veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

箱国業界10/3

インフェルナ http://nations.6.ql.bz/

充実する国家設定。閣僚設定はオミット。閣僚の名前と役職並べてもなんにも面白くないし発展しない。ただこう、その国の命名規則(ロシア風やドイツ風)の把握には役に立つかもしれない。
人物設定については実際に外交BBSや報道にでてきた人物のみに限っても良さそうだよね。
リトラセーニャでは女性キャラはリグレットたんのみという縛りでしばらくやってみよう。

副管理人について

現在専守防衛氏にftpパスなどの提供を交渉中。とりあえず副管理人を名乗ることは許諾された。

箱庭共通マップN http://ssssjima.net/cgi-bin/hakoN/hako-main.cgi

ワクワク感とヒャッハー感がすごい。どこから攻められるかドキドキ。
闘争本能の低い箱国民はこの中に放り込んで選別プログラムすると良いと思った。
共通マップ、解説サイトとかあれば流行るんじゃ無いかなあ。

無名箱 http://untitledworld.radpublic.com/

ルヴィド=エドvs魔王国は継続中。魔王国はボッコボコだけど交渉自体は始まっている。
AEDとしては魔王自重!だけど、TRとしては放棄されたりすると困る感じなんだよね。

大惨事箱庭諸国 http://w1.oroti.net/~lll/seven/

はい淘汰! 箱庭共通マップNに淘汰されてるよ!

箱庭星団諸国 http://www.nexyzbb.ne.jp/~owo344/hakohosi/

他箱に忙しくてアポピス報道かけないでござる。内政は楽しいよね。地味だけど。ランダム要素がかなり排除されている箱庭なので、ドゥームズデイでは災害などのランダムイベントを増やした方がいいね。