veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

trpgメモ

世界観ページを再考しているけど
初めて触れる人間に最低限伝えるだけの情報を考えるのはなかなか難しいにゃんね
まどかまぎかってアニメあるやん
アレ何の説明も無くピンク髪とかいるやん
しかし視聴者は疑問にも思わない
ピンク髪がいるのに舞台は日本ってことになっている
おかしいだろぉ
だから昇陽帝国ですっていったら
「昇陽帝国っていうのがよく解らない」っていわれる
w
まどかマギカ現代日本って明言されてたっけ?

おそらく名前とか背景で現代日本的な世界なんだろうと、視聴者が思っただけだと思うんだにゃん