veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

クトゥルフ第三話:不完全ログ3

【注意事項】今回のシナリオは、いわゆる「かくかくしかじか」の使用を制限します。特に導入で得られた情報は、他PCに伝えるときはコピペなどではなく、ロールプレイを利用してください。

198X年6月30日

N市音楽大学──道明寺桜
pulamun 7/2/12 10:01 PM
k
veirostan 7/2/12 10:02 PM
桜は今期から、中学校の放課後はN市音楽大学に通っています。

桜のバイオリンはその筋では有名で、放課後は大学でバイオリン授業を受けています。

今週はウィーンからやってきた有名な音楽家であるヨーゼフさんが臨時に桜への個人授業を受け持っています。

ということで本日もバイオリンのレッスンを受けているのですが、なにやらヨーゼフ先生の様子がいつもと違います。心ここにあらずといった感じで考え込んでいる様子。

(……)

上の空で桜のバイオリン演奏も聴いているのかいないのか

ちなみにひげもじゃの60くらいのナイスなおじさん

桜の演奏が終わっても、ヨーゼフ先生は「いや、まさか…そんなはずはない」などと呟く
pulamun 7/2/12 10:05 PM
「ヨーゼフ先生?」
veirostan 7/2/12 10:05 PM
「ああ、ええ。桜さん」
声をかけられてはっと気がつく。

「失礼。恥ずかしいところを。いえたいしたことでは無いのです。まだ日本に慣れていないのでね」

ヨーゼフ先生は立ち上がると

桜のバイオリンをちょっと取り上げ、バイオリンと桜を交互に凝視する

「桜さんは心身ともに健康ですか?」
pulamun 7/2/12 10:07 PM
「特に問題はありません」
veirostan 7/2/12 10:07 PM
「最近、変なものをみたりはしない? 例えば、…その…赤い光とか」
pulamun 7/2/12 10:09 PM
「赤い光は見てませんが、変なものならあります」
veirostan 7/2/12 10:09 PM
「!」

先生はちょっと驚いて

窓のカーテンを開ける

放課後ということで外は夜で、今日は雨も降っている

外は暗い

「なにか、みえますか」

窓の外を指し示しながら

*目星判定
pulamun 7/2/12 10:11 PM
1d100
veiros_bot 7/2/12 10:11 PM
■pulamunさん> コロコロ…… 11 で 合計 11 です
pulamun 7/2/12 10:11 PM
さいころ1d100

成功
veirostan 7/2/12 10:11 PM
その方角にはN市のテレビ塔であるNタワーが見えます。

そこで桜は異様なものをみた。

あなたは窓の外から見えるNタワーを見る。
暗い雨の空のなかで一際目立つものがひとつ。タワーの上部に赤く輝く何かが見えた。
その光はイルミネーションなどではなく、まるで生き物であるかのように、心臓が脈打つように鳴動する。
まるで赤い灯台のように光っていたそれは、あなたがその光を注視しようとしたところで消えてしまう。

しかし網膜には赤い光が焼き付いている。世界が赤く染まり、頭痛がする。

「桜さん!」先生の声が聞こえた。

*1d100を振ってください。
この不可思議な経験により、あなたは[0/1]のSANを失います。
pulamun 7/2/12 10:13 PM
1d100

さいころ1d100
veiros_bot 7/2/12 10:13 PM
■pulamunさん> コロコロ…… 58 で 合計 58 です
veirostan 7/2/12 10:13 PM
成功か
pulamun 7/2/12 10:13 PM
あれ

さいころ1d100
veiros_bot 7/2/12 10:14 PM
■pulamunさん> コロコロ…… 40 で 合計 40 です
veirostan 7/2/12 10:14 PM

pulamun 7/2/12 10:14 PM
なだ
veirostan 7/2/12 10:14 PM
うむ
pulamun 7/2/12 10:15 PM
なんか調子がおかしくて

ラグが発生してた
veirostan 7/2/12 10:15 PM
なるほど

先生は窓際から桜を引き離してカーテンを閉める

「……私以外では桜さんだけですよ。「あれ」が見えたのは」
pulamun 7/2/12 10:16 PM
「ヨーゼフ先生は何時から見えるように?」
veirostan 7/2/12 10:17 PM
「来日してからですから、一週間前です。つまり桜さんと会った数日後ですね」

「最近私の身の回りで不可思議なことが続いていましてね」

「今日はもう帰宅した方が良いでしょう。タクシーの手配をしておきます」
pulamun 7/2/12 10:19 PM
「ありがとうございます。ヨーゼフ先生もお気をつけて」
veirostan 7/2/12 10:19 PM
では雨の夜、大学構内のタクシー乗り場のベンチに座って

タクシーを待つ桜ですが

・・・

なにか気になるものが視界の端に見えました。

みますか
pulamun 7/2/12 10:20 PM
うん
veirostan 7/2/12 10:20 PM
あなたはここに有るはずのないものを見る。
大学の敷地内に似つかわしくないもの。
死んだ魚のような目をこちらに向けて、口は少し開いたまま暗い口腔を覗かせている。
見間違えようもない、それは最早生気を見せない、人間の、頭。
あなたが気付いたことに反応するかのように、頭はふっと姿を消した。

*表舞台で1d100を振ってください。
この不可思議な経験により、あなたは[1/1d4]のSANを失います。
veiros_bot 7/2/12 10:21 PM
■pulamunさん> コロコロ…… 36 で 合計 36 です
pulamun 7/2/12 10:21 PM
さいころ1d100

成功
veirostan 7/2/12 10:21 PM
残SAN66

どきっとしたが、目をこらしてもなにもない

ややあってタクシーがやってくる。車種やナンバーからして先生の手配したものだろう。

「道明寺さんですね。切符拝見お願いします」

そういってドアを開ける。
pulamun 7/2/12 10:24 PM
では素早く乗り込んで、切符を見せます
veirostan 7/2/12 10:24 PM
運転手はハンコを押して二つに切って半分を渡す。

しかし運転手の様子がおかしい
pulamun 7/2/12 10:25 PM
では受け取ります
veirostan 7/2/12 10:25 PM
運転手さんの風貌が異様だ
pulamun 7/2/12 10:25 PM
「運転手……さん?」
veirostan 7/2/12 10:25 PM
どこかでみたかのような

しかもこの車、独特の匂いがする
pulamun 7/2/12 10:26 PM
アパートの辻さんのような感じ?
veirostan 7/2/12 10:26 PM
生活力のある桜には別に珍しくも無い……買い物の生鮮食品売り場、お魚コーナーの独特の匂いだ
pulamun 7/2/12 10:27 PM
ではないかな
veirostan 7/2/12 10:27 PM
むしろ牟田口医者
pulamun 7/2/12 10:27 PM
なる
veirostan 7/2/12 10:27 PM
http://livedoor.blogimg.jp/blueorb/imgs/f/5/f5834400.jpg

なんかこんなのw
pulamun 7/2/12 10:28 PM
魚で予想はついたがやはりか
veirostan 7/2/12 10:28 PM
車は雨の夜を走り出す

「最近この街、交通事故が多いんですよ。お客さんも気を付けてくださいね」

運転手は気さくに話しかけてくる

「いあいあー、自殺者、殺人者、事故死者がこの一週間で記録更新だとか」

「まあ週刊誌の記事ですけどね」

「自分も最近変な夢を見るようになって、周囲からアンタ変わったねとか言われたりして。いあいあ」
pulamun 7/2/12 10:31 PM
「変な夢……どんな夢です?」
veirostan 7/2/12 10:32 PM
「ええ、大いなる存在の信徒として海底神殿で祈りを捧げるんです。ふんぐるい むぐるうなふ!」

「あの方はずっと眠っているのですが、僅かながらその力がここで現れているのです」

「すてるふすな くなぁ!」

運転手はしゃっくりを起こしたかのように謎の発音で奇声を上げる
pulamun 7/2/12 10:35 PM
「!」
veirostan 7/2/12 10:35 PM
イデアロールをどうぞ
veiros_bot 7/2/12 10:35 PM
■pulamunさん> コロコロ…… 47 で 合計 47 です
pulamun 7/2/12 10:35 PM
さいころ1d100
veirostan 7/2/12 10:36 PM
運転手がハンドルから手を離している。前には家屋。

「んがあ・ぐあ なふるたぐん いあ! くとぅるふ!」
pulamun 7/2/12 10:37 PM
走っているんだよね
veirostan 7/2/12 10:37 PM
時速40km。衝突まで@7秒

うん
pulamun 7/2/12 10:38 PM
シートベルトはしてないよねえ
veirostan 7/2/12 10:38 PM
お行儀がいいならしてるかもしれない

幸運ロールでもするかい
pulamun 7/2/12 10:40 PM
いや、まあ普通に頭を低くして、自分の頭を守るような姿勢を取るでいいかな
veirostan 7/2/12 10:40 PM
ok

ではDEX*5判定で
veiros_bot 7/2/12 10:41 PM
■pulamunさん> コロコロ…… 52 で 合計 52 です
pulamun 7/2/12 10:41 PM
さいころ1d100

成功
veirostan 7/2/12 10:41 PM
ではタクシーは派手に家屋の壁に突っ込んだ!

轟音と衝撃に桜は動転するも

なんとか受け身を取ることに成功。

しかし運転手のほうは……血と異臭

その姿はさきほど見た「ちょっと変わった風貌」どころではなく

ぎょろりとした大きな眼球に鮫のような乱杭歯

幸か不幸か、彼は既に絶命していて、ぴくりとも動いていないところ
pulamun 7/2/12 10:44 PM
どうしよう
veirostan 7/2/12 10:45 PM
逃げるか警察をよぶか
pulamun 7/2/12 10:46 PM
武藤刑事に電話したいなあ
veirostan 7/2/12 10:46 PM
おkw

武藤刑事の導入に使うw
pulamun 7/2/12 10:46 PM
うn
veirostan 7/2/12 10:46 PM
では警察に電話して

武藤刑事に事情を話して帰宅
pulamun 7/2/12 10:47 PM
アパートに電話は無理なのかなあ
veirostan 7/2/12 10:47 PM
まああんまりきにしないで

帰宅したら、電話が掛かってきて
pulamun 7/2/12 10:48 PM
おk
veirostan 7/2/12 10:48 PM
取ると大学の知ってる事務員からです

「もしもし、N音大の**ですが……。あ、道明寺さんですか。大変です。ヨーゼフ先生がNタワーから転落死したとのこと」
pulamun 7/2/12 10:50 PM
「えっ……」

「どうして転落なんて……」
veirostan 7/2/12 10:50 PM
ちなみにいろいろあって別れてから数時間たったことにするお
pulamun 7/2/12 10:50 PM
うn
veirostan 7/2/12 10:51 PM
導入終了

合流編はまた