veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

半魔プロジェクト改変案・サンプルキャラクター

九条エリカ 「この推理。如何でしょうか、皆々様?」 ビースト・オブ・ウォーの半魔。生命科学研究所アゾリウス部に所属。 大学生。19歳。英文学専攻。良家のお嬢さん風の恰好の青い髪の乙女。探偵を自称している。 魔のモノが演出する密室殺人に遭遇した…

半魔プロジェクト改変案

コンセプト ・中二病で邪気眼な少年や魔法少女を設定し、それに扮してなりきりチャットします。 ・司会(ゲームマスター)が説明する状況について各自が質問や行動宣言して進めて行きます。 ・都市に潜む邪悪な存在から自身や周囲を護るのが目的です。 ・キ…

半魔プロジェクト改変案・戦闘ルール

概要 魔のモノと戦闘態勢になるとPC達は変身し、戦うことになります。 認識の檻による影響により、騒ぎは広がりません。都会の交差点のど真ん中で戦闘が始まったとして、目撃者たちが警察に電話したり、動画をTwitterにアップしたりしても警察は信用せず、フ…

半魔プロジェクト改変案・世界設定

魔のモノ この世界のすべての人間の心の奥底には、魔のモノという邪悪な別人格が潜んでいます。 大半の人間はそれに気付くことなく生涯を終えますが、ストレスなどの諸条件が揃うことで魔のモノの意識は増大してゆきます。そして闇堕ちという現象が発生する…

半魔プロジェクト改変案・生命科学研究所

概要 学会を追放された天才科学者Drクラインが結成した組織です。 表向きは自然科学研究の財団法人で、大企業ともつながりがあります。 ウラではイゼット(魔法エネルギー工学)とシミック(魔法生物学)という二つの研究部が存在します。 魔のモノの存在に…

半魔プロジェクト改変案・デファイラー

概要 穢すもの。Defiler。心と身体を穢し堕落させる背徳の魔のモノです。 人間の心の奥底にある欲望を歪め増幅し『善人を悪人に変える』ことで悦びと力を得ます。 復讐や嫉妬、憎悪や殺意の念を煽り、快楽という餌を使って自らの手を汚させ、罪を為させるの…

半魔プロジェクト改変案・ビーストオブウォー

概要 殺戮の獣。Beast of War。殺戮衝動に狂った殺人鬼、真性のサイコパス、シリアルキラーたちです。 殺人という最も解りやすい悪を司り『満足のいく殺人』を追い求めます。 衝動的な殺人や怨恨などによる闇堕ちが多いですが、多くのビーストオブウォーは殺…

半魔プロジェクト改変案・フォームチェンジ

半魔は変身前(びふぉー)と変身後(あふたー)の二つの姿を持っています。 変身前/Before foamchange ・成人男性なみの身体スペック。 ・アーツを使わない限り、魔のモノが見ても一般人と区別がつきません。 ・非戦闘用アーツを使用可能です。 ・普通の服を…

半魔プロジェクト改変案・イーターオブソウルズ

概要 魂喰らい。Eater of Souls。社会を裏から操る見えざる圧政者であり『差別や貧困、犯罪などの社会的悪徳を撒き散らす』という、もっとも理解しがたい悪事を行います。 大勢の人間を操り、虐げるために経済や社会の力を重視します。資本主義こそが彼らの…

半魔プロジェクト改変案・キャラクターメイク

所属組織 生命科学研究所/Institute for Advanced Biosciences。 種族 自らの内に眠る魔のモノの種族を決めます。 種族の決定により自動的にアーツも決まります。 魔のモノとあなたは別人格であり、関連している必要はありません。 能力値 固定で【パワー1…

半魔プロジェクト改変案・非戦闘アーツ

三種族の差違は非戦闘アーツとなります。 特に記載が無い限り、効果時間は「夜明けまで」。 ビースト・オブ・ウォー 地獄の猟犬 相対した相手をロックオンすることで、それがどこにいるか大体の方角と距離を理解できます。尾行や追跡に使えます。 プライベー…

半魔プロジェクト改変案。

現状で「武技」「術式」「神秘」の3つの能力値と「hp」が存在するが、これを廃止する。 新たに「パワー」「タフネス」「想いの力」の3つに置き換えられる。 攻撃及び防御の判定はパワーのみ使用する。 攻撃側は「パワー+現ターン+2d6」。防御側は「…

状態異常異常を取り巻くシステム上不利なアレのメモ

攻撃命中率は表記されるくせに状態異常付与率は表記されないゲームが多い。 状態異常は放っておいても時間経過によりノーコストで回復するゲームが多い。酷い場合は付与したそのターンの終了時に回復する。 状態異常がそもそも効かない場合がある。ボスはボ…