veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

要件定義1

1:49:03 べーろす: Stargazerかあ
1:49:27 べーろす: 。。。
1:51:14 べーろす: 正直殆ど経験のないジャンルなんだよねえ
1:51:53 べーろす: Majeの流用じゃなく
1:52:10 べーろす: 多分一からフルスクラッチすることになるとおもう
1:52:24 べーろす: 能力値とか無くてさ
1:52:31 べーろす: 全部技能にするのはどうかな
1:52:58 プランク@普通の人々: どんな感じになるのか想像できないからなんともいえませんなあ
1:53:05 べーろす: そうだよねー
1:54:25 べーろす: 例えば判定が必要なときにさ
1:54:31 べーろす: その場できめるのさ
1:55:00 べーろす: 「マシンナリーの群れが機関銃を撃ちながら追いかけてきた。逃げるのなら判定だ」とかで
1:55:57 べーろす: で、「技能:逃亡(対マシンナリー・市街地) 67%」とかゲット
1:56:54 べーろす: あっというまに数十のやたら限定された技能が手に入る
1:57:30 プランク@普通の人々: なんというかキャラメーキングが楽しめなさそうな気がしますw
1:57:37 べーろす: これならどんなシチュエーションでも対応可能だ
1:57:54 べーろす: なにしろ必要な判定値をその場で決めるんだからw
1:58:00 べーろす: そうだよねえ
1:58:52 べーろす: やっぱり老害としてはクラシックスタイルでやりたい
1:59:26 べーろす: 教育の欄とかほしいな
1:59:35 べーろす: 今まで受けた教育で
1:59:52 べーろす: ○○経済大学卒業 とか
2:00:05 べーろす: あと、資格
2:00:10 べーろす: 履歴書みたいに
2:00:43 べーろす: 護身用小火器取扱免許資格とか
2:01:04 べーろす: D級宇宙船艦長免許 とか
2:01:37 べーろす: キャラクターシート=履歴書っていいかもしれない
2:01:48 プランク@普通の人々: それはおもしろそうだ