veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

平和を愛する箱星民

「兄者、初の箱星戦争が起こると思ったのだが」
「うむ」
「プラムが折れたようだな」
「うむ」
「IPCAが分裂するか、FTO、ALICEが大幅に軍備拡張しないと一強体制が続きそうだな。箱星終了まで戦争起こらない可能性もある」
「うむ。しかし見る限り人類の闘争本能が大幅に減退しているな。インディアンを駆逐する白人やら、パレスチナを蹂躙するイスラエルの様な外道プレイが推奨なのに」
「そんなのが推奨なのか」
「ユーザーのニーズとかみ合ってないな>推奨」
「これからどうするのだ。FTOを狙い撃ちして優遇するわけにもいくまい」
「人口増加につれて災害発生率を増やすしかあるまい。それにFTO保有資金や建材を勘案すれば、本気を出せばすぐにでも追いつくのではないかな」

防衛施設vs防衛艦隊

「兄者。プラムはなにをやっているのだ」
「というと?」
「防衛施設潰して、地面に穴をあけて防衛艦隊作ってる」
「ニモーディアも同じ事してるな」
「何か意味はあるのか。素朴に疑問だ」
「怪獣が侵攻してこないからじゃないのか」
「ぁー。防衛施設の地雷仕様を頑張るか」