veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

ベタな王都奪還物語

20:49:21 プラム: 祖国を奪還するシナリオをやってみたいなと今思った
20:49:37 べろたん@合衆国: majeで?
20:50:07 プラム: うん
20:50:20 べろたん@合衆国: 王族なんだ
20:50:57 べろたん@合衆国: で、隣国or魔族軍に攻めてこられるんだけど
20:51:09 べろたん@合衆国: 適当に防戦してるんだ
20:51:24 べろたん@合衆国: でも内部で裏切りがあって敗走するんだ
20:51:39 べろたん@合衆国: で、都まで包囲されるんだけど
20:52:04 べろたん@合衆国: 主人公はお供に連れられて地下水路から脱出するんだ
20:52:13 プラム: ふむ
20:52:17 べろたん@合衆国: パパは戦死
20:52:39 べろたん@合衆国: 姉or妹は捕虜and慰みもの
20:52:46 べろたん@合衆国: 悪堕ちもよし
20:52:55 プラム: うん
20:53:10 べろたん@合衆国: 悪の将軍や悪の宰相が
20:53:25 べろたん@合衆国: こざかしくも逃げおおせた主人公を捜し回る
20:53:47 べろたん@合衆国: なにしろ王の証たるクヴェルを持って逃げていったので
20:53:58 べろたん@合衆国: 占領軍のご機嫌が斜め
20:54:06 プラム: ふむ
20:54:53 べろたん@合衆国: 悪の将軍が、主人公が出頭しないと都の住民百人を処刑する とかいいだす
20:55:02 プラム: ぉー
20:55:16 べろたん@合衆国: 主人公は出頭しようとするけどお供に止められる
20:55:21 べろたん@合衆国: 虐殺タイム
20:55:58 べろたん@合衆国: まあ辺境まで逃げる
20:56:15 べろたん@合衆国: 辺境伯に保護される
20:56:22 プラム: ふむ
20:56:45 べろたん@合衆国: 辺境伯の手勢を集めたりするけど、彼我戦力は絶望的
20:57:12 べろたん@合衆国: ところで辺境泊には知り合いがいて
20:57:27 べろたん@合衆国: 森の中のお城に住んでいる魔族
20:57:48 べろたん@合衆国: こいつを同志にできれば心強いということでスカウトにいく
20:58:15 べろたん@合衆国: でまあ、軍資金が足りないので商人をスカウトしにいったり
20:58:25 べろたん@合衆国: 序盤仲間集め
20:58:32 プラム: ふむふむ
20:58:36 べろたん@合衆国: 何故か後の英雄クラスがたくさんでてくる
20:59:27 べろたん@合衆国: 中央からは良くない噂が一杯
20:59:39 べろたん@合衆国: 妹or姉の安否が気遣われます
20:59:50 プラム: ふむ
21:00:40 べろたん@合衆国: となりの領主が突然攻めてくる
21:01:01 べろたん@合衆国: こいつは交渉中で同志になりそうだったんだけど
21:01:24 べろたん@合衆国: 中央に睨まれたりで
21:01:28 べろたん@合衆国: 敵になる
21:01:32 べろたん@合衆国: 最初の敵
21:01:40 プラム: ほう
21:02:09 べろたん@合衆国: 周辺からは勝てないだろう。中央騎士も数人いるし。といわれたけど
21:02:15 べろたん@合衆国: 勝つ
21:02:38 べろたん@合衆国: しかも高名な中央騎士を撃退したりする
21:03:09 べろたん@合衆国: この騎士は忠誠は主人公だが、理由があって心ならずも悪の将軍に従っているのだ
21:03:53 べろたん@合衆国: 悪の宰相は悪の将軍に、次の失敗はゆるさんとかいいつつ
21:03:57 べろたん@合衆国: 占領軍におべっか
21:04:09 プラム: ふむ
21:04:30 べろたん@合衆国: 悪の将軍は今度は自分が主人公を討伐するために出陣
21:05:04 べろたん@合衆国: いろいろあって勝つ
21:05:25 べろたん@合衆国: すると周囲の日和見派が味方になるので
21:05:33 べろたん@合衆国: 都奪還の号令
21:05:42 プラム: ほう
21:05:52 べろたん@合衆国: 占領軍+中央軍vs主人公軍
21:06:15 べろたん@合衆国: はじめは占領軍優勢だけど
21:06:32 べろたん@合衆国: その間に悪の宰相の陰謀がばれて
21:07:03 べろたん@合衆国: 実は裏切り者は国王ではなく宰相と将軍だったのだ という驚愕の事実で
21:07:11 べろたん@合衆国: 中央軍が動揺
21:07:16 プラム: ぉー
21:07:17 べろたん@合衆国: で、かつ
21:07:55 べろたん@合衆国: 占領軍は市街地戦に持ち込みつつ
21:08:05 べろたん@合衆国: まだまだやる気満々というか
21:08:18 べろたん@合衆国: 本国から援軍要請した
21:08:29 プラム: ふむ
21:08:47 べろたん@合衆国: 占領軍の援軍が到着したらまずいので
21:08:58 べろたん@合衆国: 都を強攻
21:09:19 べろたん@合衆国: で、王城で主人公と、占領軍代表が戦う
21:09:31 べろたん@合衆国: 妹or姉はすっかり悪堕ちしてる
21:09:37 プラム: ぉー
21:10:02 べろたん@合衆国: とりあえず勝つ
21:10:16 べろたん@合衆国: でも敵と妹は取り逃して
21:10:22 べろたん@合衆国: 隣国に逃げていく
21:10:37 べろたん@合衆国: 第一部完
21:10:41 べろたん@合衆国: こんなかんじ?
21:11:51 プラム: いいね。最初のキャラ設定とは異なるが、そんな感じのキャラをもう一人作りたいかな。
21:11:58 べろたん@合衆国: うん
21:12:24 べろたん@合衆国: 王都奪還物語は
21:12:31 べろたん@合衆国: 一つのパターン
21:12:40 プラム: ふむ
21:13:10 べろたん@合衆国: 没落→逃亡→仲間集め→最初のボス→中ボス→大ボス
21:15:34 べろたん@合衆国: 占領軍と中央軍双方ともかっこよく描かないとね
21:15:44 プラム: うん
21:16:16 べろたん@合衆国: 占領軍は良い奴ばっかりとかw
21:16:38 プラム: いいねえ
21:17:09 べろたん@合衆国: 自分的には悪の将軍役が好き
21:17:20 べろたん@合衆国: きっと国王殺し
21:18:17 プラム: 悪の将軍は魅力的なキャラになる予感がするよね。
21:18:25 べろたん@合衆国: 中盤やられるけど
21:18:37 べろたん@合衆国: 実は命からがら逃げ延びていて
21:18:45 べろたん@合衆国: 別の国に取り入るとか
21:18:49 べろたん@合衆国: 或いは死ぬんだけど
21:18:56 べろたん@合衆国: アンデットとして復活して
21:19:08 べろたん@合衆国: げはは不死身の肉体を手に入れたのだ とか
21:19:45 べろたん@合衆国: あと主人公を狙う暗殺者が
21:19:52 べろたん@合衆国: 仕留め損なって
21:20:05 べろたん@合衆国: 逆に忠誠を誓う羽目になるとかいい
21:20:17 プラム: いいね。それも
21:21:03 べろたん@合衆国: 中盤当たりで内紛も良い
21:21:27 プラム: 良いね。どう内紛させようか
21:21:43 べろたん@合衆国: 軍師にして魔術師たるじゃすりー様が
21:22:06 べろたん@合衆国: これは辺境泊の知り合いで、主人公がスカウトしてゲットするんだけど
21:22:35 べろたん@合衆国: なんか外道な作戦案ばっかり提案してくる
21:22:51 プラム: 焦土とかかな
21:22:55 べろたん@合衆国: で、主人公は却下しつづける
21:23:20 べろたん@合衆国: そんな綺麗事ばかりではこの国の混乱は治められません
21:23:31 べろたん@合衆国: 世界は貴方の思っているほど美しくはないのです
21:24:01 べろたん@合衆国: 強力な権力と軍事力を背景に地方を統率するべきなのです
21:24:14 べろたん@合衆国: とかいう
21:24:55 べろたん@合衆国: 貴方の理想とする旧態依然とした古い王国と、私の理想とする新しい帝国は
21:25:01 べろたん@合衆国: どうも違うようですね
21:25:20 プラム: wktk
21:25:49 べろたん@合衆国: じゃすりー様は美人だし頭が良いし魔力もなんだか凄いので
21:25:56 べろたん@合衆国: 抜けられるとピンチ
21:26:18 べろたん@合衆国: じゃすりー様はみんなの前では不平不満を言ったりしない
21:26:53 べろたん@合衆国: ごめんなさい。私はこれ以上貴方と共に進めません。
21:26:57 べろたん@合衆国: さようなら。
21:27:00 べろたん@合衆国:  
21:27:09 べろたん@合衆国: で、最終盤に
21:27:53 べろたん@合衆国: 実は生きていた悪の将軍が王国からの分離を目指す貿易都市を乗っ取って叛乱
21:28:11 べろたん@合衆国: その側には親しげに寄り添うじゃすりー様が。
21:29:16 べろたん@合衆国: あと、どうしようもなく不運な将軍とかいいな
21:29:24 プラム: うん
21:29:30 べろたん@合衆国: 実力的には四天王最強なんだけど
21:29:36 べろたん@合衆国: 四将軍でいいやw
21:29:45 べろたん@合衆国: 戦えば必ず負ける
21:30:04 べろたん@合衆国: 最初は占領軍相手に戦うんだけど
21:30:06 プラム: wwと言うか将軍が四人ってw
21:30:17 べろたん@合衆国: 本人のミスとは関係ないところで負ける
21:30:41 べろたん@合衆国: 次に主人公追討するんだけど
21:30:51 べろたん@合衆国: 本人のミスとは関係ないところでまた負ける
21:31:21 べろたん@合衆国: 不本意ながら悪の将軍の下で働く
21:31:41 プラム: ふむ
21:32:05 べろたん@合衆国: 宰相はどうだろう
21:32:10 べろたん@合衆国: あんまり考えつかない
21:32:29 べろたん@合衆国: じゃすりーさまと陰謀合戦してるとか
21:32:58 べろたん@合衆国: 宰相が暗殺者派遣→じゃすりー様が見抜いて捕まえる
21:33:32 べろたん@合衆国: 捕まえた暗殺者に宰相暗殺を命令→主人公「そんな卑怯な真似は出来ない」→じゃすりーさまぶちきれ
21:33:48 べろたん@合衆国: 暗殺者感涙
21:34:02 べろたん@合衆国: 当然暗殺者はかわいいおにゃのこ
21:34:25 プラム: かわいいおにゃのこにはそんな事させられないよね