veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

Maje ver3.3 調整事項

ゲームバランス全体

・現在の仕様ではマッチョ魔術師が量産されてしまわないか?
・MaxHPを消費して〜というオプションは計算が煩雑ではないか?
・敏捷と財産の意味が薄くないか?

抵抗率廃止、レジストクラス導入

殆ど同じなのだが、抵抗判定別振りではなく、術者は相手に魔法をかける際、「発動率以下、相手のレジストクラス以上」の出目をださなければならない。
レジストクラスの数値は魔力+魅力

MaxHP消費による詠唱短縮

MaxHPを10減らすことによって、詠唱無しで魔法を発動できる。

MaxHP及び現HPを10減らすことによって、詠唱無しで魔法を発動できる。

廃止

魔歌の技能制限復活

・判定時、発動率と芸術のうち、低い数値を使い判定する。

伝命に機能追加

・術者の現HPを好きなだけ相手に移すことができる(インスタント)。

ますたりんぐ/ぷれいんぐ論

べいろす の発言: (0:51:28)即席で台詞考えるのは予想外に困難なことですね
れーりる@チャーヨ・ウスヨ、チャーヨ・ウスヨ、ウ・ス・ヨ! の発言: (0:52:04)
PCが勝手に動いてくれると楽なんですがねえ
れーりる@チャーヨ・ウスヨ、チャーヨ・ウスヨ、ウ・ス・ヨ! の発言: (0:52:38)
中々そこまで行くのは難しいですねえ。私も過去3,4人だけです
べいろす の発言: (0:53:07)
ですよねー
べいろす の発言: (0:53:22)
しかもその場の状況に合わせないといけませんしね
れーりる@チャーヨ・ウスヨ、チャーヨ・ウスヨ、ウ・ス・ヨ! の発言: (0:53:29)
ええ
れーりる@チャーヨ・ウスヨ、チャーヨ・ウスヨ、ウ・ス・ヨ! の発言: (0:53:58)
人格を考えながらシュミュレートするのは馴れていないと難しいみたいですね
べいろす の発言: (0:54:03)
自分のマスタリングがやりつらいのかもしれませんけどね
れーりる@チャーヨ・ウスヨ、チャーヨ・ウスヨ、ウ・ス・ヨ! の発言: (0:54:19)
うーん、どうでしょう。やりずらいというのは
べいろす の発言: (0:54:32)
どんどん先に進んでしまう
れーりる@チャーヨ・ウスヨ、チャーヨ・ウスヨ、ウ・ス・ヨ! の発言: (0:54:33)
先先いってしまうというところの事ですか
れーりる@チャーヨ・ウスヨ、チャーヨ・ウスヨ、ウ・ス・ヨ! の発言: (0:54:40)
ああ、かぶりましたねw
べいろす の発言: (0:54:45)
ですね。待って、といえば待つんですけど
べいろす の発言: (0:54:57)
待って、といえる雰囲気ではないのかも
べいろす の発言: (0:55:16)
veirosさん怖いし・・・ とか思われてますよきっと
れーりる@チャーヨ・ウスヨ、チャーヨ・ウスヨ、ウ・ス・ヨ! の発言: (0:55:47)
でも、オンセは唯でさえ時間が掛かりますからなあ。そういう所を端から配慮してマスタリングしてしまうと
れーりる@チャーヨ・ウスヨ、チャーヨ・ウスヨ、ウ・ス・ヨ! の発言: (0:56:08)
無駄な時間経過が膨大なものになってしまうのではないでしょうか
べいろす の発言: (0:56:35)
ですね。時間管理が至上命題なので
べいろす の発言: (0:56:59)
うんうん唸っていても先に進むマスタリングにw
れーりる@チャーヨ・ウスヨ、チャーヨ・ウスヨ、ウ・ス・ヨ! の発言: (0:57:57)
やはり事前にそういう事を伝えてしっかり止めたい時はそう言ってもらうしかないでしょうねえ
べいろす の発言: (0:58:21)
そうですね
べいろす の発言: (1:03:41)
この会話ブログにあげます><
れーりる@チャーヨ・ウスヨ、チャーヨ・ウスヨ、ウ・ス・ヨ! の発言: (1:03:52)
了解ですー