veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

魔法体系3

21:17:26 べいろす: そういえば軸の名前を不完全ながら考えたお
21:17:33 プランク@普通の人々: どんなですかな
21:17:52 べいろす: 生命=道徳軸:大地の門
21:18:05 べいろす: 道徳=秩序軸:太陽の門
21:18:21 べいろす: 秩序=論理軸:月と星の門
21:18:40 べいろす: 論理=幻影軸:学問の門
21:18:52 べいろす: 幻影=寄生軸:夢魔の門
21:19:16 べいろす: 寄生=腐敗軸:魔界の門
21:19:34 べいろす: 腐敗=混沌軸:争乱の門
21:19:46 べいろす: 混沌=衝動軸:竜の門
21:19:58 べいろす: 衝動=本能軸:破壊の門
21:20:16 べいろす: 本能=生命軸:自然の門
21:20:40 プランク@普通の人々: 良いんじゃないですかな
21:20:44 べいろす: うn
21:21:43 べいろす: でも傭兵魔術師は争乱の門より竜の門だよなあ
21:22:15 プランク@普通の人々: 個人的には、全部二文字のほうがきれいだから秩序=論理軸は夜天(夢魔的な気もするけど)とか、衝動=生命は竜“族”とかのほうがいいんじゃないかな
21:22:27 べいろす: なるほど
21:22:37 べいろす: でも月と星の〜というのもすきだお
21:22:48 べいろす: となりに太陽があるし
21:22:58 プランク@普通の人々: ですなー
21:24:34 プランク@普通の人々: 夜光だと月がでていないことになるし
21:24:42 べいろす: うんうん
21:24:47 プランク@普通の人々: 月光では星の光がかき消される
21:25:39 べいろす: 月や星の運行は秩序に従って
21:25:57 べいろす: 地上で何が起ころうと星の動きはかわらない
21:25:57 べいろす: とか
21:26:05 プランク@普通の人々: ですな
21:26:14 プランク@普通の人々: 占星術師とかもいてもいいかもしれませんな
21:26:29 べいろす: 北極星は常に北にあるとか
21:26:58 プランク@普通の人々: ですな
21:27:31 べいろす: 太陽については占星術というより、人間や動物への影響がでかすぎるので
21:27:48 べいろす: 道徳にすら影響がw
21:27:56 プランク@普通の人々: なるほどw