- 既存のゲームの流用ではなく、フルスクラッチ。
- XAMMPをダウンロードし、ローカルサーバを作る事に成功。これにより学習・開発効率が上昇。
- インストール方法その他のがマニュアルと実際が大きく違っていて、昔はそれで投げた。
- とりあえずidとpassを使ったログイン機能と、ログインした人間だけがみれるページをつくる。これが第一目標。
12:38:14 AM べいろす: 技術的に簡単でかつ強固なセキュリティを考えた
12:38:39 AM べいろす: ユーザー登録画面なんて面倒な物はなくてさ
12:39:00 AM べいろす: 参加希望者はユーザーIDと希望passを添えてメールしてください
12:39:07 AM べいろす: 完璧だ
キャッスルタブ
ログインしたら最初に遷移する画面。悪魔の城というイメージ。
- 悪魔および下僕の能力の確認。
- 行動、イベントログの確認。
- 育成コマンドの実行。
- アカウント関係コマンドの実行。
- 版図の購入。
版図経営について
- 最初は非常に簡略化したモデル。
- 村は1ターンごとに100Phelの収入。お値段は1000+村の数×100Phel。最初の村は10ターンでペイできる。次の村は1,100Phelなので11ターンでペイ。と、段々効率が悪くなる。
- 街は1ターンごとに2,000Phelの収入。お値段は20,000+街の数×2,000Phel。
- 都は1ターンごとに40,000Phelの収入。お値段は400,000+都の数×40,000Phel。
- 都を版図にするには貯金が必要だが、大金を持ち歩くと誘惑や襲撃の対象となる。