veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

半魔プロジェクト改変案・生命科学研究所

概要

学会を追放された天才科学者Drクラインが結成した組織です。
表向きは自然科学研究の財団法人で、大企業ともつながりがあります。
ウラではイゼット(魔法エネルギー工学)とシミック(魔法生物学)という二つの研究部が存在します。
魔のモノの存在に気付き、これを根絶することを至上の命題として活動しています。

組織

首領:Drクライン
 │   └政治委員会
 ├--イゼット部(魔法エネルギー工学):新兵器の研究開発及び実践:研究員100名前後---実働部隊:半魔10名前後
 │    └研究長:影沼ウルズ
 ├--シミック部(魔法生物工学):半魔の強化手術の研究及び実践:研究員80名前後---実働部隊:半魔10名前後
 ├--ロジスティック(福利厚生:ほぼ一般人)
 ├--フロントエンド(表向きの窓口:ほぼ一般人)
 └--バックエンド(後援組織、他半魔組織との連携)---半魔数名
組織運営は事情を知る一般人によってなされ、半魔は戦闘員としての能力を求められます。

拠点

表向きの拠点は都内にいくつかありますが重要な物品や情報は置かれません。
都心地下に拠点があり、新宿駅地下ダンジョンからヒミツルートを通って出入りします。

Drクライン

所長。魔のモノに家族を惨殺され、必死に調査して学会で発表したら相手にされず追放された老人です。
いわゆるマッドサイエンティストであり、日夜謎の研究を続けています。一般人の犠牲にも頓着しません。

天海レリウーリア

研究所シミック部所属の半魔で、プレイヤーキャラクターの上司です。変身後は堕天使の姿になります。
未来予知という珍しいアーツを持ち、PCたちを召集し、ミッションを提示します。

組織所属の半魔の生活について

生活費は組織から出るので無職でも問題ありません。召集できる範囲地域で生活していれば基本自由です。
学生なら学校行っていたり、自営業してたり、遊んで暮らしていたり、研究所で研究してたりしてます。
人口密集地をうろついて魔のモノを探してくることも推奨されています。