veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

ブログタイトルの話

FC2ブログの時は「veirosの部屋」で、はてなでは「veirosの日記」というブログタイトルを使っているが、

「○○の部屋」「○○のおうち」「○○のほめぱげ」というタイトルはいかにも初心者っぽい気がする。

どうなんだろう。気の利いたタイトルも思いつかないし……。
veirosが最初に作ったサイト名は「最高評議会」という名前だった。銀英伝から取ってきた名前だが、内容がtrpg関係で全然銀英伝と関係なかった気がする。
「veirosのblog」とか「veirosのはてなダイアリー」でいいか……。

FC弐日記の時は「veirosの部屋」で、はてなしからば「veirosの随筆」と申す日記たいとるを使っておるが、

「○○の部屋」「○○のおうち」「○○のほめぱげ」と申すたいとる御意かにも初心者っぽゐ気がするでござる。

どうなんであろう。気の利ゐたたいとるも思何時かぬし……。

veirosが最初にこしらえた領地名は「業物(わざもの)評議会」と申す名でござった。銀英伝から取ってきた名なれど、正味がtrpg仲柄で全然銀英伝と仲柄なかった気がするでござる。

「veirosのblog」等「veirosのはてなだいありー」でゐゐか……。 http://mapii.jp/