veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

聞いていないフリをしてこっそり直すことを推奨

バグの原因予想。
アヴェンシス共和国が消えた理由
1.消える処理のときにGDP値を0(最低)にする処理が行われる。おそらく。
2.GDPがマイナス状態だから、0より下がいる。
3.時点最下位のアヴェンシスに危機が!
4.消えた。
フェイタルエラーではないか!
フェイタルエラーってなんだかよくわかんないけど。

でんげきこうせん

IDのずれが発生したのかと思ったが、こちらの方が正しいかもしれない。ゼルヴァンミューレンも最下位周辺だったし、プランクと自分が調べた限りではIDに規則性を見いだせなかった。
つまりGDP表示を元に戻せばこの問題も一緒に解決するかもしれないってことか。
※考えてみればGDPマイナスの状態で、よく国家消えないなw
※フェイタルエラーはゲーム進行に影響を及ぼす致命的なエラーという意味で使ったが、使い方間違っていたらごめ。