veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

クトゥルフ神話TRPGセッションログその2

再開しまー

二日目、12時過ぎ、兄妹はタクシーに乗って二階堂邸に向かうということでよろしいでしょうか
れーりる 5/6/12 9:28 PM
図書館等での調査を終えたところ、かなあ

あ、ちょっと作戦会議いいすか
veirostan 5/6/12 9:28 PM
どぞ
れーりる 5/6/12 9:29 PM
どないしますか、ぷらむさん。情報収集は不完全っちゃあ不完全です。万全を期すか、二階堂邸にとりあえず行くか。
pulamun 5/6/12 9:30 PM
もう行ってもいい気がしますね。あまり長引かせるのも宜しくないような気がします

それにとりあえず必要そうな情報は集まっていますし、問題はないかと
れーりる 5/6/12 9:32 PM
まあ現場百回とも言いますし、まずは様子を見に行ったみますか。
veirostan 5/6/12 9:33 PM
見学要請がありましたがいいですかね
れーりる 5/6/12 9:33 PM
見学?

ああ、私は構いませんが
pulamun 5/6/12 9:33 PM
いいですよ
veirostan 5/6/12 9:33 PM
うい
9:33 PM
veirostan added Mas Iwa to this conversation
veirostan 5/6/12 9:33 PM
では

二階堂邸に向かいますか
pulamun 5/6/12 9:34 PM
はい
veirostan 5/6/12 9:34 PM
兄妹を乗せたタクシーはN市郊外に向かいます

都会から離れて建物も少なくなった頃森にさしかかり

しばらくすると煉瓦の壁と鉄柵の門に囲まれた

典型的な洋風家屋が姿を現します

隣の家からも離れており、周囲には人気がありません。

運転手「ここでよろしいので?」
れーりる 5/6/12 9:37 PM
「ええ、そうです」(ほんとにここかなぁ)

住所は間違ってなさそうなんですよねえ
veirostan 5/6/12 9:37 PM
ですね。表札にも二階堂信二とか書いてあります
れーりる 5/6/12 9:38 PM
(まあ、却って調査には好都合か。)
veirostan 5/6/12 9:40 PM
平日の昼過ぎというのですが空はどんよりと曇っていて、洋館もなんだか陰鬱な雰囲気を醸し出しています。
pulamun 5/6/12 9:40 PM
とりあえず、桜はタクシーを降りて、インターホンを押します
veirostan 5/6/12 9:40 PM
インターホンはぴんぽーん!と音を鳴らしますが応答はありません

鉄柵の門は閉まってはいますが鍵は掛かっていないようです。
れーりる 5/6/12 9:41 PM
窓から誰か覗いてたりもしない?気配無し?
veirostan 5/6/12 9:41 PM
洋館を注視しましたが気配もありません

タクシーの運転手は兄妹が降りるとドアを閉め、帰ろうとしますが・・・
れーりる 5/6/12 9:42 PM
うーん、どうしよう。名刺だけもらっておくか。どっかで電話を借りれば、帰り呼べるし
veirostan 5/6/12 9:43 PM
連絡先の入った名刺はもらえます。
れーりる 5/6/12 9:43 PM
待っといて貰うにも、時間が読めないしなぁ。
veirostan 5/6/12 9:43 PM
ここで待ってもらうには手間賃と説得判定ですね
れーりる 5/6/12 9:43 PM
どうしましょう?>ぷらむ
pulamun 5/6/12 9:44 PM
うーん

説得判定は無理でしょうし、返すしか無いんじゃないかなあ

進むしか無いかと
れーりる 5/6/12 9:46 PM
ではまあ、帰りは何とかしましょう
veirostan 5/6/12 9:46 PM
ではタクシーさんはきびすを返して去って行き

見えなくなります
れーりる 5/6/12 9:47 PM
さて、では……特に変わったところがないなら、玄関へ近づいてみますかね。

「家人がいなくなった二階堂氏が倒れて動けないかも知れないぞ」とかうそぶきながら……
veirostan 5/6/12 9:48 PM
やはり人気がありません。鉄柵の門はしまっていますが鍵は掛かっておらず、キキーと軋みますが問題なく開けることは可能そうです。

庭は広そうで、洋館は2階建てです。
れーりる 5/6/12 9:49 PM
電気メーターとかが見えるところにあるなら、回ってるかチェックしたいですが
veirostan 5/6/12 9:50 PM
さすがに門にはなさそうですね。玄関とか勝手口付近にあるものだと思います。
れーりる 5/6/12 9:50 PM
ではまあ、少しまって反応がないなら、敷地に踏み込みますよ
veirostan 5/6/12 9:51 PM
庭に入りますと恐らく二階堂氏の乗用車や、簡単な花壇などがあったりします。

ここで違和感を感じることができるか、目星判定どうぞ
pulamun 5/6/12 9:52 PM
いきます

さいころ1d100
veiros_bot 5/6/12 9:52 PM
■pulamunさん> コロコロ…… 40 で 合計 40 です
pulamun 5/6/12 9:52 PM
成功
veirostan 5/6/12 9:52 PM
では花壇側に"なにか"を見つけることができます。

地面に穴を掘って何かを埋めた後のようで

簡単に掘り返すことができそうです
pulamun 5/6/12 9:54 PM
「兄さん、ちょっとあれを見て」と埋めた跡地を指さす
れーりる 5/6/12 9:54 PM
「ん?」
pulamun 5/6/12 9:55 PM
「何かが埋まってるようなんだけど、わからない?」
れーりる 5/6/12 9:55 PM
「確かに、何か……ペットの死骸でも埋めたんじゃないのか?」
pulamun 5/6/12 9:57 PM
「うん……でも何か気になるの。兄さんに掘り返してみて欲しいの」
れーりる 5/6/12 9:57 PM
「俺に?」

「あー、わかったわかった。掘り返してみるよ……」

なんかこう、素手でほりかえさんでも済む様な道具はありませんかねぇ、、、
veirostan 5/6/12 10:00 PM
花壇側にスコップがありますよ

よく見ると何度も掘ったり埋めたりを繰り返した形跡があります
れーりる 5/6/12 10:01 PM
何度も?じゃあ、墓じゃないな。掘り返してみます
veirostan 5/6/12 10:02 PM
掘り返すと、柏は十を超える犬猫の腐乱死体を発見します。
れーりる 5/6/12 10:02 PM
やっぱ墓やないけーーーー
veirostan 5/6/12 10:02 PM
それらは一様に腹を引き裂かれていて

内蔵が溶解しています

SANチェック:異様な動物の死骸。:[0/1d2]。
れーりる 5/6/12 10:03 PM
さいころ1d100
veiros_bot 5/6/12 10:03 PM
■れーりるさん> コロコロ…… 42 で 合計 42 です
veirostan 5/6/12 10:03 PM
柏:90>89
桜:80>77 >76

成功、減少なしですね
pulamun 5/6/12 10:03 PM
1d100

さいころ1d100
veiros_bot 5/6/12 10:03 PM
■pulamunさん> コロコロ…… 81 で 合計 81 です
pulamun 5/6/12 10:03 PM
うげ
れーりる 5/6/12 10:03 PM
みたんかーい>ぷらむ
veirostan 5/6/12 10:03 PM
では柏の叫びに桜が見てしまった
pulamun 5/6/12 10:03 PM
さいころ1d2
veiros_bot 5/6/12 10:03 PM
■pulamunさん> コロコロ…… 1 で 合計 1 です
れーりる 5/6/12 10:04 PM
「う、なんだこれは……」
veirostan 5/6/12 10:04 PM
桜:80>77 >76>75
pulamun 5/6/12 10:05 PM
「うっ……」桜は思わず吐き気を催している
れーりる 5/6/12 10:05 PM
引き裂かれていて、と言うのは

破裂した様なあれじゃないんですよね
veirostan 5/6/12 10:06 PM
そうですね。医学の心得がありませんので不確定ですが、内部から破裂というより、鋭利な刃物っぽいです。
れーりる 5/6/12 10:07 PM
ふーむ。内蔵が解けているというのは、自然に腐敗して溶けた感じではない?
veirostan 5/6/12 10:07 PM
知識チェックどうぞ

int*5です
れーりる 5/6/12 10:08 PM
さいころ1d100
veiros_bot 5/6/12 10:08 PM
■れーりるさん> コロコロ…… 15 で 合計 15 です
veirostan 5/6/12 10:09 PM
恐らく塩酸などの薬品で溶かされています。
れーりる 5/6/12 10:09 PM
つまり、この死体を埋めた誰かは、犬猫の腹を刃物で引き裂いて、その内蔵を塩酸で溶かして埋めた、って事ですね
veirostan 5/6/12 10:10 PM
そう推測できます
れーりる 5/6/12 10:10 PM
踏む……

でんでんわからん
pulamun 5/6/12 10:10 PM
ですね

「はやくいこ、兄さん。私、少し気持ち悪くなった……」
れーりる 5/6/12 10:11 PM
「変態快楽か、マッドサイエンティストか……?」

先に進もう
veirostan 5/6/12 10:11 PM
では玄関に

電気のメーターはゆっくりとですが動いています。

玄関の鍵は掛かっています。なお、鍵の心当たりを見当つけるにはアイデア1/2でチェックどうぞw ひらいめいた方は宣言すれば判定なしでokです。
れーりる 5/6/12 10:13 PM
鍵の心当たり……?
pulamun 5/6/12 10:13 PM
ログ見返し中
veirostan 5/6/12 10:14 PM
180秒でひらめきなw
pulamun 5/6/12 10:14 PM
真里亞のバッグとかに入ってるとか?
veirostan 5/6/12 10:14 PM
備後!入ってました
れーりる 5/6/12 10:14 PM
ああー
veirostan 5/6/12 10:14 PM
びんご
pulamun 5/6/12 10:15 PM
では、持ってきた真里亞のバッグから鍵を取り出し、鍵穴に手当り次第差し込んでみます
veirostan 5/6/12 10:15 PM
ギィィィ

扉が開きます。

玄関から覗く限り、中には誰もいない様子
れーりる 5/6/12 10:16 PM
「すいませーん、にかいどうさーん」と小声で
veirostan 5/6/12 10:16 PM
呼びかけに応答がありません
れーりる 5/6/12 10:16 PM
「ごぶじですかー、あんぴかくにんをさせていただきますねー」と
veirostan 5/6/12 10:17 PM
お屋敷は完全な洋風で靴を脱がなくても中に入れるようです。
マットの敷かれた廊下は、右手に扉がみっつ。左手には扉がひとつ。
廊下の一番奥には二階への階段が見えます。
れーりる 5/6/12 10:18 PM
「手当たり次第見てみるか……?」
pulamun 5/6/12 10:18 PM
「お部屋がいっぱいあるよ……どこから探す?」
veirostan 5/6/12 10:18 PM
お屋敷に入ると二人は違和感を覚えます。埃のにおいに混じって感じる酒、アルコールの臭い。空間そのものに染みついたかのような気配。
二人は出所のわからない悪臭に酷く不快になりました。

廊下から部屋の様子を見る限り、右手の扉は「居間」「食堂」「キッチン」、左手は「物置」のようです。
れーりる 5/6/12 10:21 PM
では右手から順に?
pulamun 5/6/12 10:21 PM
それがいいですね。わかりやすいですし
れーりる 5/6/12 10:22 PM
では、居心地が悪いので、そそくさと調べて行きます
veirostan 5/6/12 10:22 PM
では居間のドアを開けました。

居間です。居間に普通にあるべきものがあります。テレビ、ラジオ、ソファ、クッションのついた椅子、棚には写真があります。
れーりる 5/6/12 10:23 PM
写真
veirostan 5/6/12 10:24 PM
写真立てですね

カタカナでフォトスタンド
れーりる 5/6/12 10:25 PM
ただの家族写真ですか
veirostan 5/6/12 10:25 PM
そこには恐らくどこかの旅行中と思われる、夫妻と思われる男女と少年が映っています。

ここで聞き耳+30チェックどうぞ
pulamun 5/6/12 10:26 PM
さいころ1d100
veiros_bot 5/6/12 10:26 PM
■pulamunさん> コロコロ…… 32 で 合計 32 です
pulamun 5/6/12 10:26 PM
成功
れーりる 5/6/12 10:26 PM
さいころ1d100
veiros_bot 5/6/12 10:26 PM
■れーりるさん> コロコロ…… 19 で 合計 19 です
veirostan 5/6/12 10:26 PM
カサカサ・・・と何か音がします。

硬い表面を、虫が歩くような
れーりる 5/6/12 10:27 PM
「死んだ息子さんだな、これが……」
veirostan 5/6/12 10:27 PM
柏は、写真立ての裏から
れーりる 5/6/12 10:27 PM
どこから聞こえますか

裏?
veirostan 5/6/12 10:27 PM
得体の知れない虫が飛び出してくるのをまの当たりします。

体長1センチ未満の白い蜘蛛のような姿。

それが4匹
れーりる 5/6/12 10:28 PM
あわわ、クモ?4匹?

とっさによけたい
veirostan 5/6/12 10:28 PM
聞き耳に成功したので避けることは簡単でした

飛びかかってくるわけでもないですが

接近してきます
pulamun 5/6/12 10:28 PM
うげ

逃げられる?
veirostan 5/6/12 10:29 PM
SANチェック:名状しがたき蟲:[2/1d6]。
pulamun 5/6/12 10:29 PM
さいころ1d100
veiros_bot 5/6/12 10:29 PM
■pulamunさん> コロコロ…… 78 で 合計 78 です
れーりる 5/6/12 10:29 PM
「クモは嫌いじゃないけど……なんだこいつらは?」

さいころ1d100
veiros_bot 5/6/12 10:29 PM
■れーりるさん> コロコロ…… 18 で 合計 18 です
pulamun 5/6/12 10:29 PM
失敗かな
veirostan 5/6/12 10:29 PM
1d6どぞ
れーりる 5/6/12 10:29 PM
けっこう喰らうな

めっさきもいのか
veirostan 5/6/12 10:30 PM
ですね
pulamun 5/6/12 10:30 PM
さいころ1d6
veiros_bot 5/6/12 10:30 PM
■pulamunさん> コロコロ…… 1 で 合計 1 です
veirostan 5/6/12 10:30 PM
柏:90>89>87
桜:80>77>76>75>74
pulamun 5/6/12 10:30 PM
地味に削られていくなあ
veirostan 5/6/12 10:30 PM
蟲は人が歩く速度で近づいてきます。

主に柏に
pulamun 5/6/12 10:31 PM
じゃあ柏から離れたところに退避しときますw
れーりる 5/6/12 10:31 PM
「おいおいおいおい、あっちいってくれよ」と言いながら後退
veirostan 5/6/12 10:31 PM
それと桜は、昨夜見た蟲とそっくりであることに気がつきます。

では廊下まで後退し、ドアを閉めました。

ところでさっきのSAN減少、最低値2にしますね
れーりる 5/6/12 10:32 PM
追っかけてくるかな?
veirostan 5/6/12 10:32 PM
失敗したほうが軽微ってなんやねんというw
pulamun 5/6/12 10:33 PM
w
veirostan 5/6/12 10:33 PM
桜:80>77>76>75>73

ドアの隙間からやってくる気配はありません

動きは人間より遅そうで、新聞紙などで叩きつぶすならゴキブリよりは楽そうではありますね
れーりる 5/6/12 10:34 PM
ふぃー、では警戒しながら次の部屋へ。虫たたきとか新聞紙とかあれば装備して行くか、、、
veirostan 5/6/12 10:35 PM
食堂です。マホガニーのテーブル、椅子が四つ。上等なテーブルクロスの上にはティーセットが置いてあります。
pulamun 5/6/12 10:35 PM
キッチンならそういう装備が得られそう
veirostan 5/6/12 10:35 PM
ここでも耳を澄ませば、家具の後ろなどからカサカサ・・・という音が聞こえてきます。
れーりる 5/6/12 10:35 PM
いぇーっ
pulamun 5/6/12 10:36 PM
(早くここから出たい)
れーりる 5/6/12 10:36 PM
怪しげなところはないですね?
veirostan 5/6/12 10:36 PM
今のところ姿はありません。さっきのフォトスタンドの経験から、何かに触れると飛び出してきそうな予感に襲われますね。

目星判定どうぞ
pulamun 5/6/12 10:36 PM
さいころ1d100
veiros_bot 5/6/12 10:36 PM
■pulamunさん> コロコロ…… 95 で 合計 95 です
れーりる 5/6/12 10:36 PM
さいころ1d100
veiros_bot 5/6/12 10:36 PM
■れーりるさん> コロコロ…… 96 で 合計 96 です
れーりる 5/6/12 10:36 PM
(アカン)
pulamun 5/6/12 10:36 PM
失敗
veirostan 5/6/12 10:36 PM
ありません^^
れーりる 5/6/12 10:37 PM
虫にびびって「よし、じゃあ次、次」とw
veirostan 5/6/12 10:37 PM
キッチンです。ガスコンロや流し台などキッチンにあるべき施設があります。冷蔵庫などがあり、扉には真里亜さんのものと思われる筆跡で買い物メモがマグネットで止められています。
れーりる 5/6/12 10:37 PM
ここもカサカサ?
veirostan 5/6/12 10:37 PM
このキッチンではカサカサは聞こえません。
れーりる 5/6/12 10:37 PM
ん?
veirostan 5/6/12 10:37 PM
かわりに凄いアルコールの臭いがします。
れーりる 5/6/12 10:38 PM
(アルコールに弱いのかなあ)

臭いの元はわかります?
veirostan 5/6/12 10:38 PM
買い物メモには通常の食料品に混じって、ビール、日本酒、ワイン、ウィスキーなど各種の酒類の購入履歴が目に付きます。
またそれを裏付けるかのように、冷蔵庫の中には酒類が保存され、多くの酒瓶が瓶回収箱に納められています。
pulamun 5/6/12 10:38 PM
冷蔵庫には他に気になるものはない?
veirostan 5/6/12 10:39 PM
整理整頓がされていて家事のプロがいたことくらいしかありません
れーりる 5/6/12 10:39 PM
じゃあ、アルコールの臭いってのは、普通に酒の臭いってこと?
veirostan 5/6/12 10:39 PM
そう推測できます。
pulamun 5/6/12 10:40 PM
アルコール漬けにされた死体でもあるのかと思ってた
veirostan 5/6/12 10:40 PM
冷蔵庫の扉側には、牛乳とかじゃなくて、アカヒスーパードライの缶が一杯
れーりる 5/6/12 10:40 PM
(ふむ、ウイスキーの小瓶でもあれば、虫除けにポケットに突っ込んで行こうかな。山とか、竹鶴とか、ないかな。じゅるり)
veirostan 5/6/12 10:41 PM
サイコロ1d100
veiros_bot 5/6/12 10:41 PM
■veirostanさん> コロコロ…… 39 で 合計 39 です
veirostan 5/6/12 10:41 PM
高そうなウィスキーはありました
れーりる 5/6/12 10:42 PM
「桜、あの虫は屹度アルコールが嫌いなんだ。できるだけ度数の高いのを借りていったらどうかな、ほら、これとか40%あるぞ」と嬉しそうに
pulamun 5/6/12 10:42 PM
「う、うん」
veirostan 5/6/12 10:42 PM
のみますか?
れーりる 5/6/12 10:43 PM
飲む?そうか、口からアルコールの臭いを漂わせていれば……!?
pulamun 5/6/12 10:44 PM
桜は未成年だしなあ
れーりる 5/6/12 10:44 PM
どうしようかな、まあキャラ的にはいますぐは飲まないと思うけど

効果がありそうなら飲もう
pulamun 5/6/12 10:45 PM
酒を頭から被るとかw
veirostan 5/6/12 10:45 PM
のみましたw

上等なウィスキーで、けっこうなお手前でした
pulamun 5/6/12 10:45 PM
「兄さん!こんな時に酒なんて飲んでからに」
れーりる 5/6/12 10:46 PM
「んー、聞いた事ない銘柄だけど、まろやかでいいスコッチだ」
veirostan 5/6/12 10:46 PM
なお、酔いの影響については以後どこかの「肝心な判定で-10」されますw一回だけ
れーりる 5/6/12 10:46 PM
「これで虫も逃げてくぞ、きっと」
pulamun 5/6/12 10:47 PM
「でも……私未成年だし」
れーりる 5/6/12 10:49 PM
まあ、桜には飲ませる訳にもいかないので

特になければ次に行きましょうか?
pulamun 5/6/12 10:50 PM
そうしましょう
veirostan 5/6/12 10:50 PM
キッチンから出ると、物置と、地下室への扉、そして二階への階段があります。
れーりる 5/6/12 10:51 PM
地下室は最後にしましょうかw
pulamun 5/6/12 10:51 PM
ですねw

物置にしましょうw
veirostan 5/6/12 10:52 PM
物置です。がらくた。園芸用具。自動車用と思われる工具などがあります。

カサカサは聞こえてきません。目星判定をどうぞ。
pulamun 5/6/12 10:52 PM
さいころ1d100
veiros_bot 5/6/12 10:52 PM
■pulamunさん> コロコロ…… 81 で 合計 81 です
pulamun 5/6/12 10:52 PM
成功かな
veirostan 5/6/12 10:53 PM
では、桜はがらくたに混じって骨董品っぽいものを見つけました。

外国製と思われる香炉です。
れーりる 5/6/12 10:54 PM
香炉
veirostan 5/6/12 10:54 PM
中国かアジアか…、日本ではあまり見かけない感じですね。
pulamun 5/6/12 10:54 PM
ほうほう
れーりる 5/6/12 10:54 PM
焚くものは
veirostan 5/6/12 10:54 PM
最近使われた形跡があります。

考古学判定でもしますか
れーりる 5/6/12 10:55 PM
使えるのか

よし

さいころ1d100
veiros_bot 5/6/12 10:55 PM
■れーりるさん> コロコロ…… 78 で 合計 78 です
veirostan 5/6/12 10:55 PM
無念
れーりる 5/6/12 10:55 PM
ふるわんのぅ
veirostan 5/6/12 10:56 PM
安物ではないことがわかるだけですね
pulamun 5/6/12 10:56 PM
私もやってみようかな
veirostan 5/6/12 10:56 PM
どぞ
れーりる 5/6/12 10:56 PM
「高そうだけどなあ、なんだろう」
pulamun 5/6/12 10:56 PM
さいころ1d100
veiros_bot 5/6/12 10:56 PM
■pulamunさん> コロコロ…… 43 で 合計 43 です
veirostan 5/6/12 10:56 PM
むねん
pulamun 5/6/12 10:56 PM
だよねー
veirostan 5/6/12 10:56 PM
お香の粉末っぽいものはあります。

瓶に入っていてかなり古そうですが。
れーりる 5/6/12 10:57 PM
「これでリラックスしてたのかなぁ」

臭いをかいでみよう
veirostan 5/6/12 10:57 PM
かなりきつい臭いですね

日本人にはなじみが無い臭いです
れーりる 5/6/12 10:58 PM
「なんだこりゃ」
veirostan 5/6/12 10:58 PM
炊いたことが無いので解りませんが、リラックス用とは思えないという印象

炊いたらふろーらるなかおりになるかもしれませんがw
pulamun 5/6/12 10:59 PM
「どう?やっぱり何もわからない?」
れーりる 5/6/12 10:59 PM
「かいだ事ない臭いだなぁ」

香炉はどのくらいのサイズですか?
veirostan 5/6/12 11:00 PM
10センチくらいですね
れーりる 5/6/12 11:00 PM
どうしよう、持って行こうかな。これも虫に効くかも
pulamun 5/6/12 11:01 PM
まずは炊いてみたほうがいいかも
れーりる 5/6/12 11:01 PM
「え、焚いてみる?」
pulamun 5/6/12 11:02 PM
「何かわかるかもしれないし」
れーりる 5/6/12 11:02 PM
マッチとか、手許にあれば焚いてみましょうか
veirostan 5/6/12 11:03 PM
では炊いてみました。古くて付けるのに難儀しましたが正常に尽きました。

臭いはやっぱり日本人にはなじみがありませんが、少なくとも不快なものではないですね。

気分が悪くなることはありません。
れーりる 5/6/12 11:04 PM
そうですか

「少なくとも、有害なものじゃないみたいだなぁ」
veirostan 5/6/12 11:05 PM
あとは蝋燭やチョーク、網、釣り道具などが最近使われた形跡があります。
れーりる 5/6/12 11:06 PM
蝋燭にチョーク?黒魔術めいてきたなぁ
pulamun 5/6/12 11:07 PM
それよりも釣り道具が気になる

何に使うんだ……
れーりる 5/6/12 11:08 PM
趣味じゃないの……?
veirostan 5/6/12 11:08 PM
釣り竿などは使われず

道具箱には黒い血にまみれた鋭利なナイフが見つかります。

それと薬品の入った瓶。

ラベルには塩酸(HCl)
れーりる 5/6/12 11:09 PM
死体のアレか

まあ、何を使ってと言うことより何故そうしたかだなぁ
pulamun 5/6/12 11:10 PM
ですね
れーりる 5/6/12 11:11 PM
網は動物を捕まえるために使ったのかな
pulamun 5/6/12 11:11 PM
とりあえず先に進みましょう
veirostan 5/6/12 11:12 PM
1階はあらかた調べました
pulamun 5/6/12 11:12 PM
次は二回か
れーりる 5/6/12 11:12 PM
にかーい
veirostan 5/6/12 11:12 PM
立派な階段を登って
れーりる 5/6/12 11:12 PM
「二階堂家の、二階……」
veirostan 5/6/12 11:13 PM
二階に行ってみますと、まっすぐな廊下と4つの寝室の扉が見えます。

一番手前の扉からはアルコールの臭いがします。
れーりる 5/6/12 11:14 PM
アルコールは安全だー

ご主人の部屋でしょうな
veirostan 5/6/12 11:14 PM
では柏がドアを開けますと

なにかドアに重い感触

そしてずさっと"それ"は滑り落ちて

ドアが開きます。
れーりる 5/6/12 11:15 PM
あ、しまった――
veirostan 5/6/12 11:15 PM
みますか
れーりる 5/6/12 11:16 PM
「二階堂さん?」
veirostan 5/6/12 11:16 PM
おそらく二階堂氏と思われる男が

倒れています

首の周りには縄があって

それがドアに固定されていて

倒れた椅子もあり、首吊り自殺を行った様子。
pulamun 5/6/12 11:17 PM
うげ
veirostan 5/6/12 11:17 PM
SANチェック:人間の死体を見る。:[0/1d6]。
pulamun 5/6/12 11:17 PM
さいころ1d100
veiros_bot 5/6/12 11:17 PM
■pulamunさん> コロコロ…… 63 で 合計 63 です
れーりる 5/6/12 11:18 PM
「あ――」

さいころ1d100
veiros_bot 5/6/12 11:18 PM
■れーりるさん> コロコロ…… 13 で 合計 13 です
veirostan 5/6/12 11:18 PM
では死体に驚きつつも冷静に対処できます
れーりる 5/6/12 11:18 PM
[]
veirostan 5/6/12 11:18 PM
脈がありません。確実に死んでいます。
れーりる 5/6/12 11:19 PM
蛆とかは沸いていますか?
veirostan 5/6/12 11:19 PM
どのくらいで湧くんでしょうかねえ
れーりる 5/6/12 11:19 PM
えーと季節は
veirostan 5/6/12 11:19 PM
5月
れーりる 5/6/12 11:20 PM
沸く季節ですねえ
veirostan 5/6/12 11:20 PM
では湧いています

医師技能がないので死亡推定時刻などはわかりません
れーりる 5/6/12 11:20 PM
まあ、素人にもしばらく時間が経っている、と言うのは分かりますね?
veirostan 5/6/12 11:20 PM
ですね

数時間以内、ではなさそう

ハエについての正しい知識。
死後10分で死体に到着して産卵。
12時間から18時間で孵化して蚕食開始。

らしいので12時間以上はたっていそう

ぷらむんPC再起動するそう
れーりる 5/6/12 11:22 PM
了解です

きゅうけい
pulamun 5/6/12 11:32 PM
復帰しました

中断させてしまって申し訳ない
veirostan 5/6/12 11:32 PM
うい

では二階堂氏の遺体を見つけたところか
pulamun 5/6/12 11:33 PM
うん
veirostan 5/6/12 11:33 PM
どうしますか、警察に連絡するか、探索を続行するか
れーりる 5/6/12 11:34 PM
連絡は一番最後で良いでしょう
pulamun 5/6/12 11:34 PM
同意見
veirostan 5/6/12 11:34 PM
では部屋を見渡すと

ここは寝室のようです。本棚にはロシア文学が一杯。みんなロシア語です。

部屋には散乱した酒瓶があり、これがアルコール臭の元の様子。
れーりる 5/6/12 11:35 PM
まあロシア文学者か翻訳家か、そんなところだったんだろうなぁ
veirostan 5/6/12 11:35 PM
そしてテーブルには立派な装丁の日記と、よれよれの紙片。
pulamun 5/6/12 11:36 PM
紙片から見ましょう
veirostan 5/6/12 11:36 PM
紙片は桜は読むことができなかった。それは日本語ではなく、英語も、習ったドイツ語でもない。

奇怪で冒涜的な宇宙的なアルファヴェット・・・これはロシア語だ
れーりる 5/6/12 11:37 PM
んー(笑)

日常語彙位ならロール無しで理解できますかねえ?
veirostan 5/6/12 11:38 PM
ぱっとみて、ちょっと訳すのは難しそうです

1時間かけてのロシア語判定が要ります。
れーりる 5/6/12 11:39 PM
持って帰るか?でも警察に怪しまれるかな?

ちょっと保留して、日記行きましょう
veirostan 5/6/12 11:40 PM
これは日本語で書かれていて

十年前からちらほらブランクがありますが

一つの日記帳に納められています

読むのに数十分かかりますが

読みますか
れーりる 5/6/12 11:41 PM
んー、ここでじっくり研究したくはないなぁ

しょうがない、紙片ごと持ち帰るか
pulamun 5/6/12 11:43 PM
私はれーりる氏の判断に任せます
veirostan 5/6/12 11:44 PM
おにーちゃんのはんだんといおうw
pulamun 5/6/12 11:44 PM
k
れーりる 5/6/12 11:44 PM
いちおう

最新の部分だけ斜め読めますか?
veirostan 5/6/12 11:44 PM
はい

判定は不要とします

これは日記兼、二階堂氏が、蟲の駆除について研究していた記録です

最初の方は几帳面な文字ですが
れーりる 5/6/12 11:46 PM
虫の駆除?というとあの虫か……
veirostan 5/6/12 11:46 PM
最後の方は筆跡が乱雑というか、震える手で書いた感じですね
れーりる 5/6/12 11:46 PM
アル中かな
veirostan 5/6/12 11:48 PM
かもしれません。詳しい内容については解読が必要とします。
れーりる 5/6/12 11:48 PM
OK

謎の虫はいるわ死体と蛆はいるわでは落ち着いて調べられないしなぁ

まあ、日記帳と紙片はこっそり持ち帰りましょう
veirostan 5/6/12 11:49 PM
はい
れーりる 5/6/12 11:49 PM
他にはこの部屋で気付くものはありますか
veirostan 5/6/12 11:50 PM
他に目に付いたものはありません
れーりる 5/6/12 11:50 PM
では死体をそっと置いて、他の部屋を
veirostan 5/6/12 11:50 PM
廊下に出ますと

動く人影があります

廊下の奥の方
れーりる 5/6/12 11:50 PM
人影??
veirostan 5/6/12 11:50 PM
ゆっくりと

音に気がついたのか、兄妹を振り向きます
れーりる 5/6/12 11:51 PM
げぇーっ、まずい、不法侵入

で訴えられる
veirostan 5/6/12 11:51 PM
服装体型からして女性のようですが

様子が変です
れーりる 5/6/12 11:51 PM
奥方?
veirostan 5/6/12 11:51 PM
「う゛ぁー・・・」

なにか名状しがたきうなり声をあげて

不自然な歩き方で近づいてきます
れーりる 5/6/12 11:52 PM
「あのー、すいません、いや、これは違うんですよ、我々はご主人を心配してですね……って聞いてます?」
veirostan 5/6/12 11:52 PM
体中に蛆が湧いています。

SANチェック:動く死体を見る:[0/1d6]。
れーりる 5/6/12 11:53 PM
さいころ1d100
veiros_bot 5/6/12 11:53 PM
■れーりるさん> コロコロ…… 72 で 合計 72 です
pulamun 5/6/12 11:53 PM
さいころ1d100
veiros_bot 5/6/12 11:53 PM
■pulamunさん> コロコロ…… 93 で 合計 93 です
pulamun 5/6/12 11:53 PM
またか

さいころ1d6
veiros_bot 5/6/12 11:53 PM
■pulamunさん> コロコロ…… 3 で 合計 3 です
veirostan 5/6/12 11:53 PM
1d6どぞ

桜:80>77>76>75>73>70

短期間に5点減るとなんかありましたっけ
pulamun 5/6/12 11:54 PM
一時的狂乱だったかと
れーりる 5/6/12 11:54 PM
「え、おぇ、ゾンビ……ってまさかなぁ、奥さん、奥さん病院に行った方が良いですよ」

短時間 ってどのくらいかな
pulamun 5/6/12 11:54 PM
一気にかな
veirostan 5/6/12 11:54 PM
一回で5点でないと一時期的狂気はないみたいですね

「う゛ぁー・・・」

おっかない足取りで近づいてきます。

呼びかけに反応がありません
pulamun 5/6/12 11:55 PM
「いやあああ、来ないで!あっち行って!」といい、そのへんにあるものを投げつける
れーりる 5/6/12 11:55 PM
「桜……これは死霊のはらわた的なあれかな?信じがたいが……」

そろそろと階段に向かって後退
veirostan 5/6/12 11:56 PM
くちの中や、まぶたの内側に、大量のウジを這わせて接近してきます

ペンなどを投げつけても構わず、白目を剥いて接近
れーりる 5/6/12 11:57 PM
南無阿弥陀仏……南無大師金剛遍照……南無妙法蓮華経……えーと、天にまします我等が父よ……」
pulamun 5/6/12 11:57 PM
桜の方に?
veirostan 5/6/12 11:57 PM
ただし動きは遅いので走れば遠ざかれます

二人の方に
pulamun 5/6/12 11:57 PM
じゃあ走って逃げます
veirostan 5/6/12 11:57 PM
では二人とも逃走でok?
れーりる 5/6/12 11:58 PM
他に何ともできなさそうですしねぇ
veirostan 5/6/12 11:58 PM
では玄関まで逃走しました。
れーりる 5/6/12 11:58 PM
階段は降りてくるのかな?
veirostan 5/6/12 11:58 PM
降りてこなさそうです

もしかした食い物を見つけたのかも知れません

もしかしたら
pulamun 5/6/12 11:59 PM
食い物……
れーりる 5/6/12 11:59 PM
「警察に……電話した方が……いいのかな、あれは……?」
veirostan 5/6/12 11:59 PM
一応玄関に黒電話があります。
pulamun 12:00 AM
「電話しよ……さすがに二人だけじゃ」
れーりる 12:01 AM
ただ、電話するとしばらく家には入れなくなって、最悪鍵を取り上げられたりとかされそうだな
pulamun 12:01 AM
あー
れーりる 12:02 AM
とりあえず(動く)死体を見て混乱してたって事にして、1時間程時間を稼いで、日記と紙片を読んでおこうか
veirostan 12:03 AM
屋敷の外でですか
れーりる 12:03 AM
そうですねえ、中ではちょっと
veirostan 12:04 AM
では

庭にベンチを見つけたので

そこに座って兄妹で読み始めます

ちょっと長くなりますがよいですか

読んだら中編終了とします
pulamun 12:05 AM
桜はいいですよ
れーりる 12:05 AM
了解です
veirostan 12:06 AM
そういえば日記中にロシア語部分があるので、ロシア語判定どうぞ
れーりる 12:06 AM
oh
veirostan 12:06 AM
紙片とは別にあります

そして酔いが回ってきて-10修正
れーりる 12:07 AM
ではそこだけ手伝うという事で……ってえーっ、……

南無大師金剛遍照……

ではまず日記のほう
veirostan 12:08 AM
はい
れーりる 12:08 AM
さいころ1d1oo
veiros_bot 12:08 AM
■れーりるさん> コロコロ…… NaN で 合計 NaN です
れーりる 12:08 AM
さころ1d100

さいころ1d100
veiros_bot 12:08 AM
■れーりるさん> コロコロ…… 32 で 合計 32 です
veirostan 12:08 AM
ふるえてるw

はい

成功ですね
れーりる 12:08 AM
酒の勝利や!
veirostan 12:08 AM
・古い本の切れ端とともに瓶に入った奇妙な虫を譲り受けた。餌を与えなくても死なないという。既に一週間近く餌を与えていないのに生きている。与太にしてはよくできている。

・生きた昆虫を餌として与えてみたが食べない。新種の蜘蛛かなにかとおもっていたがそうではないのか?

・あの虫が逃げていた。メイドが部屋の掃除中に瓶を倒してしまったという。数日後の夜、庭で見つけた。瓶に戻す。そういえばこれをもらってから十年近く経つ。未だにこいつの正体がわからない。

・虫を発見した近くで野良犬のずたずたに破裂したような死体をみつけた。この虫となにか関係があるのだろうか。

・例の犬の死骸を調べてみた。この虫は生き物に寄生するようだ。内蔵がほとんど溶解していたが肝臓のみそのまま残っていた。そして数匹の同じ虫の幼虫らしきものが犬の体内から見つかった。

・こんなものを日本に持ち込んだとなると一大事だ。駆除方法を調べなければ。

・この日記、誰にも見せられなくなってしまったな。
れーりる 12:10 AM
デデドン!
veirostan 12:10 AM
・通常の駆除方法をいくつか試してみた。低酸素状態にも弱い。簡単に潰せる。市販の殺虫剤は効果が薄い。昆虫や蜘蛛用の神経毒は効かないのか。

・水をかけてみた。簡単に溺れ死んだ。これなら数匹程度ならなんとかなるだろう。低酸素に弱いのに体内で繁殖するのは宿主の血液中から酸素を得ているのだろうか。

・高温、低温下でも死ぬことが解った。65度以上なら2分。通常の炎なら数秒と持たない。タンパク質の構造は他の生物と大してかわらないようだ。
低温環境下では10度以下で死亡する個体が出始め、5度を下回るとほぼ全滅する。日本の冬は越せないはずだ。個体としては脆弱だといえる。

・冬に窓を全開にしておけば確実に死滅してくれるだろう。

・猫を使った寄生を防ぐテストの結果が出た。とりあえず、アルコールに弱いことは解った。二日酔いになる程度の酒で寄生を防げるとは。私の悪癖も役に立つことがあるのだな。

・酸やアルカリなどの薬品も効果がある。弱塩酸でも死滅する。胃の中では生きられないはずだ。なら体内にはどうやって入ったのだろう疑問は尽きない。

・妻に何の研究をしているのか質問された。新種の昆虫の研究であると誤魔化しておいた。私は元々研究者だったのでしぶしぶながらも納得してくれたようだった。

・気がついた。いつの間にか、屋敷の地下で相当数に増えていた。地下は温度が一年を通して一定なのを失念していた。速く対応しなければ。

・息子が蟲の幻覚を見たと呟いた。詰問したが特に要領は得られなかった。大丈夫だとは思うが、気がかりだ。

・息子が昏倒状態に陥り、入院した。まさかとは思うが、念のために担当医に問い合わせ、多額の金銭を送って便宜を図るよう申し入れた。

・息子が死んだ。やはりこの蟲が原因なのか? 表沙汰になどできない。破裂した息子の遺体など公表できるわけがない。医師とともに緊急処置という名目で息子を解剖した。息子の中から例の蟲が複数発見された。人間の体内でも繁殖するのか。

・生まれたばかりの例の蟲は動きが鈍い。死体から生きた蟲を取り除き、遺体もしかるべき処置をする。医師が吐いた。

・妻が自分の研究を疑っている。自分の研究が息子の死と関係があるのではないかと思っているようだ。そんなわけがないと言って置いたが、私はそんなにも奇妙な振る舞いをしているように見えるのだろうか。

・寄生や繁殖のプロセスがわからない。動物実験を繰り返すが、医師からこれ以上の協力を拒まれた。例の蟲が視界の隅に映る。振り向いてもどこかに行ってしまう。多分気のせいだ。疲れているのだろう。

・妻からもメイドからも体調が悪いのかと心配された。連日の深酒のせいだろう。彼女らを安心させようと笑顔を作ってみたが、口元が引きつっているようにしか見えなかったかもしれない。鏡を見た。酷い顔だった。まるで老人だ。肩にあの蟲が乗っていたような気がした。疲れているのだろう。

・今更ながら自分が持ち込んでしまったモノの恐ろしさを実感する。私が許されることは、ない。日記を読み返して思い出した。あの本の断片はどこにやっただろうか。なにかヒントが書いてあったかも知れない。探してみたが見つからない。途中、例の蟲を見つけたので瓶に入れておいた。

・例の本をみつけた。あの本の断片はほとんど読めない状態になっていた。念のため以下にそのまま書き写しておく。誰かが役立たせてくれるかもしれない。

【ロシア語箇所】
・そは地下深くにありて、忌まわしき親を崇める。
迷い道の住人。群れなすモノ。まとわりつくモノ。
脳と臓腑を喰らうモノ。成り代わるモノ。
人の姿をしたレギオン

増え、群れ、育ち、奪う。そは*******。
ひ弱なものと侮るなかれ。
時は奴らに味方するだろう。
数は奴らに味方するだろう。
開けてはならない。あの迷宮に。
入ってはならない。あの闇の中に。
触れてはならない。あの異形の雛に。

【ロシア語箇所ここまで】

・なんてことだ! 後悔しても足りない。神にすがりたいというのはこういう気持ちだったのか。宗教やオカルトなどくだらないと思っていたのに。

・ああ、神よ。自らの命を持って償おう。自分の不信心を許し給え。
未だ科学の及ばぬ領域に足を踏み入れた愚かさを許し給え!
僅かでも!慈悲があるのなら人を救い給え!
お願いだ。

お願いだ。
お願いだ。
お願いだ。

・妻が昏倒した。神はいないのか。もはや信じられるものなどないのかもしれない。悪魔に魂を売っても構わない気分だ。犠牲者が増えないうちにこの屋敷を丸ごと焼き払っておくべきかもしれない。

・メイドに暇を出した。これ以上奴らを拡散させてたまるか。

・読める状態で残っていた部分を新たに発見した。時間がかかったが解読できた。オカルトにも程がある。でも妻を救うにはこれしかないのかもしれない。これに頼るしかないのか。道具はある。試してみることにしよう。

・イア!イア!誰でもいい!妻と私を救ってくれ!イア!イア!アレをこの世から消してくれ!イア!対価は私自身だ!イア!誰か答えろよ!ちくしょう!

・正気があるうちに謝罪しておく。****、****。すまない。許してくれ。

・許 し て く れ

以上

読んだら教えてください
pulamun 12:18 AM
読みました
れーりる 12:19 AM
読みました
veirostan 12:19 AM
SANチェック:おぞましき蟲の生態を知る。:[0/1d6]。
pulamun 12:19 AM
さいころ1d100
veiros_bot 12:19 AM
■pulamunさん> コロコロ…… 96 で 合計 96 です
pulamun 12:19 AM
さいころ1d6
veiros_bot 12:19 AM
■pulamunさん> コロコロ…… 3 で 合計 3 です
veirostan 12:19 AM
桜:80>77>76>75>73>70>67
pulamun 12:19 AM
減りすぎ……
veirostan 12:21 AM
柏お兄ちゃんもどうぞw
pulamun 12:21 AM
「私……見ちゃった。蟲が出てくる夢を……私死んじゃうのかな……あはは……」
れーりる 12:22 AM
柏は読んでないのでー
veirostan 12:22 AM
うほw

ok
れーりる 12:22 AM
桜が懇切丁寧に説明……

するんでしょうねえ
veirostan 12:22 AM
SANチェック:蟲による寄生を自覚する。:[0/1d6]。

桜のみ追撃がありますw
pulamun 12:22 AM
うげえ

1d100

さいころ1d100
veiros_bot 12:22 AM
■pulamunさん> コロコロ…… 84 で 合計 84 です
pulamun 12:22 AM
さいころ1d6
veiros_bot 12:22 AM
■pulamunさん> コロコロ…… 1 で 合計 1 です
veirostan 12:23 AM
桜:80>77>76>75>73>70>67>66
れーりる 12:23 AM
順調に減ってますなぁ
veirostan 12:23 AM
一時的狂気も不定の狂気も無しですね

ですねー
れーりる 12:23 AM
では柏は混乱した桜から一部始終を聞いたと言う事で
veirostan 12:23 AM
それと桜はクトゥルフ知識技能5%を得ます
pulamun 12:24 AM
はい
れーりる 12:24 AM
てーれってれー
veirostan 12:24 AM
柏おにーちゃんは紙片解読しますか
れーりる 12:25 AM
そうですね

そのまえにSANチェックをしときましょう

さいころ1d100
veiros_bot 12:25 AM
■れーりるさん> コロコロ…… 76 で 合計 76 です
veirostan 12:26 AM
成功ですね

SANチェック:【妖蛆の秘密】の欠片:[1d6/2d6]。
れーりる 12:27 AM
紙片解読はロシア語ロール不要?
veirostan 12:27 AM
あー

さっき成功したので

不要としましょう
れーりる 12:27 AM
どうもです

ようそのひみつ かー

では

さいころ1d100
veiros_bot 12:28 AM
■れーりるさん> コロコロ…… 88 で 合計 88 です
veirostan 12:28 AM
きたああ
れーりる 12:28 AM
あかなんだ

ぎりぎりアウト
veirostan 12:29 AM
にでぃーろく
れーりる 12:29 AM
さいころ2d6
veiros_bot 12:29 AM
■れーりるさん> コロコロ…… 10 で 合計 10 です
れーりる 12:29 AM
おいおい
veirostan 12:29 AM
イデアロールどうぞ

柏:90>89>87>77
れーりる 12:29 AM
あー、パターンはまっとるで

さいころ1d100
veiros_bot 12:29 AM
■れーりるさん> コロコロ…… 51 で 合計 51 です
れーりる 12:29 AM
ひらめきたくない事を

ひらめいてしまった
veirostan 12:30 AM
どうしよう……知っちゃった……我々が住んでいるこの世界の薄皮一枚向こうに

こんな無慈悲な暗黒の世界が広がっていたことに

柏おにーちゃんは紙片に書いてあることは全て事実だと理解してしまった。

1d10

さいころ1d10
veiros_bot 12:31 AM
■veirostanさん> コロコロ…… 2 で 合計 2 です
veirostan 12:31 AM
柏お兄ちゃんはパニック状態で逃げ出す

妹を置いて

森の中に全速力で
れーりる 12:32 AM
「こ、こんなところにいられるかー」
veirostan 12:32 AM
速く逃げなければ
れーりる 12:32 AM
「少しでも離れないと……」
veirostan 12:32 AM
蟲が、蟲がくるー

中央アジアの代々の王朝が不老不死のために研究していた蟲。
pulamun 12:32 AM
「待ってえええええ、兄さああああん」

追いかけます
veirostan 12:32 AM
そして王朝一つが滅んだという

では錯乱状態の兄を追いかけると

森の中で走り疲れてへたり込んでいる兄を見つけた

欠片にはこう記載されていた。

・体内の******の侵食を停滞させる儀式
床にチョークで適切な記号をつけながら五芒星形を描く。五芒星形の中央に儀式対象者を置き、その側に二本の黒いローソクを立てて対象者を照らすようにする。粉を燃やし香を焚いたあと、詠唱を始める。

・「叡智を求めるもの、ヨーグ・セシースの奉仕者、水の民を連れてくるもの、ナール・ロス・ホテップの霊を持つもの、トートの子供、叡智を求めるもの」

・「われらは汝に呼びかけたり。汝の神秘にとって聖なるこの場で、大地に描かれた汝の強力な印の権威により、この円にあらわれたまえ。この印によって、われらを汝の忠実な僕であると知りたまえ。われらの願いをかなえ、われらが汝の手先として生きて栄え、人の世のなかで汝の意志を果たすことを得させたまえ」

・詠唱を繰り返す。

・失敗するとゾンビになるので注意
れーりる 12:35 AM
やばいが上にもやああばげな呪文じゃないか!
veirostan 12:35 AM
柏おにーちゃんは一時的狂気でクトゥルフ技能+5%

魔導書を読んで+5%

合計10%獲得
れーりる 12:36 AM
一気にあれげな感じに
pulamun 12:37 AM
一時的狂気でもクトゥルフ知識獲得なのかあ
veirostan 12:37 AM
※なお、本来妖蛆の秘密は12%獲得ですが、欠片ということで5%のみ。

ちょっとルール確認

む、書いてないな

記憶違いだったかな

とりあえず後で調べますが

10%獲得は決定でいきます
pulamun 12:39 AM
把握

では、兄さんに声をかけときます
れーりる 12:40 AM
「……」

もう落ち着いてて良いのかな
veirostan 12:41 AM
はいw
pulamun 12:42 AM
「大丈夫?」
れーりる 12:43 AM
「世の中……知らない方が良い事ってのは、本当にあるもんだな」
pulamun 12:44 AM
「う、うん……」
れーりる 12:45 AM
しばらく、ぼーっとして、急に気付いて

「お、おい、お前の体……。これに書いてある事が、本当なら……」
pulamun 12:47 AM
「何も言わないで!考えたくもない!」
veirostan 12:48 AM
桜の視界に蟲が映る。自分の肩に載っている。

振り払おうとするとふっと消える。

柏おにーちゃんには見えない

*** 中編終了 ***