veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

【OGame】ロボティクス工場 / Robotics Factory


ロボティクス工場とは、縁の下の力持ちである。

解説

  • 建造物の建設スピードを上昇させる。レベル1で所要時間が半分。レベル2で所要時間が1/3、レベル3で所要時間が1/4……となり、レベル10で所要時間は1/11になる。
  • 減るのは所要時間のみで、建造コストが減るわけではない。
  • 所要時間の短縮は建造物のみで、リサーチ速度や艦船の建造スピードは変化しない。
  • ナノマシン工場の前提条件のために10レベルを推奨。11以上にはあまり意味が無い。
  • 中盤以降は新コロニーの建設初期は資源よりもまずこれを10に延ばし、ナノマシンに繋げよう。
  • 10レベルまでに必要な資源は「メタル:410k、クリスタル:123k、デューテリウム:205k」だ。
  • ナノマシンを4とか5にしたのち、フィールド数の都合によりレベルダウンさせる戦略もあり。
  • OGame世界での主要労働力はロボットなんだなあと思わせる、フレーバーに富んだ施設。