veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

Majeセッション シンドレッテの遺産

セッションログ。所要時間は約4時間。
黒騎士シルヴァン・エルゾーグ(PL:Sigel)
フローラ・シンドレッテ(PL:plum)

準備

19:25 plum: とりあえず、こんばんは。で良いのかな?
19:34 veiros: こんばんは
/Invite [dice] #veiros
[dice] にチャンネルへの招待が来ました。
[dice] がチャンネルに入室しました
19:35 veiros: 1d10
19:35 [dice]: veiros: 2(1D10: 2) = 2
Sigel がチャンネルに入室しました
19:41 veiros: こんばんは
19:42 plum: こんばんは
19:42 Sigel: ばん
19:42 veiros: ひさしぶりだ
19:43 plum: wktk
19:46 plum: そろそろ始めませんか?
19:46 veiros: またれいw
19:46 plum: 気が早かったようです
19:47 veiros: いやだって、家に帰ったらメールチェックだろ
19:47 veiros: RSSとアンテナチェックだろ
19:47 veiros: 箱庭内政チェックだろ
19:47 veiros: ブログ書くだろ
19:48 veiros: mixi確認するだろ
veiros is now called veirosGM
Sigel is now called Sylvain
19:50 veirosGM: 準備できたら名前変更どぞ
19:50 plum: *nick plum → Flora
19:51 veirosGM: ok
19:51 plum: ありゃ
19:51 veirosGM: Windowsしげるくんにきいてくださいw
plum is now called Flora
19:51 veirosGM: ok
19:51 Sylvain: KIOI
19:52 veirosGM: ではプラムちんはお父さんが怖いそうなので早めに
19:52 Flora: はい
19:52 veirosGM: まずはプレイヤー紹介から
19:52 veirosGM: シルヴァン・エルゾーグくん
19:52 veirosGM: ご職業は?
19:53 Sylvain: 黒木氏
19:53 Sylvain: 黒騎士
19:53 veirosGM: 年齢は?
19:54 Sylvain: えっとシートに書き忘れてたけど 27
19:54 veirosGM: あなたの武器は?
19:54 Sylvain: 大型武器——両手剣
19:55 veirosGM: 過去に何か嫌なことはありましたか
19:55 Sylvain: 家の跡継ぎに選ばれなかった
19:55 veirosGM: 何か質問はありますか>フローラ
19:56 Flora: 特にないです
19:56 veirosGM: 何か言っておくことはありますか>黒騎士
19:56 Sylvain: マッチョです(`・ω・´)
19:56 Sylvain: 以上
19:56 veirosGM: わかりやすい
19:56 veirosGM: ではフローラ・シンドレッテ
19:57 veirosGM: ご職業は?
19:57 Flora: 元皇族で、現在はNEETです。
19:57 veirosGM: 年齢は?
19:58 Flora: 11歳です
19:58 veirosGM: あなたの武器は?
19:59 Flora: ツール(本)です
19:59 veirosGM: 過去に何か嫌なことはありましたか?
19:59 Flora: 一家が離散したことです
19:59 veirosGM: 何か質問はありますか>シルヴァン
20:00 Sylvain: んー、性別はおにゃのこで間違いないね?
20:00 Flora: はい
20:00 veirosGM: イラストがあったはず
20:00 Sylvain: おkpk 思い出した
20:00 veirosGM: http://ppp.atbbs.jp/photo/mic4/1208354109481.png
20:00 veirosGM: 参考資料
20:01 Sylvain: おk
20:01 veirosGM: 何か言っておくことはありますか>フローラ
20:01 Flora: 特にありません
20:01 veirosGM: はい
20:02 veirosGM: では始めます
20:02 veirosGM:  
20:02 veirosGM:  
20:02 veirosGM:  

本編

20:02 veirosGM: 黒騎士シルヴァン・エルゾーグは今崖の上で黒馬に乗っていて
20:03 veirosGM: 下に見える港町シンドレッテを見ています。
20:03 veirosGM: ここは海洋交易と魔法により巨額の富を得ていましたが
20:04 veirosGM: 魔術師の領主の暴政の為、数年前に革命が起こり
20:04 veirosGM: 今では共和制が敷かれています
20:05 veirosGM: 評議会の議長はディライト議長。大昔の君の戦友です。
20:06 veirosGM: さて、領主の巨額の財産があるはずなんですが、革命のどさくさで見つかっていません。シルヴァンは帝国からそれを探してこいと命令を受けました。
20:07 veirosGM: なお、軍事力は帝国10vsシンドレッテ1くらいですが、何か大義名分がないと近隣諸侯との兼ね合いからして動きにくいです
20:07 veirosGM: 以上
20:07 Sylvain: 理解しました
20:07 Flora: こちらも判りました
20:08 veirosGM: 崖の上から赤い夕日に照らされた街と海が見える
20:08 veirosGM: 街の中心にはひときわ大きな旧領主の屋敷が見える。これは評議会本部になっているそうです。
20:09 veirosGM: 日没はアンデット対策のために門が固く閉ざされますw
20:10 Sylvain: 館以外に目立った建物はありますか?
20:10 veirosGM: そうですね。港湾都市ということで、商業区や倉庫街等が見えますが
20:11 veirosGM: あとはパロンシュレイヒ教団の教会くらいですね
20:11 Sylvain: うぃ
20:12 Flora: おk
20:13 veirosGM: シルヴァンは街に入りましたが、如何しますか
20:14 Sylvain: まずは表向きの用件を済ませます。
20:14 veirosGM: 評議会に皇帝からの親書を届ける役目があります
20:14 veirosGM: 内容はわかりませんが・・・
20:14 Sylvain: では、議長のところに向かいます。
20:15 veirosGM: では評議会本部
20:15 veirosGM: 夕方ということで人もまばらですが
20:15 veirosGM: 帝国の黒騎士がちかづいてくるなら衛兵が誰何してくる
20:16 Sylvain: 「帝国から使者として参った。議長殿にお会いしたい」
20:17 veirosGM: ざわざわ・・
20:17 veirosGM: 衛兵「しばし、またれよ」
20:17 veirosGM: では客間でかなりの間またされたあと、
20:18 veirosGM: 豪華な身なりをした髭の男が現れる
20:18 veirosGM: 懐かしい顔だ
20:18 Sylvain: 「出世したものだなディライト、いや……議長殿」
20:19 veirosGM: 議長「ふん、久しぶりだなシルヴァン。未だ生きていたのか」
20:19 Sylvain: 「運悪く、死神には嫌われていてな」
20:19 veirosGM: 議長「お前の悪名は聞いているぞ。3つの街を滅ぼしたとか。次はここか」
20:20 Sylvain: 「次はここと言いたい所だが、生憎と物騒な話をしに来た訳ではない」
20:21 veirosGM: 親書を受け取りました
20:21 veirosGM: 議長「ふん。どうだか・・・。では読ませてもらおう」と
20:22 veirosGM: 蜜蝋で封印された封筒をはさみで開けまして
20:22 veirosGM: 上質羊皮紙を読む
20:22 veirosGM: 議長「・・・・・・」
20:22 veirosGM: みるみる青ざめる議長
20:23 veirosGM: 議長「返事は、いつまでに出せばいい?」
20:23 veirosGM: 手が震えています
20:24 Sylvain: 「俺はそれを届けるように言われただけだ、指示は受けていない。帝国の機嫌さえ損ねなければいつでもよいだろう」
20:24 veirosGM: 議長「そうか・・・・・・これは俺一人で即答はできん。議会の審議にかけるので、一週間ほど待ってくれ」
20:24 veirosGM: 議長「お前に返事を渡すように書いてある。それまでの宿を用意しよう」
20:25 Sylvain: 「感謝する」
20:25 veirosGM: 議長「くっ・・・・・・」
20:25 veirosGM: 彼はそそくさと去ります
20:25 veirosGM: そういえば窓から見えていた夕日がもう落ちます
20:26 veirosGM: すぐに暗闇に支配されるだろう
20:26 veirosGM: 従者が商業区近くにある宿の地図を持ってきてくれます
20:27 Sylvain: 受け取り次第、宿へ向かいます。
20:27 veirosGM: 従者「返事ができ次第、ディライト議長から連絡を寄越します故」
20:27 veirosGM: はい
20:27 veirosGM: さて、商業区に向かおうとしますと
20:27 veirosGM: 突然街の喧噪が聞こえなくなります
20:28 veirosGM: しーん
20:28 veirosGM: しずまりかえる世界
20:28 veirosGM: だんだん視界から色彩が失われて、モノトーンになります
20:28 veirosGM: 代わりに、夕日は沈んだのに空が赤くなってきます
20:29 veirosGM: どうしますか
20:29 Sylvain: 周りに人はいますか?
20:29 veirosGM: いますが、時が止まっています
20:30 veirosGM: 身なりのいい商人が笑いながら止まっていたり
20:30 veirosGM: 荷運びが荷物を持ち上げつつ止まっています
20:31 Sylvain: 動いているものは何もありませんか? 人でなくてもいいです。
20:31 veirosGM: クヴェルへの縁故で判定をどうぞ
20:31 veirosGM: 1d100で
20:31 [dice]: veirosGM: 59(1D100: 59) = 59 で
20:32 Sylvain: 1d100
20:32 [dice]: Sylvain: 11(1D100: 11) = 11
20:32 veirosGM: ok
20:32 Sylvain: ふふーん
20:32 veirosGM: 動いているモノ
20:32 veirosGM: クヴェルが震えている
20:32 veirosGM: 何かに共鳴しているのかもしれない
20:33 veirosGM: 魔力を帯びた武器だとは知っていたが、このようなことは初めてだ。
20:33 veirosGM: そういえば空が赤いのは、月が赤いからだと気がつく
20:33 veirosGM: そして空に巨大な目玉が一杯浮いているのに気がついた
20:34 veirosGM: 100以上の目玉は、あらぬ方向を向いていて、君を見ていない
20:34 Sylvain: 「どうやら帝国以外にもこの街に興味を持っている輩がいるようだな……」
20:35 veirosGM: あ、馬は動きますw
20:35 Sylvain: 任務と状況把握を兼ねて、街を散策します。
20:35 veirosGM: ok
20:36 veirosGM: ではシーン変えます
20:36 veirosGM: フローラ
20:36 veirosGM: ちょっと時間は巻き戻って
20:36 veirosGM: お昼です
20:36 veirosGM: ここは孤児院
20:37 veirosGM: 子供といえども収入を得るために孤児院の命令で皿洗いとか、子供でもできる仕事をいいつけられて
20:37 veirosGM: 馬車馬の様に働いています
20:37 veirosGM: 煙突掃除ですすまみれになったり
20:38 veirosGM: いる?w
20:38 Flora: はい
20:38 veirosGM: ok
20:39 veirosGM: では労働判定
20:39 veirosGM: 1d100で10以下をだしてくださぃ
20:39 veirosGM: あ、30%か
20:39 Flora: 1d100
20:39 [dice]: Flora: 80(1D100: 80) = 80
20:40 veirosGM: 今日も怒られて戻ってきました
20:40 veirosGM: 普通に鞭で打たれたりして
20:40 veirosGM: HPが10点減った状態
20:41 veirosGM: 「遅かったではないか。皆もう帰ってきている」と孤児院の院長も見て見ぬふり
20:41 veirosGM: 「お前だけだ。そんなことで立派な大人になれると思うな」
20:42 Flora: 「ごめんなさい。次からはしっかりします」
20:43 veirosGM: 「まあ高貴な血筋には便所掃除は無理かもしれんがな」
20:43 veirosGM: 当然他の子供たちもこの院長は嫌いなんですが
20:43 veirosGM: 生存するために黙って見ている
20:44 veirosGM: で、塩水にタマネギを刻んでゆでるだけのスープをおいしく頂いて
20:44 veirosGM: 明かりは贅沢なのでみんなすぐに寝ようとする
20:45 veirosGM: フローラは何故かみんなと同じ部屋じゃなくて
20:45 veirosGM: 倉庫兼屋根裏部屋です
20:46 veirosGM: 明日も日の出前から水汲みしないといけません
20:46 veirosGM: いかがしますかw
20:47 Flora: 疲れていたので、サボります。
20:48 veirosGM: 固いベットに身をゆだねつつ
20:48 veirosGM: うとうと
20:48 veirosGM: クヴェルはどんな形でしたっけ
20:48 Flora: 装身具
20:49 veirosGM: ok、では枕元においておいた装身具が
20:49 veirosGM: 鈍い光を放ち始めた
20:49 veirosGM: なにか不穏な気配がする
20:50 veirosGM: 階下で孤児院の扉が激しく叩かれる音がした
20:51 veirosGM: あ、もっとゆっくりのほうがいい?w
20:51 veirosGM: 待ってといえば待つので
20:51 Flora: 大丈夫です
20:51 veirosGM: 遠慮せず。ただ、何も言わないとリアルタイムで状況が進むので
20:51 veirosGM: よろしくー
20:51 Flora: はい
20:52 veirosGM: 知らない人の怒鳴り声
20:52 Flora: 「だ、誰」
20:52 veirosGM: 院長「ここは議長直営の施設ですぞ!」
20:53 veirosGM: 兵士たち「うるさい! シンドレッテを出せ!」
20:53 veirosGM: 院長「何の権限で・・・!」
20:53 veirosGM: と、言い争っていますと
20:54 veirosGM: 院長の悲鳴が
20:54 veirosGM: 大柄の兵士「ここにいるには間違いない。散って探せ」
20:55 veirosGM: 兵士たちが階下の孤児たちの部屋に入っていく
20:55 veirosGM: 子供たちの悲鳴
20:55 Flora: 「ど、如何しよう。とのかく逃げないと」
20:55 veirosGM: 部屋から飛び出した、フローラの唯一の友人が
20:56 veirosGM: 兵士に槍を投げられて貫かれる
20:56 veirosGM: 兵士「こいつか?」「いや、ペンダントがない・・・」
20:57 veirosGM: 大柄の兵士「違うな。・・・上を探せ」
20:57 veirosGM: ベッドの上には鈍く光るペンダントがある
20:58 veirosGM: リビングは血の海だ
20:58 veirosGM: 誰かが階段を上ってくる音がする
20:59 veirosGM: 如何しますか
20:59 Flora: ベットの下に人が入れる空間はありますか?
20:59 veirosGM: うん
21:00 Flora: ペンダントを握って、ベットの下へ隠れる
21:00 veirosGM: ドアノブがまわされる
21:00 veirosGM: つかつかと
21:00 veirosGM: 入ってくる鎧の兵士
21:01 veirosGM: 兵士「逃げたか?」「いや、形跡がある。窓も開いていない」
21:01 veirosGM: クローゼットを開けたり引き出しを開けたりする弊誌
21:01 veirosGM: 兵士
21:01 veirosGM: 兵士の数は4人ほど
21:02 veirosGM: で、「ん?」とつぶやいた兵士がベッドに向かってくる
21:02 veirosGM: さて
21:02 veirosGM: そこで世界から音が消える
21:03 veirosGM: だんだん世界がモノトーンになり、兵士たちも動きが止まる
21:03 veirosGM: そして地獄のそこから聞こえるような老人の声が
21:03 veirosGM: エコーをきかせながらフローラに聞こえてくる
21:04 veirosGM: 老人(ふむ。時間のようじゃな)
21:05 veirosGM: 老人(ついにシンドレッテの一族の処刑が始まったのか)
21:06 veirosGM: 老人(くやしいのうシンドレッテの娘よ。どうやらお前の物語はここまで。母親ともついぞ出会えない)
21:07 veirosGM: 老人の声以外は何も聞こえないし、灰色の世界は止まったままだ
21:08 Flora: 「そ、そんな…」
21:09 veirosGM: 老人(お前の望みは何かね?)
21:09 Flora: 「会いたい。家族に会いたい」
21:10 veirosGM: 老人(ここにいれば会えると?)
21:10 veirosGM: 老人(今ワシが時を戻せばどうなる?)
21:11 veirosGM: 老人(お前の母親も言っていたぞ。会いたい。娘に会いたいと)
21:11 Flora: 「時を戻してください。お母さんに会いたい」
21:12 veirosGM: 老人(お前の死の運命を書き換えよう。10分の間、何も振り返らず走るがいい)
21:13 veirosGM: 老人(お前の母親は日も当たらぬ城の地下牢に幽閉されている)
21:13 veirosGM: 老人(速く! ワシがいつまでも時間を止められると思うな!)
21:14 Flora: 「は、はい。ありがとうございます」
21:14 veirosGM: どうしますか
21:14 Flora: 走ります
21:14 veirosGM: はい
21:15 veirosGM: 動かぬ兵士たちと、血まみれのリビングを背にして
21:15 veirosGM: やはり動かない灰色の世界を走る
21:15 veirosGM: さて気がついたんですが
21:16 veirosGM: 手に持っていたはずのペンダントがいつの間にか首に掛かっていて
21:16 veirosGM: 服装もなんかぼろ切れじゃなくて、シルクのドレスになっている
21:16 veirosGM: イラスト参照w
21:16 veirosGM: まあ走る
21:17 veirosGM: 前をよく見ずに走ったので
21:17 veirosGM: 目の前に動く人影がいても気がつかなかった
21:17 veirosGM: ということでシルヴァンですが
21:18 Sylvain: ほい
21:18 veirosGM: 油断していたら突然ぶつかられる
21:18 Sylvain: 捕まえます
21:18 veirosGM: 時速40kmくらいで30kgくらいの物体が
21:18 veirosGM: 捕まえられましたw
21:19 Flora: 「離して」
21:19 Sylvain: 「貴様なぜ動いている、まずそれを答えろ」
21:20 Flora: 「そんなの、知らない。離してよ」
21:21 Sylvain: 「残念だが離せん、この状況、元凶は貴様かもしれんのだから」
21:22 Flora: 「離してよ〜ぐすっ」
21:24 Sylvain: 「ならば、俺の問いに満足いく答えを聞かせろ。なぜ動けるかは問わない、貴様は何をしている。」
21:25 Flora: 「し、知らない人から逃げてるの」
21:26 Sylvain: 「ふむ……なら行くが良い」
21:26 Sylvain: (元凶はこいつか? 泳がせて見るか)
21:27 veirosGM: あ
21:27 veirosGM: 余裕があるシルヴァンは解りますが
21:28 veirosGM: 目の前の少女が珍しげなペンダントをしている
21:28 veirosGM: シンドレッテの家紋が刻まれているのが見えた
21:29 Sylvain: 夜なのでアンデッドのいる外には出られない、ならば何かしら考えがあって動いているはず、とシンドレッテ家の娘を追いかけることにします。
21:30 veirosGM: ok
21:30 veirosGM: フローラはどうしますか、手は離されたようですが
21:30 Flora: 走り出します
21:30 veirosGM: はい
21:30 veirosGM: 次第に世界から色彩が回復します
21:31 veirosGM: 赤い月は白い月に
21:31 veirosGM: 夕方の街の喧噪も聞こえてきます
21:32 veirosGM: そして疲れてもはや走れない
21:32 veirosGM: 行き交う人が少なくなっていく
21:33 veirosGM: 店や家々の扉が閉じられていく
21:33 veirosGM: 来たところのない区画だ
21:35 Flora: 「はぁ、はぁ、ここ何処?」
21:36 veirosGM: 石畳と煉瓦の町並み。でも昼とは一転して暗くて不穏な雰囲気が漂う
21:36 veirosGM: 風が吹いた。寒い
21:38 veirosGM: 商業区の一角らしいことは解る
21:40 Flora: 「寒い。どこか、泊めてくれないかなぁ」
21:40 veirosGM: 持ち合わせがない
21:41 Flora: 「も、毛布。毛布はないかなぁ」
21:42 veirosGM: 答えるものはない
21:42 veirosGM: 夜の虫の鳴き声くらいか
21:43 Flora: まわりに、布とかはありませんか?
21:43 veirosGM: 生存術判定
21:43 veirosGM: 20%か
21:43 Flora: 1d100
21:43 [dice]: Flora: 33(1D100: 33) = 33
21:43 veirosGM: そんなものはなかった
21:44 Sylvain: 出てもいいですか(`・ω・´)
21:45 veirosGM: どぞ
21:45 Sylvain: 「何かするかと期待していたが、こんな路地裏でネズミのようにちょろちょろと……寝る場所が欲しければ俺の部屋を貸してやる」
21:46 Flora: 「えっ、ほんとに。ありがとうおじさん」
21:47 Sylvain: とりあえず、宿へ行きます。 旧領主の娘だと、気づいているのであくまで慎重に。
21:47 veirosGM: はい
21:47 veirosGM: では用意された部屋に
21:48 veirosGM: 一人用の部屋ですがそれなりにランクは高そう
21:49 veirosGM: 夜におにゃのこを連れて部屋に入る黒騎士
21:51 Sylvain: 「このまま寝ても構わんのだが、いくつか質問に答えてもらえるかな?」
21:52 Flora: 「はい」
21:53 Sylvain: 「貴様が持っているそのペンダントに彫られた紋章は、旧領主の家の物だ。貴様は、シンデレッテの娘で間違いないな?」
21:54 Flora: 「はい。フローラ・シンドレッテです」
21:55 Sylvain: 「フローラ嬢は知らない人に追われていると言っていたが、どんな人から逃げていたのだ?」
21:55 Flora: 「なんか、鎧を身に着けてる集団だった」
21:56 Sylvain: 「となると、この地の反乱軍の兵士か……」
21:56 veirosGM: 普段街で見かける衛兵の格好
21:57 Sylvain: (ディライトの狙いはなんだ。俺と同じ目的なのか)
21:58 Sylvain: 「俺は、この地の反乱軍と交渉しシンデレッテ家を再興させるために来た。むろん、信じるか信じないかは貴様の勝手だが、成したい事があるなら協力できないことも無い」
21:59 Flora: 「ほ、ほんとに。お願いします。家族と再会したいんです」
22:00 Sylvain: 「帝都には、家族の安否が伝わって来ていない。家族は生きているのか?」
22:01 Flora: 「知らない。でも会いたいの」
22:02 Sylvain: 「ご家族はまだこの街にいるのか?」
22:03 Flora: 「わからない」
22:05 Sylvain: 「では明日から一週間、ご家族を探すのをお手伝いしよう。見つけられなければ、再興の準備をするために俺と一緒に帝都へ行こう。ここより待遇は悪くないだろう」
22:06 Flora: 「ありがとう」
22:06 Sylvain: 聞きたいことは聞けたので寝る準備を始めます
22:07 veirosGM: 寝ますか?
22:07 Sylvain: 寝ます
22:07 Flora: はい
22:07 veirosGM: zzz
22:08 veirosGM:  
22:08 veirosGM: 新しい朝が来た
22:08 veirosGM: 希望の朝だ
22:08 veirosGM: そらはどんよりどよどよ曇っている
22:09 veirosGM: 宿のものがやってきて食事をお持ちしてくる
22:09 veirosGM: ベッドの中のおにゃのこを見つけると「失礼しました。もう一人分もってこさせます」
22:09 veirosGM: そそくさ
22:10 Sylvain: (第三者を部屋に入れるべきではなかったか)
22:10 veirosGM: 適当にサンドイッチ他が運ばれてくる
22:10 veirosGM: まあ、宿にいる以上おにゃのこがいるってことは隠せないかなあ
22:11 veirosGM: でも黒騎士が女連れ込んでも誰も不審に思わないよ
22:11 Sylvain: 「お前を探している兵士の目にも触れることがある。身分を聞かれたら俺の従者だと答えろ、一人きりにならない限り安易には手を出せなくなる」
22:12 Sylvain: 連れ込むには幼女すぐるww
22:12 Flora: 「うん。わかった」
22:12 veirosGM: 現在朝9時くらいかな
22:12 Sylvain: 「食事を終えたら家族を探しに行く、それでいいか?」
22:13 Flora: 「いいよ」
22:13 Sylvain: 「生憎と、俺はこの街の地理に明るくない。付いて行くから好きに探してくれ」
22:15 Flora: 「わかった。そういえば、思い出したんだけど、どっかの城に居るって言ってた気がする」」
22:16 Sylvain: 「この街には領主の館と協会しか目だった建物はなかったが……。城か……。」
22:17 Flora: 「心当たりある?」
22:18 Sylvain: 学術判定で古城とかがあたりにあるか分かりますか?
22:18 veirosGM: どうぞ
22:18 Sylvain: 1d100
22:18 [dice]: Sylvain: 59(1D100: 59) = 59
22:18 Sylvain: ぎりぎり成功
22:19 veirosGM: シンドレッテの一族は魔術を使って天候や吉凶を予測したり
22:19 veirosGM: ライバルを呪殺したり、美女を魅了して美人局の道具にしたり
22:20 veirosGM: そういう魔術的な統治を行っていたが
22:20 veirosGM: 普通の人間にそこまでの力があるとは考えにくく
22:21 veirosGM: 街そのものが魔方陣になっているとか、名の知られていない悪魔が
22:21 veirosGM: 領主をバックアップしているだとか
22:21 veirosGM: 帝国ではそんな風に聞いていている
22:22 veirosGM: 城と呼べるような建造物はこのあたりでは領主の城くらいしかない
22:22 Sylvain: 「領主の城か。これは厄介だな。」
22:24 Sylvain: 「その情報は間違いないのだな?」
22:24 Flora: 「たぶん。あってると思う」
22:25 Sylvain: 「顔が割れているお前では入城は危険だ。俺が城で騒ぎを起こす。その間に潜入できるか?」
22:26 Flora: 「がんばる」
22:26 Sylvain: 「よし、城へ行こう。お前はお前の力で自分の幸せを勝ち取れ、俺はバックアップしかしない」
22:27 Flora: 「ありがとう」
22:28 Sylvain: 「俺は城へ行く、時間を見計らって、部屋を出ろ」
22:29 Flora: 「はい」
22:29 veirosGM: では黒騎士は部屋を出て行った
22:29 veirosGM: 部屋に残されるフローラ
22:29 veirosGM: 如何しますか
22:30 Flora: 暫く待機
22:30 veirosGM: k
22:30 veirosGM: ではシルヴァン
22:31 Sylvain: 城の前まで行きます
22:31 veirosGM: 衛兵「これはセルヴァン様。御用でしょうか?」
22:32 Sylvain: 「昨日の返事を聞きに来た、ここを通らせてもらうぞ」
22:32 veirosGM: 衛兵「はっ・・・」
22:32 veirosGM: 衛兵「ちょっ、お待ちを!」ととてとてとついて行きます
22:33 Sylvain: 「客を案内するか、よい心がけだ」
22:33 veirosGM: 衛兵「議長殿に連絡を・・・」
22:34 veirosGM: 「先日の部屋でお待ちください!」と走っていくw
22:34 Sylvain: 「待て、先日の部屋が思い出せない。悪いが連れて行ってくれ」
22:35 veirosGM: 衛兵「は、はあ・・・承知致しました」
22:35 veirosGM: では案内します
22:36 veirosGM: では部屋に通されて
22:37 veirosGM: 今度はディライト議長があごをさすりながら入ってきます
22:37 veirosGM: 議長「シルヴァン。朝早く来てすまないが・・・」
22:37 Sylvain: 「まだ答えが出ていないと?」
22:38 veirosGM: 議長「有り体に言えばそうだ。こちらも予定が狂った」
22:38 Sylvain: 「予定?」
22:38 veirosGM: 議長「こちらのことだ」
22:39 Sylvain: 「そちらの予定も考慮したいところだが、事態を把握しなければ考慮することも出来ない、書状の内容と予定とやらを教えてくれないか?」
22:39 veirosGM: 議長「しかしお前から来るとは思わなかった。状況でもかわったのか?」
22:40 Sylvain: 「帝都の女が恋しくなった、それだけだ」
22:41 veirosGM: 議長「帝国の書状は魔族諸侯領への遠征費用として400万フェルを軍資金として拠出せよと・・・」
22:41 Sylvain: 日本円に換算してどれくらいの額ですか?
22:41 veirosGM: 議長「無論そんな金など出せるわけがない。出せるわけはないが」
22:42 veirosGM: よんせんまんくらいかなあ
22:42 veirosGM: 小国の国家予算でしょ
22:42 Sylvain: だな
22:42 Sylvain: 「ならお前にいいニュースがある」
22:42 veirosGM: 議長「シンドレッテの遺産か?」
22:42 Sylvain: 「察していたか、その嗅覚さすがと言うべきか」
22:43 veirosGM: 議長「・・・・・・」
22:43 Sylvain: 「全額を帝国に渡せとは言わん」
22:43 veirosGM: 議長「旧領主は娘に隠し場所を託したと」
22:44 veirosGM: 議長「ははははは。もし見つかれば船に乗せて逃げるよ」
22:44 Sylvain: 「と言うことは、まだお前はその鍵を見つけていないと?」
22:45 veirosGM: 議長「だが八方手を尽くしても見つからない」
22:45 veirosGM: 議長「娘は生かして孤児院に押し込めておいたが・・・・・・何も知らぬ」
22:45 Sylvain: 「取り逃がしたのか」
22:46 veirosGM: 議長「・・・・・・どこまで知っているのだ」
22:46 Sylvain: 「お前の想像している通りだ」
22:47 veirosGM: 議長「はっ、見つけられなければ破滅、見つけても帝国に没収か」
22:48 Sylvain: 「何も帝国に全てを払う必要は無かろう」
22:48 veirosGM: 議長「ふん、帝国など信用できるか。せっかくのこの地位もいよいよ危ういな」
22:49 veirosGM: 議長「全く。いつもいつもお前は俺がうまくいっているときにやってきて、全てをぶちこわす!」
22:50 Sylvain: 「そう怒るな、俺にも選択肢はない。それは戦友のお前が一番知っているだろう。しかし、今回は違う。俺にもお前にも選択肢がある」
22:50 veirosGM: 議長「・・・・・・ほう」
22:51 Sylvain: 「まず400万を帝国に、次に残りの半分の半分を俺が貰う、これで俺は任務を全うできる。残りの25%だが、そんなものは最初から無かった……ということに出来る」
22:52 veirosGM: 議長「・・・・・・なるほど、帝国ではなくお前を信用しろと」
22:52 veirosGM: 議長「お前ほど信用のできぬ男もいないが・・・それはお互い様か」
22:53 Sylvain: 「さてどうする? 25%を懐に入れるも良し、市のために使うも良し」
22:53 veirosGM: 議長「解った。俺は25%でいい」
22:54 veirosGM: 議長「それで、鍵はどこに?」
22:55 Sylvain: 「鍵はもうじきこの城に来る、泳がせて見れば面白いものが見れるかもしれん。衛兵に逃がすように命じてくれ」
22:55 veirosGM: いいだろう
22:55 veirosGM: 議長「・・・・・・いいだろう」
22:55 veirosGM: フローラのターンにしますか
22:56 Sylvain: うn
22:56 veirosGM: ちょっとトイレ
22:56 Flora: いてら
23:01 veirosGM: もどった
23:02 veirosGM: ではフローラですが
23:02 Flora: はい
23:02 veirosGM: 人目を避けつつお城の向かいます
23:02 veirosGM: 裏庭から進入
23:03 veirosGM: この芝生、この噴水、この木々には見覚えがある
23:03 veirosGM: まだ数年しか立っていないので殆どそのまんまだ
23:04 veirosGM: でも今は母も世話役も召使いもいない
23:04 veirosGM: 召使い用の勝手口の存在を思い出した
23:05 veirosGM: 自分の部屋から裏庭までショートカットできた気がする
23:05 Flora: ショートカットします
23:05 veirosGM: ok
23:06 veirosGM: ではとりあえず潜入に成功。人の姿は見えない。
23:06 veirosGM: 自分の部屋まできた
23:06 veirosGM: 無惨に荒らされている。
23:07 veirosGM: 隠し扉でも探したのか、床や壁の至る所に傷があったりする
23:08 veirosGM: 父親と母親と兄妹の肖像画が破られて、踏まれて捨てられている
23:08 Flora: 「うっ、ひどい」
23:09 veirosGM: どうするか
23:09 Flora: 肖像画の破片を拾い集める
23:10 veirosGM: はい
23:11 veirosGM: 一年くらいほおっておかれたのか、ほこりだらけだ
23:12 veirosGM: ペンダントが淡く光り始める
23:13 veirosGM: %でクヴェルへの縁故値以下を振ってみましょう
23:14 veirosGM: また、クヴェルへの縁故を+10すれば自動成功にする
23:14 Flora: 1d100
23:14 [dice]: Flora: 61(1D100: 61) = 61
23:14 veirosGM: ペンダントは何も答えない
23:15 veirosGM: さあ、どうする?
23:16 Flora: 地下牢へ走る
23:16 veirosGM: ok
23:16 veirosGM: 地下牢には直接行ったことはないが
23:17 veirosGM: 何故か場所は解る
23:17 veirosGM: 廊下に衛兵が立っている
23:17 veirosGM: 走ってきた少女に戸惑いつつ、とりあえず避けてくれる
23:18 veirosGM: ドアを開き
23:18 veirosGM: 螺旋階段を下る
23:18 veirosGM: 地下は真っ暗闇だ
23:18 veirosGM: 階段を下りきった
23:19 veirosGM: 地下牢だ
23:19 veirosGM: ここには君の父親に逆らった人間や
23:19 Flora: 「お母さん?いる?」
23:19 veirosGM: 或いは罪人たちが捕らわれていたという
23:19 veirosGM: 返事はない
23:20 veirosGM: 部屋はたくさんある
23:20 veirosGM: 光の届かない地下牢の部屋をひとつひとつ探しますか? y/n
23:21 Flora: y
23:21 veirosGM: 最後の部屋の前まできた
23:21 veirosGM: ここだけ鉄格子じゃなくて個室だ。鍵が掛かっている
23:22 veirosGM: 保安or封破をどうぞ
23:22 Flora: 封破
23:22 veirosGM: 成功率95%
23:23 Flora: 1d100
23:23 [dice]: Flora: 19(1D100: 19) = 19
23:23 veirosGM: 開いた
23:23 veirosGM: その中には朽ち果てた白骨死体が三人分ある
23:23 veirosGM: 衣装からして父と母と兄だろう
23:24 veirosGM: 扉の内側には悲痛な爪の跡
23:25 Flora: 「あぁ…そんな。そんなことって」
23:25 Sylvain: 監視とかは成功してます?
23:25 veirosGM: フローラは監視されていることすら念頭にない
23:27 Sylvain: 衛兵から情報を受け取ってるだろうし、地下牢にいけますか?
23:27 veirosGM: いけます
23:27 Sylvain: 行きます
23:27 Sylvain: 「家族には会えたか?」
23:28 Sylvain: ツカツカと階段から降りてきて、無表情です
23:28 Flora: 「うっ、ううっ」
23:29 Sylvain: 「残念だったな」死体を見ながら
23:31 Flora: 「許さない」
23:32 Sylvain: 「許さないと言われてもな、俺はこの街の人間じゃない。怨むならこの街の人間を怨んでくれ」
23:34 Flora: 「愚民どもめ、一人残さず殺してやる」
23:34 veirosGM: ペンダントが地下牢の闇を照らし始めた。
23:35 Sylvain: 「なっ! 小娘!何をする気だ」
23:35 veirosGM: 暗い光が照らし始めると、床や壁から魔法文字が浮かび上がる
23:35 veirosGM: 床が透明になる
23:36 veirosGM: 床のすぐ下、数メートル下に、ドラゴンの寝床のごとき金銀財宝が見える
23:36 veirosGM: そして地下牢全体が魔方陣になっていることに二人は気づく
23:37 veirosGM: 財宝の中心に巨大な目玉が見えた
23:38 veirosGM: 老人(さあシンドレッテの娘よ、我が封印を解くがよい)
23:38 veirosGM: 透明な床の下から、目玉が君たちを見る
23:39 veirosGM: (お前の願いはなにかね?)
23:41 Flora: 「愚民どもを一人残らず殺して、家族と居場所を取り戻す」
23:42 veirosGM: 老人(お前の望みを叶えよう)
23:43 veirosGM: 老人(今のお前ならば封破できるだろうぞ)
23:43 Flora: 1d100
23:43 [dice]: Flora: 40(1D100: 40) = 40
23:43 veirosGM: ぱりーん
23:44 veirosGM: 硝子のような透明な床に亀裂が走る
23:44 veirosGM: その亀裂はどんどん大きくなっていく
23:44 veirosGM: 地下牢に妖気が充満する
23:44 Sylvain: 亀裂に飲み込まれない位置まで下がれますか?
23:44 veirosGM: 下がれます
23:45 Sylvain: ひとまずそこまで下がります。
23:45 veirosGM: 大きな目玉が泡立つように小さな目玉を増やし、床を上ってくる
23:45 veirosGM: (シンドレッテの娘よ。いいことを教えよう)
23:46 veirosGM: (忌々しきリュートミスティースに封印されて数百年)
23:46 veirosGM: (この地に人を集め、街を作られたのは我が囁き)
23:47 veirosGM: (領主に魔術を授け、この地下牢に財宝と生け贄を捧げさせたのも我が囁き)
23:47 veirosGM: (用済みとなったお前の父親をここで餓死させるよう仕向けの他のも我が囁き)
23:48 veirosGM: (お前の世話役に野心を吹き込んだのも我が囁き)
23:48 veirosGM: (お前をここに導いたのも、我が囁きだ)
23:49 Flora: 「何が目的ですか」
23:49 veirosGM: 目玉がどんどん増えて、螺旋階段の上に飛んでいく
23:50 veirosGM: (忌々しき封印はもはや破れた。再び人の世に不和と争乱をまきらそうぞ)
23:51 veirosGM: (この街の人間たちは互いに殺し合い、殺し合い、そして殺し合うだろう。それを共に見るが良い)
23:51 veirosGM: フローラの手元に薬瓶が現れる
23:51 Flora: 「これは?」
23:53 veirosGM: (我を復活させた功績により、我が血を啜り、我が下僕として生きる道を与えよう。……永遠に)
23:55 Flora: 啜ります
23:56 veirosGM: ok
23:56 veirosGM: 黒い液体を飲み干した
23:57 veirosGM: 甘く苦いその液体はフローラの五臓六腑にしみこんでいく。
23:58 veirosGM: (我が下僕をここまで護った黒騎士よ。お前の望みはなにかね?)
23:59 Sylvain: 「望みはこの身の栄達のみ、栄達の機会——貴公と帝国との間に全面戦争が起こることを願う」
0:01 veirosGM: (黒騎士よ、帝国はお前の故郷ではないか?)
0:03 Sylvain: 「貴公の言うとおりだ。しかし、今故郷では、腐りきった人間が腐りきった政治を行っている。そんな故郷に価値は無い。俺が欲しいのは、戦乱の末に生き残った人間が統治する美しい故郷だ」
0:04 veirosGM: (面白いことをいう。……生かしてやろう。そしてお前の行くところ、不和と争乱が巻き起こるのだ)
0:05 Sylvain: 「感謝する」
0:05 veirosGM: (少し趣向を凝らして、な……)
0:05 Sylvain: 「ところで貴公の名はなんと言うのか?」
0:05 veirosGM: 君は何か体に違和感を感じた
0:05 veirosGM: (不和と争乱の侯爵サナドラム。覚えておくがよい)
0:06 Sylvain: 違和感の正体は分かりますか?
0:06 veirosGM: (じきにわかる)
0:06 veirosGM: さてフローラですが
0:06 Flora: はい
0:07 veirosGM: 脳みそのなかに黒い液体がしみこんでいきまして、世界感が何か変わっていく気がする。
0:07 veirosGM: 精神も肉体も生まれ変わったような感覚。
0:07 veirosGM: 君の中の何かとても大切なものが無くなっていく
0:08 veirosGM: 自尊心とか、慈悲心とか、貞操観念だとか、意志の力だとか
0:09 veirosGM: その代わりにわき上がっていくのはこの人型も留めない宙に浮かぶ巨大な目玉への忠誠心と
0:10 veirosGM: 力を持たぬモノへの嗜虐心、また被虐心。そしてわき上がる魔力と知識
0:11 veirosGM: 姿を自在に変えるとしたら、どんな姿がよいかね?
0:11 veirosGM: 今のままでも問題ないが
0:12 Flora: いまのままで
0:12 veirosGM: ok
0:12 Sylvain: ロリっ娘魔族ktkr
0:12 veirosGM: ではシンドレッテに魔族諸侯が一つ誕生した
0:13 veirosGM: 街の広場には串刺しにされ野ざらしにされた死体たち
0:14 veirosGM: 恐怖により服従する人間たち
0:14 veirosGM: 帝国との戦争に備える兵士たち
0:14 veirosGM: 魔族の姫君フローラ
0:15 veirosGM: 玉座に居座るサナドラム
0:15 veirosGM: そんな結末
0:16 veirosGM: シルヴァンですが
0:16 veirosGM: 帝国に戻りますか
0:16 Sylvain: 戻ります
0:17 Sylvain: 自分の雄弁で戦争を演出する必要があるので
0:17 veirosGM: ok
0:17 veirosGM: 君の知らせによって、帝国はサナドラムの復活をいち早く察知し
0:18 veirosGM: 帝国は紛争の初戦において完全に勝利した。
0:18 veirosGM: 両方とも人間の兵士というところが泣ける
0:19 Sylvain: 万骨枯れて。
0:19 veirosGM: さて、ある日のこと
0:20 veirosGM: シルヴァン武官たちの前で作戦を説明していました
0:20 veirosGM: シルヴァンは
0:21 veirosGM: 重要な戦いですが、君は皆の見ている前で突然目眩に襲われて気絶してしまう
0:21 veirosGM: そして三日三晩熱病にうなされます
0:22 veirosGM: そしてある日目が覚めました
0:22 veirosGM: 武官「く、黒騎士殿…?」
0:23 Sylvain: 「ん……、ここは? 俺は軍議に出ていたはずでは」
0:23 veirosGM: なんだか自分の声に違和感がある
0:24 Sylvain: 喉に手を当てます
0:24 veirosGM: 手足の鍛え上げた筋肉がしぼんでいる
0:24 veirosGM: すらっとした白い肌になっております
0:25 Sylvain: 「おいっ! 俺は何日、何日間眠っていたんだ!」
0:25 veirosGM: 武官「み、三日ですが…」
0:25 veirosGM: なんだか髪が長くなっている
0:25 Sylvain: 「三日でこんな筋力が落ちるはず無いだろう、それになんだこの声は」
0:27 Sylvain: 鑑とかありますか?
0:27 veirosGM: ある
0:27 Sylvain: 鑑を覗き込んでみる
0:27 veirosGM: なんか超美人が映っている
0:28 Sylvain: 「……信じられん」

(´・ω・`)

0:28 veirosGM: 以上
0:28 veirosGM: おつかれさまでした
0:28 Sylvain: お疲れ様でした
0:28 Flora: お疲れ様でした
0:28 veirosGM: 途中までよかったのに最後蛇足だったorz
0:29 Sylvain: 竜頭陀尾
0:29 Sylvain: 蛇尾(´・ω・`)
0:30 Sylvain: 話ってのはそういうものでしょう?
0:30 veirosGM: だねー
0:30 Flora: ですね
0:30 Sylvain: しかし……今回も戦闘がwwwww
0:31 veirosGM: なんか戦闘ルールなんていらない気がしてきたw
0:31 Sylvain: wwww
0:31 veirosGM: じゃんけんでいいやw
0:31 Flora: w
0:32 veirosGM: シナリオタイトルが未だ未定
0:32 veirosGM: プラムいじめでいいや
0:32 Sylvain: ひどすw
0:32 Flora: ちょ
0:33 veirosGM: タイトル:シンドレッテの遺産になった
0:33 veirosGM: いいことです
0:34 Flora: いいですね
0:34 veirosGM: シナリオも公開してみよう
0:36 veirosGM: さらしてみた
0:37 veirosGM: まあ、またやりたいとかいうマゾならまたやりませう
0:38 Flora: はい。私はマゾのようです。
0:39 Sylvain: 戦闘をしなかった以外は、多少の差異はあれ流れはシナリオどおりか
0:40 veirosGM: うん
0:40 veirosGM: 情景描写が面白かったなあ
0:40 veirosGM: フローラのオープニングとか
0:40 veirosGM: 何も準備してなかったんだけど
0:40 veirosGM: 悲惨な生活ということを思い浮かべたらすらすらでてきたw
0:41 Sylvain: www
0:42 Flora: w
0:43 Sylvain: ログ残したー?
0:43 veirosGM: すでにうpしてあるw
0:43 Sylvain: 乙wwwwwwwwww
0:44 Flora: おつ
0:47 Flora: ところでTRPGは初めてだったから何処で会話を入れるべきか悩みましたが、タイミングが掴み難かった気がします。
veirosGM is now called veiros
0:47 veiros: 難しいですが
Flora is now called plum
0:48 veiros: うまいことを言おうとすると時間ロスしてしまいますね
0:48 Sylvain: 空気読まずに入れたいところで入れる、それが俺のジャスティスwwww
0:48 veiros: うんうん
0:48 plum: 参考にします。
0:48 veiros: タイミングが悪ければ巻き戻りますし
0:48 Sylvain: ややこしくなったらマスターが拾ってくれる(´・ω・`)
0:49 plum: うん
0:49 veiros: あとは想定台詞集を作っておくとかw
0:49 Sylvain: おいらも以前はそうしてたなぁw
0:50 plum: いいですね。しかし、案外そう上手くいかない気もしますが…
0:50 Sylvain: 言いたい事を言える様に誘導すればいいんだよ
0:50 plum: ふむ
0:52 Sylvain: 対立シナリオでお互いに言いたい事を言い合うと俄然楽しくなってくる
0:53 plum: ですね。今回の場合なら、帝国との全面戦争で戦うとか…
0:54 plum: そろそろ時間ですね。私はこれで失礼します。
0:54 Sylvain: お疲れ様でした
0:54 veiros: おつかれー
0:54 plum: おつかれさまです