veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

エステルプラッテ共和国:国家設定

国名:エステルプラッテ共和国
英語表記:Republic of Esterplatte
国歌:「雑草という名の草は無し」
国花:タンポポ
通貨単位:エステル・コルナ
公用語エステル語
首都:クラルヴェルン
政治:近代保守主義。旧貴族階級が大地主かつ市長だったりする。
宗教:外来の一神教民間信仰夢魔信仰がある。
気候:寒い。雪降る。冬季の間は河川が凍結する。
民族:多民族。エステル人が多数(イメージは男性は巨漢、女性は妖精)
経済:貧乏。
農業:ライ麦、カラスムギ、ジャガイモ。馬。林業
工業:木工家具やビール製造とガラス製造。
鉱業:石炭、銅、ニッケル
軍事:今時騎兵。

国家元首:エレオノーラ・カザン首相

Eleonora Kazan Peacefuldream
http://ppp.atbbs.jp/mic4/mode/all/64/0
27歳。かわいい。好物はパンケーキ。

カザン首相の祈りの言葉

大事をなそうとして
力を与えて欲しいと神に求めたのに
慎み深く従順であるようにと
弱さを授かった

幸せになろうとして
富を求めたのに
賢明であるようにと
貧困を授かった

世の人々の賞賛を得ようとして
強き軍隊を求めたのに
より良きことができるようにと
難民を授かった

求めたものは一つとして与えられなかったが
願いはすべて聞き届けられた
神の意にそわぬものであるにかかわらず
心の中の言い表せない祈りはすべてかなえられた
我が国はあらゆる国々の中でもっとも豊かに祝福されたのだ

メモ

でも貧乏国家はいいねえ
東欧いいおー
ひもじいよう、さむいよう
とか子供が泣く
カザン首相が孤児院とかに慰問に来て慰める
産業が完全に立ち後れちゃってるのが良いなあ
なんか軍隊が騎兵とか
ポーランドチェコハンガリーいいおー
他民族国家にしようかな
あと、隣国の民族が一杯住んでて
分離して隣国に編入しようという運動が活発とか
カザンたんは泣かない
一人で泣く
夢使いという職業があるとか
まあ阿片処方師
免許制
夢使いは名前の後ろに〜〜ドリームとつく
民間信仰からしょうがない