veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

Evernote for iPhoneの攻防

iPhoneOS3.0にアップデートし、Evernote for iPhoneも3.0対応にアップデートしたものの、ある日突然同期ができなくなってしまいました。エラーメッセージでは「サーバがおかしい。後で試せ」と表示されるのですが、数日経っても一向に改善の様子がありません。
しかしMac版のEvernoteは問題なく同期が可能です。これはおそらくfot iPhone特有の不具合かと判断しました。
App storeのレビューをみると、3.0対応からよくアプリ自体が落ちてしまうという不具合が発生している模様です。しかし自分は同期ができないだけで落ちてしまうことはありませんでした。
とりあえずログアウトして、再度ログインしてみてはどうかと考え、実行してみると、今度はログインができなくなってしまいました。ユーザーネームとパスワードはMac版と同じなので間違えるはずはないのですが。エラーメッセージも「サーバがおかしい、後で試せ」というようなもの。
Evernoteバージョンを確認するも最新の様子です。
しかたがないのでiPhone及びiTunesからEvernoteを完全に削除。その後、App storeからEvernoteをダウンロードしてインストールを試みました。
結果OKで無事同期可能に。TRPGerとしてメモアプリは重宝しているので助かりました。
あとは頻繁に落ちるという不吉なレビューが自分に再現しないことを祈ります。