veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

お嬢様たちの系譜:エレオノーラ・カザン

四人目は箱国4のカザン首相。設定年齢と外見イメージの乖離が凄い。実はお姉さんキャラだったのかもしれない。

エレオノーラ・カザン

職業:エステルプラッテ共和国首相。枢機卿
年齢:27 髪の色:黒 瞳の色:黒 肌の色:黄
能力:あれこれ改革して状況を改善させる程度の能力
武器:扇動演説。社会的影響力
属性:超若作り。おとぼけ。中二病。天才。常識人。
設定:箱国4での国家元首。大国に挟まれた小国で悲劇のヒロインを演じるはずだったが、HoI2AAR風対話式国家ブログなど、いろいろあって萌えとか漫才とかをこなすなんだかよくわからない子になってしまった。
新規建国の最下位から諸国ゴボウ抜きでGDPを増やしていった手腕からして、やっぱり名宰相だったのだろう。
ロストアルテミス後の混乱の中で暗殺され、箱国6では未登場。
本来はエルテメルカーンへの宣戦布告理由としてメトラ原理主義者に暗殺されるはずだったとか。聖歌歌手アリーセの出現は複線。

台詞:
「はろー・えぶりわん」
「それが世界の選択か……」(寂しそうに)
「ナルヴェの事情だからしょうがないのよ」
「なにか暗黒のオーラが近づいている気がするわ」
「私、『救世主』になります」
「なにかしら。外見は普通の本だけど、中身はアカじゃないの!」
「今日も雨の日を人々が蟻の行列のように街を歩いていきました。
 配給の列に並ぶ失職した青年。栄養失調の子供を抱えた母親。疲れ果てた老人たち。
 私たちの国は貧しい国なのです。
 何とかしなければならないのは解っています。
 ですが安易に他国に援助を求めることはシェイフィナリアのように独立を危うくします。
 私たちの問題は私たちで解決するしかないのです」
「お姉さんに任せなさい!」


エレオノーラ・カザン // 社会民主派
Popular Figurehead 「形のみの指導者」
「形のみの指導者」は自国の特殊な政治形態ゆえ
に実質的な権力を持っていません。しかし国民には
人気があるため、この人物が力説することについて
は、実際にこの国を動かしている実力者も考慮しな
ければなりません。
消費財の需要: +10%
・国民不満度の上昇率: -50%


http://www.makura-soft.com/AAA/index.htm
√ after and another おうえん><