veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

maje2013議事録

[1/21/13 11:06:09 PM] べいろす: チラシの裏を提供してほしい
[1/21/13 11:06:25 PM] べいろす: よし確保。
[1/21/13 11:06:30 PM] せらふぃ/クレイオ: なんぞw
[1/21/13 11:06:35 PM] べいろす: いたのかw
[1/21/13 11:06:47 PM] せらふぃ/クレイオ: ああ、オンラインにしわすれてた
[1/21/13 11:07:14 PM] べいろす: いや適当にmaje2013の世界観のメモをかこうとおもった
[1/21/13 11:07:20 PM] せらふぃ/クレイオ: なるほど
[1/21/13 11:08:08 PM] べいろす: PCどもはヴィティア人とか魔界人と呼称しようかなとおもう
[1/21/13 11:08:25 PM] べいろす: 全員魔法行使可能とか人間の規格外
[1/21/13 11:08:59 PM] べいろす: 外見やメンタリティは人間そのままだから広義の人間だろうけど
[1/21/13 11:10:20 PM] べいろす: 太陽も月も星も無いグリクシスでヴィティア人は生命力を灯火として灯りを得て暮らす。
[1/21/13 11:10:39 PM] べいろす: 昼夜とかないから時間の経過とか曖昧
[1/21/13 11:11:16 PM] べいろす: 年齢とかも曖昧で超実力主義
[1/21/13 11:12:45 PM] べいろす: ある程度大きくなって成人したと認められたら悪魔の血の混ざった酒を飲む。すると属性門へのアクセス権を得て魔法行使可能となり、一人前のヴィティア人になる。
[1/21/13 11:13:30 PM] べいろす: 自分がどの属性門になるかはそのときまでわからないが、必ず学問夢魔堕落争乱竜族破壊のいずれか。
[1/21/13 11:14:47 PM] べいろす: 悪魔やアンデッドが支配的な世界であり、人間は隠れ里や洞窟、坑道などに隠れ潜んで暮らすか
[1/21/13 11:15:23 PM] べいろす: 吸血鬼など人間を飼う悪魔の羊となって暮らす。
[1/21/13 11:16:57 PM] べいろす: 空は常に暗雲で覆われていて、しばしば雷雲となって黒い雨を降らす。雲の切れ目があっても、その空には虚空がひろがっているのみ。
[1/21/13 11:18:52 PM] べいろす: 一般的な平原は骨で埋め尽くされていて、そこを通る人間はスケルトンの襲撃を覚悟しなければならない。
[1/21/13 11:20:32 PM] べいろす: 基本的に白骨平原と岩場と血が湧き出る泉、活火山など禍々しい地形が広がるが
[1/21/13 11:20:55 PM] べいろす: 醜があれば美もあったりする
[1/21/13 11:21:23 PM] べいろす: 属性門の影響が強い地域が6箇所存在し
[1/21/13 11:22:15 PM] べいろす: 学問の門のある場所は水晶の谷になっていてクリスタルが煌めく不可思議な谷
[1/21/13 11:22:48 PM] べいろす: 夢魔の門のある場所は〜と、属性ごとに名所がある
[1/21/13 11:24:26 PM] べいろす: 悪魔どもは世界を支配しているが、統治には無関心で、人間がいれば殺害して生命エネルギーを奪い、死骸をアンデッドにしてほったらかしが大半
[1/21/13 11:24:41 PM] せらふぃ/クレイオ: 夢魔の門以降の具体的描写はスルーですかいなw
[1/21/13 11:24:49 PM] べいろす: おもいつかないw
[1/21/13 11:25:41 PM] べいろす: https://www.evernote.com/shard/s8/sh/69c3ea81-b801-4246-8476-fb197efc643c/7702ed03831b6a78f646f4c90686901a
[1/21/13 11:25:51 PM] べいろす: 学問の門はこれを見ておもいついた
[1/21/13 11:26:33 PM] せらふぃ/クレイオ: 竜族は何か火山がどうとかそんなイメージがあったような
[1/21/13 11:26:44 PM] べいろす: うん
[1/21/13 11:27:16 PM] べいろす: 堕落は退廃に塗れた闇の都で
[1/21/13 11:27:28 PM] べいろす: 破壊はどうなんだろうw
[1/21/13 11:28:04 PM] せらふぃ/クレイオ: した側に来ると皆火山な感じがしなくもないけど、同じというのはなんだかなんですよなあ
[1/21/13 11:28:11 PM] べいろす: うん
[1/21/13 11:28:25 PM] せらふぃ/クレイオ: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%B6
[1/21/13 11:28:38 PM] べいろす: うおお
[1/21/13 11:28:41 PM] べいろす: いいね
[1/21/13 11:28:42 PM] せらふぃ/クレイオ: これとか何かすごそう
[1/21/13 11:29:15 PM] べいろす: こんなのがそこらじゅうにあって
[1/21/13 11:29:25 PM] べいろす: 闇の世界なのにあかるいとかいいかも
[1/21/13 11:29:37 PM] せらふぃ/クレイオ: 暑そうw
[1/21/13 11:30:03 PM] べいろす: 夢魔の門は死霊が主役だから美しくても恐ろしい
[1/21/13 11:31:11 PM] べいろす: ヴィティア人でPCに成り得るものたちは
[1/21/13 11:31:30 PM] べいろす: 当然ヴィティアの中でもそれなりに才覚のあるものたち
[1/21/13 11:32:26 PM] べいろす: 別の世界の伝承を信じて、この世界からの脱出を夢見るものや
[1/21/13 11:32:50 PM] べいろす: 明日、今日、今を生き延びるのに必死だったり
[1/21/13 11:33:18 PM] べいろす: 因縁の悪魔に一矢報いるとか
[1/21/13 11:34:15 PM] べいろす: 老衰で死んだ人間は歴史上存在しない
[1/21/13 11:34:21 PM] べいろす: この世界に神はいない
[1/21/13 11:34:53 PM] べいろす: 天使はいるんだけど一万光年離れていてそれどころじゃないし多分認知もしてないし祈りも届かないし門も閉ざされてる
[1/21/13 11:35:34 PM] べいろす: 必要なのは名所設定か・・
[1/21/13 11:35:48 PM] べいろす: ところでぷらむんが木曜から試験期間で
[1/21/13 11:35:57 PM] べいろす: 単位がやばいらしい
[1/21/13 11:36:07 PM] べいろす: 大丈夫なのだろか
[1/21/13 11:37:02 PM] せらふぃ/クレイオ: 私が心配したところで単位が与えられるわけでもないしなあ
[1/21/13 11:37:23 PM] べいろす: うn
[1/21/13 11:37:59 PM] べいろす: 試験は毎年2回づつあるんだおw
[1/21/13 11:39:31 PM] べいろす: ヴィティア人の食生活
[1/21/13 11:39:52 PM] べいろす: 選り好みしている場合ではない
[1/21/13 11:40:01 PM] べいろす: 何でも食べる
[1/21/13 11:40:49 PM] べいろす: 闇の世界にも闇の植生というのは存在し
[1/21/13 11:41:23 PM] せらふぃ/クレイオ: 闇の植生とかあるならその辺の設定次第で景観問題はどうにかできそうではありますな
[1/21/13 11:41:42 PM] べいろす: よくわからない奇っ怪な植物が各所にある
[1/21/13 11:42:22 PM] べいろす: 魔界の果実とかそういうのは美味で取り合いになる
[1/21/13 11:42:40 PM] べいろす: これ囓ると他の世界への脱出可能性が0%になるという迷信がある
[1/21/13 11:43:19 PM] べいろす: 植物はプリスフォーリアの恩寵
[1/21/13 11:43:55 PM] べいろす: あとはキノコとかネズミとか
[1/21/13 11:44:40 PM] べいろす: 頑丈な胃袋を持っていると推察される
[1/21/13 11:45:19 PM] せらふぃ/クレイオ: 現実の人間も実際そういう状況ではそうなりそう、というかリアル中世って実際そんな感じだったりするような…
[1/21/13 11:45:28 PM] べいろす: うん・・
[1/21/13 11:45:41 PM] べいろす: 困ったら雑草でもなんでも
[1/21/13 11:48:47 PM] べいろす: 衣生活
[1/21/13 11:49:04 PM] べいろす: ボロを着ているわけでは無い
[1/21/13 11:49:09 PM] べいろす: のか?
[1/21/13 11:49:20 PM] べいろす: 物資どうやって調達するのか謎だ
[1/21/13 11:49:44 PM] せらふぃ/クレイオ: 魔界植物にすごい綿でもあるのか…(
[1/21/13 11:49:53 PM] べいろす: さすがプリスフォーリア様だ
[1/21/13 11:50:07 PM] べいろす: なんでも植物由来にしてしまおう
[1/21/13 11:51:12 PM] せらふぃ/クレイオ: 木綿は実際すごくて、麻が標準だったところに綿が登場してryみたいなのもあるしまあ
[1/21/13 11:51:35 PM] べいろす: ぉー
[1/21/13 11:52:11 PM] べいろす: あとシルクはなんかでっかいワームが大量に生産してくれる
[1/21/13 11:52:15 PM] せらふぃ/クレイオ: うん、だよね
[1/21/13 11:52:21 PM] べいろす: のでリアルより安い
[1/21/13 11:52:51 PM] べいろす: 魔法防御もあるから積極的に狩らざるを得ない
[1/21/13 11:52:51 PM] せらふぃ/クレイオ: シルクのドレスが普及。実際(プレイヤーの)需要にあってる?
[1/21/13 11:53:01 PM] べいろす: よいこと
[1/21/13 11:55:02 PM] べいろす: 金属もまあ下の方にいくとある
[1/21/13 11:56:02 PM] せらふぃ/クレイオ: さっきの地獄の門みたいなのがいっぱいある世界だと採掘も命がけだなあw
[1/21/13 11:56:08 PM] べいろす: うん
[1/21/13 11:56:14 PM] せらふぃ/クレイオ: まあ鉱業なんてものはそもそも命がけなものかもしれないけど
[1/21/13 11:56:33 PM] せらふぃ/クレイオ: ただ化石燃料資源には困らなさそうな
[1/21/13 11:56:45 PM] べいろす: 普通の鉄じゃなくて、魔法金属エーテリウムを使う
[1/21/13 11:57:25 PM] べいろす: クロム鋼やフィルモア銀に匹敵する
[1/21/13 11:57:51 PM] せらふぃ/クレイオ: 相変わらずの謎のクロムへのこだわりw
[1/21/13 11:58:20 PM] べいろす: エーテリウムは魔法に良く反応し、魔法の武器の材料に最適なほか、これで全身鎧を作っても魔法行使の妨げにならない
[1/21/13 11:58:46 PM] べいろす: しかも何故かデザインのいい武器が作られる
[1/21/13 11:59:48 PM] べいろす: ヴィティア人のパワーレシオは
[1/22/13 12:00:07 AM] べいろす: 今までのmajeキャラクターと比べてかなり強い
[1/22/13 12:00:49 AM] べいろす: 今まで能力値は6,8,10,11,13,15に、6点割り振りだった
[1/22/13 12:01:05 AM] べいろす: ヴィティア人は8,10,11,12,13,15に、6点割り振り
[1/22/13 12:02:58 AM] べいろす: よし
[1/22/13 12:03:10 AM] べいろす: 名所設定考えてくればいいわけだ・・
[1/22/13 12:03:15 AM] せらふぃ/クレイオ: ですな
[1/22/13 12:03:29 AM] べいろす: さんこうになった
[1/22/13 12:03:35 AM] べいろす: ありがとぅ!
[1/22/13 12:03:41 AM] せらふぃ/クレイオ: よいこと