veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

クトゥルフ第三話:不完全ログ4

198X年7月1日──研究室
[7/8/12 1:05:04 AM] veirostan: アメリカの知り合いに電話をかけるのと
[7/8/12 1:05:12 AM] veirostan: 像調査どっちさきにしませう
[7/8/12 1:06:07 AM] れーりる: 時差があるからなぁ、どうなんだろう
[7/8/12 1:06:21 AM] れーりる: 朝の内の方がいいんですかね
[7/8/12 1:06:45 AM] れーりる: MLB中継も朝〜昼だし
[7/8/12 1:06:48 AM] veirostan: 今9時だとして、16時くらいですね
[7/8/12 1:06:55 AM] veirostan: アメリカで
[7/8/12 1:07:22 AM] veirostan: 深夜たたき起こされるよりはマシでしょうw
[7/8/12 1:07:34 AM] れーりる: 先に電話ですね
[7/8/12 1:08:17 AM] veirostan: ではミスカトニック大学のアザトさんに電話してみた
[7/8/12 1:08:24 AM] れーりる: アザトさんw
[7/8/12 1:08:38 AM] veirostan: ナイアさんとは親友らしい
[7/8/12 1:08:53 AM] veirostan: まずは英語判定をどうぞw
[7/8/12 1:09:19 AM] veiros_bot: ■れーりるさん> コロコロ…… 85 で 合計 85 です
[7/8/12 1:09:19 AM] れーりる: さいころ1d100
[7/8/12 1:09:38 AM] veirostan: では難しいニュアンスは伝わらない、解らないということで
[7/8/12 1:09:47 AM] れーりる: ですねぇ
[7/8/12 1:09:58 AM] veirostan: 「みすたー・柏。どうかしましたか」
[7/8/12 1:12:50 AM] れーりる: 「ぷろふぇっさー・ないあから送られてきた荷物の事で聞きたい事があるんですが、ぷろふぇっさーはおられますか」
[7/8/12 1:13:20 AM] veirostan: 「ナイアの消息はつかめない。彼は最近様子がおかしくてね。誰かに狙われているとか、精神波がどうとかいっていたが」
[7/8/12 1:14:14 AM] れーりる: 「タコのような生物の石像の事は何か仰っていませんでしたか」
[7/8/12 1:14:41 AM] veirostan: 「それなら私も見たよ。奇っ怪で不快な代物だった」
[7/8/12 1:15:39 AM] veirostan: 「それは邪神の精神波を中継しているとか。どうとか」
[7/8/12 1:16:17 AM] れーりる: 「魚のような仮面を被った男については?」
[7/8/12 1:17:12 AM] veirostan: 「魚の様な仮面? 誰かに狙われてるとか、像は信者を集めるといっていたが」
[7/8/12 1:19:57 AM] れーりる: 「そうですか……そんな怪しげな像をどこで手にいられれたんでしょう」
[7/8/12 1:20:42 AM] veirostan: 「えっと確か……インスマスだったかな。アーカム近郊で、民俗学的に興味深いところなんだ」
[7/8/12 1:22:53 AM] れーりる: 「インスマスですか……確かナイア教授に以前お話しを伺った事があったような。教授はフィールドワークに行かれたんでしたっけ」
[7/8/12 1:23:18 AM] veirostan: 「そうそう。彼がおかしくなったのもそのころだ」
[7/8/12 1:26:39 AM] veirostan: 「こちらでも帰ってきたら電話するようにいうよ」とアザトさんはいう。
[7/8/12 1:27:04 AM] れーりる: 「はい。実は、教授から件の像を預かりまして……教授と連絡が取れたら教えて下さい」
[7/8/12 1:27:15 AM] veirostan: では電話が切れます。
[7/8/12 1:27:36 AM] れーりる: ふむ……
[7/8/12 1:27:48 AM] veirostan: 大学図書館で調査してみるなら図書館判定どうぞ
[7/8/12 1:29:32 AM] れーりる: そうですね
[7/8/12 1:29:40 AM] れーりる: さいころ1d100
[7/8/12 1:29:41 AM] veiros_bot: ■れーりるさん> コロコロ…… 55 で 合計 55 です
[7/8/12 1:30:13 AM] veirostan: では、同じ文様の文献をいくつか見つけました。
[7/8/12 1:30:22 AM] veirostan: 【インスマスの像】
アメリカ・西部開拓時代、カルフォルニアの小さな村に名状しがたい伝道者がやってきた。そして教会塔に登った後、姿を消した。そして村人がみんな狂って殺し合いになった。
キャラバンがその村に通りがかり、村が全滅していたので、おかしいと思ったが、彼らはそのまま一泊。その夜キャラバンも全員発狂して殺し合いに。
州の知事は「隊商がつかなくておかしい。山賊にやられたか」と思い、部隊を村に派遣した。
部隊が村につくと、見つかった手紙には「赤い光、赤い光」と書かれており、教会塔から像が発見された。部隊の兵士達はみな自殺し、像は銀の箱に厳重に封印された。
[7/8/12 1:32:43 AM] れーりる: 「紅い光か……」
[7/8/12 1:33:03 AM] veirostan: 近くに置いておくと頭がおかしくなって死ぬらしいですね。
[7/8/12 1:33:17 AM] れーりる: 盗まれて良かったかw
[7/8/12 1:33:59 AM] veirostan: 極めて広域の子供や芸術家など感受性の強いものの間に、同時多発的な激しい悪夢、精神異常、自殺の頻出を見せる。
[7/8/12 1:34:08 AM] れーりる: インスマスと魚の仮面?の男、あるいはタコの神への信仰についても調べられますか。
[7/8/12 1:34:13 AM] veirostan: はい
[7/8/12 1:34:15 AM] veirostan: どうぞ
[7/8/12 1:34:20 AM] veirostan: 図書館で
[7/8/12 1:34:23 AM] れーりる: さいころ1d100
[7/8/12 1:34:24 AM] veiros_bot: ■れーりるさん> コロコロ…… 9 で 合計 9 です
[7/8/12 1:34:27 AM] れーりる: お
[7/8/12 1:34:33 AM] veirostan: いいでめ
[7/8/12 1:34:55 AM] veirostan: 深き者どもというクトゥルフ神の奉仕種族で
[7/8/12 1:35:43 AM] veirostan: 一部では人間に紛れて子孫を残したりクトゥルフを崇拝しているようです。
[7/8/12 1:36:49 AM] veirostan: 日本N市にもそういった伝承があります
[7/8/12 1:37:19 AM] れーりる: N大図書館凄いw
[7/8/12 1:37:26 AM] veirostan: うんw
[7/8/12 1:38:33 AM] れーりる: N市というと、海岸沿いの方でしょうか
[7/8/12 1:38:41 AM] veirostan: ですかね
[7/8/12 1:39:23 AM] veirostan: とりあえずこんな感じです
[7/8/12 1:39:36 AM] veirostan: 合流編へ