veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

スケルトンシュターアルマの友達はネクロアマーマルマだと思う。

アクロポリスにはいかないっていってたけど
ネクロアマーがアクロポリスにいるから
出会ってしまうと
今後のシナリオに不都合ってことじゃない
いつか再会が描かれる
なおベリルとネクロアマーが出会っても、ベリルは頭悪いから知らせてくれない。

今期のアルマは人類、モンスター、アルマの関わりがフューチャーされている気がする。
クインビー、ウィスプ、スケルトンシュターは両方の板ばさみになっている感じ。

で、モンスターはどこからきたのか?という疑問。
身近な存在すぎて疑問にもおもわれていないが、天の塔にいるNPCがモンスターの出自について疑問提起している。
DEMのほうがまだ出自がしっかりしているね。

仮説としては、「すべてのモンスターは元人類(そしてその子孫)であり、はるか昔にくじらダンジョン的要因によりモンスター化した。アルマはそのモンスター化が一部解除された存在」というのを提唱。