veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

【OGame】新参海賊の艦艇雑感

80000ポイントくらいの時点での感想。

メタル

いつの間にか溜まっている。

クリスタル

いつも足りない重要資源。

デューテリウム

燃料には苦労しないが、いざリサーチのために集めようと思うと全然集まらない。

軽戦闘機(らいとふぁいたー

説明不要。

重戦闘機(へびーふぁいたー

こちらから攻めるときは停泊中の輸送船が100隻くらいいる場合があるので、これに連射できる重戦闘機はなかなかいい気がする。
ライトレーザーを効率良く破壊できる気がする。

巡洋艦(くるーざー

罫線・ロケランは最も使用頻度が高いのでメタに合致している。

バトルシップ(ばとるしっぷ

建造時にデューテリウムを消費しないことが最も恐ろしい特色。連射がなく捨て駒に弱いので援護は必須。

ロケットランチャー(ろけらん

巡洋艦に弱いとは言っても安さには敵わない。どんどん植えよう。

ライトレーザー(らいれ

クリスタルの重要さが解ってくると、ロケランよりかなり高価であることがわかってくる。