora_: 「シャルロット!!しっかりして」
22:16 veirosGM: 魔族の能力として目の前の人間が死んだのがわかる
22:18 veirosGM: 「つまらぬ感傷だ」
22:19 Flora_: 「私は絶対に許さない」と言って、最初の人格と入れ替わらせます
22:19 veirosGM: ん
22:19 veirosGM: クヴェルへの縁故を上昇させることが出来ます:)
22:19 veirosGM: どのくらい?
22:20 Flora_: 90で
22:20 veirosGM: ok
22:20 veirosGM: では90%でサナドラムを倒せる
22:20 veirosGM: 判定どぞ
22:20 Flora_: 1d100
22:21 Flora_: 1d100
22:21 [dice]: Flora_: 77(1D100: 77) = 77
22:21 veirosGM: ok
22:21 veirosGM: 描写必要?w
22:21 Flora_: 欲しいですね
22:23 veirosGM: では闇のオーラを纏って異形化するフローラ
22:23 veirosGM: うろたえるサナドラム
22:23 veirosGM: 殺人ビーム
22:24 veirosGM: 弾かれるビーム
22:24 veirosGM: 真の姿であるバッグベアードに姿を変えて
22:24 veirosGM: 再度殺人ビーム
22:24 veirosGM: 効かない
22:25 veirosGM: フローラから真炎と真氷と真雷が放たれて
22:26 veirosGM: サナドラムにたたきつけられる
22:26 veirosGM: 逃げるサナドラム
22:26 veirosGM: 追いかけるフローラ
22:27 veirosGM: 最後に魔法の一撃をくれて
22:27 veirosGM: サナドラム消滅
22:27 veirosGM: 用意してなかっt
22:27 veirosGM: まあそんな感じ
22:29 veirosGM: 54の悪魔、「クラブのK」が消滅した瞬間であった。
22:29 veirosGM: (サナドラム級は@53体いるらしい)
22:30 veirosGM: さて
22:31 veirosGM: これからどうしよう
22:32 Flora_: どうしようかねぇ
22:33 veirosGM: 「どうするつもり?」
22:33 veirosGM: 昼に聞いた、赤いドレスの魔少女の声
22:34 veirosGM: 「もう護るべきものも倒すべきものも失ってしまった」
22:35 veirosGM: 「貴方に生きる意味はあるのかしら」
22:35 Flora_: 「…………」
22:37 veirosGM: つかつかと近寄ってくる
22:39 veirosGM: 「さあ来なさい。あなたに新たな運命をあげる」
22:39 veirosGM: 手を差し伸べてくる
22:39 Flora_: 手を握ります
22:39 veirosGM: はい
22:40 veirosGM: じゃあ終わりでふ
22:40 veirosGM: 乙
22:40 Flora_: おつです
22:40 Flora_: 手を握らなかったら、どうなったの?
22:40 veirosGM: 多分殺された
22:42 Flora_: これからどうしようか。目的とか
22:42 veirosGM: 次回から魔法少女まじかる☆クローリスだから
22:43 Flora_: なるほど
22:44 veirosGM: 使わなかったけど裏設定
22:44 veirosGM: サナドラムのヒットポイントが1400
22:44 veirosGM: ヴェロニカのヒットポイントが4000
22:45 veirosGM: 人間は虫けらです:)
22:46 Flora_: ということはクローリスたんもそのくらいあるの?
22:46 veirosGM: うん
22:46 veirosGM: まあプレイヤーキャラとしては検討を要するけど
22:46 Flora_: それは思った。どうするの?
22:47 veirosGM: 悪魔はヒットポイント回復しないんだ
22:47 veirosGM: 傷ついたらヒットポイントは減ったまま
22:48 Flora_: それって、そのうち死ぬなぁ。
22:48 veirosGM: だから自分が傷つくことを極端に恐れる
22:48 Flora_: なるほど
22:48 veirosGM: で、ビショップやナイトやポーンをつくって
22:49 veirosGM: チェスに興じる