veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

to りなこっくす氏

無名箱は無名箱でプレイヤーもこのスクリプトに愛着がわいている様ですし、無理して複雑化を追う必要はないかと。
「シンプル=参加人数多い=外交活発」というのは箱国に勝る部分だと思います。
この間のエジプトvsルフト戦で思ったんですが、記念碑ボコボコ撃ち合ったあとでも復興作業がかなり楽です。2時間更新制ということもあり、一ヶ月もあればいっぱしの戦闘国家になれるので新興国への援助も行われているようですし、参加したばかりでもトルコ氏のように活発外交できる空気があります。

http://d.hatena.ne.jp/linacox/20080514/1210773104